@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 12日

✔ シクラメン再び / 標準カメラ

c0004211_8131710.jpg

そして 先日の 645PRO で撮った方

c0004211_8142717.jpg


不審者マーク付けて、昨日またヨソのお宅の玄関先の鉢植えを撮ってきた ^^;

標準カメラの方は夕方5時半だし 645PRO は4時だし、写した時の距離も違うし(なので、花のサイズ合わせるために標準の方はトリミングした)条件がいろいろ違うから何とも言えないけれど、645PROの方はコントラストが強くて彩度が高い感じね。。
自然なのは標準の方かな。

こりゃぁもう好みの問題だが、どんな感じに写したいかによってだいぶ違ってきそう。。

by himiko206 | 2012-05-12 08:12 | iPhone・iPad | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2012-05-12 13:16 x
撮るものによって違うんでしょうが、
この場合は標準の方が自然に撮れていrますね。
Commented by himiko206 at 2012-05-12 17:00
>とっつぁん

そだね〜
アタシも、標準のふんわりした感じの方が好きだな。。
鮮やかなら何でもイイ、ってことでもないし〜

COOLPIXP500買ったんですね〜!
羨ましい
それにしても、安くなったもんですね。。サイズ的にもちょうどイイ感じで、欲しいカモ ^^;
Commented by choco at 2012-05-12 22:07 x
ホントですねー。
鮮やかでちょっときつい感じになるのね。ふむふむ。
シクラメン好き。
しかしよそ様のお宅だと撮りにくいよね(^^;
Commented by himiko206 at 2012-05-12 22:49
>chocoちゃ
ちょっとどぎついよね ^^;
ま、撮る物によって使い分ければいいケド。
でも暗いところを撮るのはどのアプリも敵わないと思う。ケータイカメラとはとても思えないぐらいウソみたいに撮れるんだもん ^o^

シクラメン、ちたら、やっぱ真綿色したヤツが好み。ひゃはは
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ とうとう休んじゃったわね〜...      ✔ おはよ〜ん >>