@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 21日

✔ 金環日食! /iPhone ⌒o⌒

c0004211_8105288.jpg
7:11:13 /標準カメラ

金環じゃないケド、iPhone ナマ撮り ^^;(トリミング済み)

雲が、いい具合にフィルターになってくれて、肉眼できっちり見えてたのよね~



そして、、

c0004211_8263278.jpg
7:35:14 /645PRO

金環食。日食眼鏡越しに。(トリミング済み)



辺り一面、闇に覆われるのかと思ってたケド、そういうワケじゃないのね ^^;
日食眼鏡で金環くっきり!
凄い!!


・・・デジカメがあるの忘れてた ^^;

by himiko206 | 2012-05-21 08:28 | 独り言 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2012-05-22 09:02 x
よかったですね。
上手く撮れて・・・
雲ばかりで何も見えず(*_*)
がっかり・・・
Commented by himiko206 at 2012-05-22 10:06
>とっつぁん
でもね、デジカメで撮ってたらもうちょいちゃんと撮れたと思うんだよね〜 ^^;
なんだかその時だけ、奇跡的に雲に隙間ができた感じだったな。。

18年後にもあるみたいよ。
康次郎さんなら見られる! ^o^
6月6日の金星の太陽面通過もあるねぇ
とりあえず日食眼鏡を買っておこう! ⌒o⌒
Commented by バッカス at 2012-05-22 11:53 x
見れませんでした(T T)
Commented by himiko206 at 2012-05-22 21:18
>バッカスさん
残念だったよねぇ。。見られるとこ探して大移動するわけにもいかず。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ はじめてのおつかい      ✔ 神の采配? >>