2012年 05月 14日

✔ 朝の風景

c0004211_8321338.jpg

行ってら〜〜 emoticon-0169-dance.gif


ムスコは今朝も探し物をしておった emoticon-0114-dull.gif
先週の 試験 の、学習計画表みたいなプリント。
保護者の一言、みたいなのを書いて提出せねばならんのに emoticon-0112-wondering.gif

昨日 の帰り道、「帰ったらすぐに明日の用意をしときなさいよ」「・・・学習計画表が無いんだよね〜。朝探す」てな会話があって、今朝、「あったの?」「無い」「ったく。。」
しばらく部屋を探していたようだけれど無いらしいので、おかーさんも参戦。
では多分リビングでしょう、とアタリを付けてテーブルの上のプリント類数枚をひょいとめくったら、あった。

あいつが「無い無い!」と探してる物は、たいていアタシが見つけてるわねぇ。。
んで毎回、「すっげー」と驚かれてるケド、おかーさんは探し物の神様だからなっ emoticon-0116-evilgrin.gif

(だがしかし、買ってきたばかりのしいたけが行方不明になって延々と探したあげく次の日の朝洗濯機の上の棚から発見したりする。 柔軟剤と一緒に何故か置いちゃったらしいのが敗因である)

by himiko206 | 2012-05-14 08:57 | お子様・家族 | Comments(5)
Commented by 康次郎 at 2012-05-14 13:18 x
しゃ~ないね。
が、「朝、探す」というのが気になる(^_-)
早めに探しておけっということなんだが・・・
しいたけ、腐ってなくてよかった(@_@;)
Commented by himiko206 at 2012-05-15 00:15
>とっつぁん
夜のうちに準備しておけ、と言っても毎回コレだもんね〜〜
朝の時間切れで痛い目に遭っても、すぐにまた「朝準備する」の人になる。
ったく、どもならん orz

Commented by choco at 2012-05-15 21:11 x
じゃあ、お母さんの探し物は息子さんに探してもらうと良いような気がする!!!

私もよく物を置き去りにするので、夜のうちに支度しなくちゃいけないのだけど、あまりに眠いと朝にしよう…と思って、朝に非常に後悔する。
Commented by himiko206 at 2012-05-16 01:08
>chocoちゃ

アタシの探し物は実に意外なところからでてくるから ^o^ いいカモね

探し物だけじゃなくってさぁ、昨日ようやく、催促しまくってた修学旅行の持ち物のプリントを見せに来たわ orz
金曜日からなんだよ〜〜〜〜しかも木曜に荷物は必要なんだよ〜〜〜
もっと早く、、以下略 orz

Commented by choco at 2012-05-16 22:51 x
え、金曜日からの修学旅行の荷物一覧を火曜日の夜に出してきたんですって??
それはいけません。
しつけが必要です。
がんばれ!(しょせん他人事 ( ̄ー ̄)ニヤリッ)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ チョロQ      ✔ ムスコと極楽なう >>