@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 30日

✔ マイ・コレクション

c0004211_125437.jpg

モンブラン マイスターシュテュック 149 とペリカンの 400 とプラチナの革巻き万年筆。
今売ってるらしい羊革じゃなくって、何やら凝った動物の革だったはず。。何だっけ。。


ムスメが、万年筆が欲しい、っちうんで引っかき回して探し出した。
どれも年代物で御座いマス ^^;

一晩しっかり水に浸けたから(吸い上げ式?の左2つは本体ごと浸けてしゅぽしゅぽ)、固まってたインクも取れたかな。。

ムスメは最初に出てきた革巻きのを持って行った。
大事に使いたまえ ^o^

by himiko206 | 2012-05-30 12:12 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2012-05-31 07:15 x
モンブランの万年筆
娘さんが使うって何に使うんでしょうね。

私も1本持ってますが、どれだけの価値があるのかわかりません。
NHKに出演したときに局長(地方の)に記念にもらったんです。
一度も使ってないですが・・・
Commented by himiko206 at 2012-05-31 10:20
>とっつぁん

ムスメが持ってったのはプラチナの革巻きの万年筆の方ね。一番右。

モンブランの149は、今は定価で9万弱のようね。。
これは軸が一番太いクチだケド、他のもフツーに高いわよ ^^;
http://www.pen-house.net/brand/brand0037.html
(公式ページは重くて堪らんのでこっちを)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ まずはコレが、、、      ✔ 悩みは尽きぬ、、、な夜だった >>