@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 11日

✔ 衝撃の坊主頭

と、いうワケで さっきの 続きです。
続き、って感じの話でも無いんだケド。。

__________________


ひと頃無意味に反抗しまくってたケド、最近妙に会話が増えました。
ってか、昔に戻ったよな感じで嬉しいデス。
そんなことを昨日ふと言ったら、「あれからカモね〜、助けて貰った時 ^o^」「はぃ?」「お母さんが助けてくれたじゃない。アタッチメント付けずに、、、」「あはは ^o^」「おかーさんって やっぱスゲー!と思ったしっ」「それはどうも ^^;」

アタッチメント云々、っちうのは、、え〜っと 4/25 だな、例によってムスコが自分で 坊主頭 にした時のこと。
もう自力坊主も4回目ぐらいなんで慣れたもので、こっちも何の不安もありません。
失敗のしようが無いほどよくできたバリカンですことよ、と感心してるワケでありますが。。
風呂場に散らばった髪の毛の始末をして、本体やアタッチメントのお掃除&お手入れも自分で済ませ、きちんと箱に入れて片付けております。


ところがその日は、「もう出てくる頃かな〜」てな時に、「うゎあああああぁぁぁ〜〜〜っ」という叫び声が聞こえまして、、、「どしたっ!?」と見に行ったら脱衣所で文字通り頭を抱えて、パンツ一丁でしゃがみ込んでおりました。。。

聞けば、全部終わってから三面鏡でチェックしてたら、ちょっと飛び出してる毛があった、と。
で、もっかいバリカンでそこを撫でた(剃った)、と。
ところがそのバリカンはすでにアタッチメント( 7mm用とか何m用とかの長さで刈るためのパーツ)を外した物だったので、その部分だけ完全坊主になちまった〜〜、っというワケで ^^;

全体は、7mmだか 8mmだかの長さの坊主なのに左側の後ろ、耳のところから下が長方形にくっきりハゲになっております。。


ううむ。。
ガッコ行きたくない!とか言い出すと困るし中学生じゃ帽子被せるワケにはいかんし、何しろ絶望の ズンドコ どん底にいるムスコを救わねばなりませぬ。

脱衣所の床でマジ頭抱えて「う〜〜〜」とか唸ってるムスコに「まぁ嘆くな。任せなさいっ」と言ったはいいがどうすりゃいいものか。。。
全体を 1mm 坊主にするのも罰ゲームみたいでアレだし、かりあげ君やワカメちゃんみたいに襟足だけぐるっとくっきり刈り上げ、ってのは正に漫画だし、、そうだ! 頭全部、アバンギャルドな模様入り坊主頭はどーだ? ^o^
・・・とにかくまぁ下から上にグラデーション付けて刈って「四角ハゲ」を隠してみましょう。。

と、いうワケで生まれて初めて(だって、最初の時からムスコは自分でやってんだもんね〜〜 ^^;)バリカンを使ったワケですが、長さの違うアタッチメントを付け替えながら、上に向かって徐々に長く(と言っても 7~8mmだが)なる刈り上げに挑戦した結果、四角ハゲが「派手に目立たない程度」に仕上げることができたんだな。
何しろ「長方形」の角が耳の上にくっきりあるのでその部分はどうしても隠しきれないケド、それでも最初よりはよっぽどマシ。
右側まで同じように四角く刈っちゃうワケにもいかんのでまぁビミョーに左右対称ではないカモしれぬが、我ながら何だかけっこう会心の出来 ^o^

半ベソ状態で膝を抱えてたムスコに、「どうだっ!」と鏡を見せたら「うおおぉ! ありがとーありがとー!」と大いに感謝されたワケですが。。
数日後には毛も伸びてきて全く分からなくなったけど、翌日にはやっぱ「みんなに言われた〜〜」んだそうな。
ま、そりゃそうだわなぁ ^o^


でなことがあったんですケドね、「助けて」くれた、と思ってたのか。。へぇぇぇぇぇ〜〜


でももう一つ、もっと大きな理由(最近お母さんとの会話が増えた原因)があるんだケドね。。
ま、それも追々解決していくことでしょう ^_^;

by himiko206 | 2012-05-11 01:06 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2012-05-11 14:13 x
面白い親子だよ(*^。^*)
反抗期なんか吹っ飛んじゃうよね(@_@;)
Commented by himiko206 at 2012-05-12 01:44
>とっつぁん

ちょっと前はやたらと突っかかってきたり、変にドス効かせた声で憎まれ口を叩いてたんだケドねぇ。。
そうコロコロ変わらんでほしい ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ シクラメン /645PRO...      ✔ 明日まで中間試験です >>