2012年 05月 22日

✔ はじめてのおつかい

c0004211_814879.jpg

おつかい、じゃぁないケド、5月21日はムスコが初めて1人で医者に行った!という記念すべき日である ^^;

別に過保護にしてたワケじゃぁないんだが、歯科以外は全部某大学病院に通っていたので、「1人で行ってこい」という雰囲気じゃなかったんだな。。
距離的にもちょっとあるし、親同伴が普通、てな感じだし。
病院の入り口で先に下ろして手続きさせてても、駐車場に車を入れてるおかーさんが顔を出すまでカルテは受付止まりになってる、とかサ。
ま、心電図撮るとか先生の説明聞くとか、子供だけに任せるワケにはいかん用件も多々あって。

でも花粉症の毎度の診察と薬貰ってくるだけなら、もう1人でだいじょぶだし、だから耳鼻科だけは 近所の医者 に変えたんよね〜。
最初の2回は付き添っていったケド(2回目は、別件もあったワケだが)、3回目だしもうOKでしょう、ちうことで「1人で行ってこい」と。以前からそう言ってあったし〜。

たまたま修学旅行の代休の日で、家にいたから自転車で飛んでいきました。
次回からは、ガッコの帰りに寄ってくればヨロシ。
最初の2回も、ガッコ帰りの彼と耳鼻科で落ち合ったんだケド、見たかったコミック(ポケモン ^^;)が待合室に置いてある、っちうんで変に楽しみにしてるみたいね〜 ^o^

おかーさん、ほんのちょっと楽になります。うふふ

by himiko206 | 2012-05-22 01:04 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2012-05-22 09:47 x
親離れ!
それとも子離れ(@_@;)
ちょっと心配なんでしょ(^_-)
Commented by himiko206 at 2012-05-22 10:10
>とっつぁん
子離れかもね ^^;

大学病院の方も、先に車から降ろして行かせても最初の頃は受付の手続きその他「何て言えばいいの?」って心許なかったケド、最近はもう1人で行くべき科のところで待ってるし、高校生になったら1人で行けるだろうな。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 牛若丸      ✔ 金環日食! /iPhone... >>