2012年 05月 29日

✔ 流星号が腹ぺこなので、

c0004211_7365999.jpg

日曜日、湯屋 の帰りにガソリンを入れました。
11時以降だと5円安になるのです。


c0004211_802085.jpg数日前から「ぴーぴー」が始まって、25日にはこうなって いました。
近所に買い物に行く程度で遠出の予定は無いから、ま、だいじょーぶでしょう、と。

予想通り、44.42L しか入りませんでした。
いつも、「腹減った」っちうんで飲ませても 40L 弱しか飲まなかったりするんで、もう騙されません ^o^


でもさぁ、満タンにした途端に、、

c0004211_8121059.jpg張り切り過ぎじゃないっスか? コレ。

リッター 13.68km 走るつもりですよ、この子。。
高速とかで調子よく走ってる時はこれぐらいは普通に出ますが、この数値って、最近の何kmだかの平均から割り出してるんちゃうの?
最近は信号だらけの街乗りばっかだったはずだが。。


・・・直前の、夜遅くの往復 20kmは確かに調子よく走ってたケド、普通に信号もあるしけっこうアップダウンの激しい道もあったりして、こんな燃費出す道じゃぁないと思うんだが。。。
しかし、、ガス欠怖いんで気を付けて走ってたから(エンブレだけでほとんどブレーキ踏まん、とか。無駄に踏み込まんとか)それぐらいは出るのかなぁ。。

しかしガソリンスタンドから5分の家に着いたら、、

c0004211_10163621.jpg

23km も走った覚えは無いぞ。
5分でコレなら 276km/h じゃん。きゃはは ^o^


あ、ちなみにガソリン価格、ハイオク・リッター 147円也〜
ちょっとだけ安くなったな。。

by himiko206 | 2012-05-29 10:23 | 206 | Comments(4)
Commented by そぶる at 2012-05-29 11:44 x
おふらんすな車の燃料系は信じてませんw 最近のは別でしょうけど。
ドライブコンピュータの燃費は、インジェクタへのパルス信号の記録、つまりインジェクタをガソリンが通った量で計算するので割と正確です。

なので、燃料カット走法をすると、顕著に航続距離は伸びますぞ。
航続距離はあまり参考にならないので、ウチのR21はもっぱら残量表示してます。
Commented by 康次郎 at 2012-05-29 14:17 x
自分のことではないけれど、やっぱり気になるよ。
腹いっぱい食べさせておいてね(^_-)
Commented by himiko206 at 2012-05-30 21:34
>そぶりん
燃費は割と正確なのか。。。日中の街なかだと信号のタイミングに合わせてエンブレでのろのろ行く、とかあまりできないケド、深夜はマジ、ブレーキ踏むのって数えるほどでイケるもんなぁ。。
まぁそもそもブレーキランプぱかぱか点けてんのって嫌いだケド、気を付ければそれぐらい走るんだって知ってびっくりだわ。。

航続距離はアテにしてないわね。
リセットして高速入った時とか、渋滞してると目の前で見る見る減ってくし ^o^
Commented by himiko206 at 2012-05-30 21:36
>とっつぁん
只今流星号腹いっぱいよ o(^▽^)o
大阪ぐらいは楽勝で行ける ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 夕焼け鉄塔君      ✔ 久しぶりの湯屋でした >>