2012年 05月 07日

✔ なんですとっ!?

c0004211_140428.jpg

今までやたらデカく見えてた ランドクルーザー(違った、、多分ハリアー ^^;)(写真の時は いなかったケド、コレの向こう隣)が小さく見えるよな SUV が突如現れた。


c0004211_2156511.jpg


カイエンかよっ!! Σ(゚Д゚lll)


c0004211_7543519.jpg


ニューカイエン じゃなくって一つ前のモデルみたいだケド、それにしたって中古価格で 600万超 ??
つい最近もこの並びの平置きに BMW の Xの3だか5だか何だか知らんケド その手の車 が現れたし。。。
いやぁ、、、みんな金持ちだなぁ。。


そのうち、こっち側の紺のマツダの人がハマーになってたらおもろいな ^o^
んでそのまた隣が戦車かぁぁぁ?



c0004211_22145942.jpgふん!
アタシのポルシェ は、こんな リモコンシャッター付きガレージ に収められるようになるまでは買わないもんね〜〜〜〜

と、宝くじレベルなことを言ってみる ( ̄◇ ̄)


と、いうワケで今日もムスコ@花粉症で例の耳鼻科へ行ったのであったった。


by himiko206 | 2012-05-07 22:38 | 独り言 | Comments(11)
Commented by choco at 2012-05-08 23:00 x
お高いお車様なのね…。

そういえば今日、帰り道で青いスポーツカーみたいなのが走っていって、通りすがりの男の子(小学校低学年くらい)が
「○○だっ!!かっけー!!」みたいな事を言って、
一緒にいたお母さんが
「○○のなんとかモデルのなんとかなんとかだからなんとかなんとか」とか言ってた。
何言ってるかさっぱりだったけど、2人で仲良く話しながら去っていったわー。
Commented by himiko206 at 2012-05-09 02:38
>chocoちゃ
宝くじでも当たったんだろか ^^;
平日全く乗らない車(あれから いつもいる。出られないだけだったりして ^^;)に何百万(新車なら1000万超えるゼっ)も出せる人がここに住んでるなんて信じられん ^o^
でも高そな外車は前からけっこういるんだよね。。アウディとかBMWとかけっこういる。。高級マンションでもないのに。。そういえばベンツは見たことないなぁ。。世帯数多いから全部を見たワケじゃ無いケド。

そのおかーさん、かっこいいな ^o^
アタシだったら「ほんとだ〜!かっけー!(きゃきゃきゃ」で終わるぞ。
Commented by そぶる at 2012-05-09 07:17 x
ウチとこの歴代上司で、カイエンオーナーは何人かいる。
その年代で二馬力なら、手の届く車なんだよね。
乗った感じ、楽に乗るならいい車です。おいらは選ばない車だけど。
Commented by himiko206 at 2012-05-09 07:47
>そぶりん
「何人か」だなんてすごい仕事場だな。。
二馬力?
共稼ぎって意味かしらん。。
Commented by そぶる at 2012-05-09 09:38 x
うーん、少し前なら1000万プレーヤが結構いたので、それが二人なら…
オイラもその年代になったけど、時代がそれを許さなかった^^;

そうです。2CVや、ましてや宮崎駿の会社ではありません^^/
Commented by himiko206 at 2012-05-10 00:27
>そぶりん
うちはもっと上の年代だが、派遣から中途採用で正社員になったクチ(9年ほど前)だし高卒だし(初任給低い)専門職だしで、同じ会社の同年代の方々(大手商社系列だから1000万プレーヤーばっかじゃなかろか?)に比べたら多分めちゃ低いよぉぉ!!
専門職だから昇進の可能性は無し。当然役職手当無し。残業で稼ぐしかない、て感じスよぉ、マジ!

ムスメが進学にあたって奨学金申請するんでソレ用の書類を作らねばならんのだが、「奨学金を借りる理由」を200字以内で書け、てのがあって、、、書いてたら意気消沈してもたがな ^^;

アタシの大学入学(私立)のときなんてさぁ、、トーゼンのように親が出してくれてこっちもソレが普通だと思っててノーテンキだったケド、今更ながら「とーちゃん、かーちゃん、ごめん!!」と思うし、スパッと出してやれない不甲斐ない親として「ムスメよゴメン!」と思うし、、ンもう「とほほ」な今日この頃。。。。

そんな我が家にとって、カイエンなんて「は???」な世界 ^o^
Commented by himiko206 at 2012-05-10 00:28
文字数オーバーで蹴られた。続き。



アタシも仕事しなきゃ!なんだケド、この歳で「アタシが」できそうなこと当たってみても「工業用ミシン持ってますか?」とか初期投資が必要なんが多い。。このトシだし〜〜もう18年働いてないから、どうしていいのか分かんないのが正直なトコロだな。。はぁ orz

Commented by そぶる at 2012-05-10 08:21 x
工業用ミシン持ってたりする…

うーん、小僧の進学分は一応確保してるがどうするかなぁ、ってとこ。
ウチとこは役職手当なんて貰うより、残業の方が額面はいいのだ。
残業できなくなってきてるけど。
例の公務員一割カットの煽りをくらって、今月からまた下がるしなぁ(; ̄O ̄)

今の雇用情勢では厳しいですな。ハローワークに行って傾向を見るのもいいかもね。
Commented by himiko206 at 2012-05-10 13:13
>そぶりん
ハローワークか。。旦那の失業保険の手続き(だっけなんだっけ)しに、赤んぼ連れてヒーヒー言いながら行ったっけなぁ。。。
Commented by nendobu at 2012-08-23 12:46
お高いざ~ますわ(´з`)フフ・・・
卑弥呼さん家のガレージと、うちのガレージが同じだぁ(喜)
Commented by himiko206 at 2012-08-23 13:07
>katsumiさん

で御座いましょ?奥様っ
子供の入試・入学関連の費用をどーやって捻出すればいいのか頭抱えてる身には雲の上の話でございますわっ orz
でも、、子供が2人いてアウディからBMWに乗り替えたご家庭があるのですが、どんだけ稼いでいらっしゃるんでショっ


おお、立体ですか! ^o^
うちはてっぺんなので、この時期、乗ってしばらくサウナです ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 個人情報かぁ。。      ✔ シソワカ〜メ >>