2012年 05月 05日

✔ 至福のひととき ⌒o⌒

c0004211_201446.jpg

帰り道で買った金麦とプリン〜 ヾ(๑╹◡╹)ノ"♪


ムスメは今日は体育祭の準備とやらでガッコでさぁ、、、5時半に「温泉行かない?」てメールしたらちょい迷って「行く」とのことだったから待ってたんだケド、1時間経ってから「今から帰る。1時間ちょい」なんてメールが。。
夕食のこともあるし、これ以上遅くなるのもアレだし(1人なら平気なんだケド ^o^)、「え〜〜〜っ?」なんちてたら「(今日行くことを)いきなり言われても。こっちにも用事ある」と。。。まぁ気持ちは解る ^^;

ただ、あと1時間待って出掛けたとしても、急かされて帰ってきてやった的な気持ちであろうムスメの機嫌は絶対悪いだろうし、帰りが遅くなったらなったでブーブー言うの目に見えてるし ^^; 、御機嫌取るのも疲れるし行きたく無さそうなことも言うし、、、またの機会もあることだから「じゃ、2人で行くね」と7時過ぎに出発。
待っててやっても良かったんだケド、元々あまり行きたそうじゃなかったからなぁ。。
「温泉行く?」「行く!!」のムスコをあまり待たせるのもアレだし。


連休中だからか 16号も保土ヶ谷バイパスもけっこう混んでて、往きも帰りも1時間15分掛かったぞい ^^;

で、嘉門達夫を iPhone の iPod で流しながら走ってたんだケドっ! 往きの道、保土ヶ谷バイパスを出てすぐの分岐の所ですっごいタイミングで、ナビがめちゃくちゃなこと言う曲(ってか、ほとんど会話)が流れちゃって、、、「次の信号、左でちゅ」「赤んぼかいっ」「次の信号、上!」みたいな曲(?)ね ^^; タイトル分かんないケド。
ホントのナビ( iPhoneナビなんだが、音声が出る時には音楽がフェードアウトしてナビの声が出る)の声と混じり合っちゃって何が何だか Σ(゚Д゚lll)
「なにっ??」とか言いながら分岐の直前で記憶に頼って方向変えたり、周りに車が全くいなかったからいいようなものの、逆の方向に連れて行かれるとこだった ^^;



なぁんも無しの連休じゃいくらなんでも子等が可哀想だよなぁ。。
アタシもつまんねぇよ orz
旦那は TV とパソコンさえありゃぁいい人だから何か計画立てるなんて思いもよらないタイプだし子等がちっこい頃は(当時は、家庭より浮気〜♪ の人だったし。。つくづく馬鹿だよね)アタシがあちこち(ちょっとした施設のある大きな公園とかプラネタリウムとかポケモン映画とか、、)に連れて行ったけれど、もう、「どんなところでも嬉しい o(^▽^)o」の時期は過ぎてしまって、、、特にムスメなんか彼氏や友達といた方が楽しいだろうしなぁ ^^;

ムスコだって、、お母さんと2人で出かける、なんて病院ぐらいしかないから、今日はホントに珍しかったわね。。
2人きりで温泉って、そもそも珍しいよね。。少なくともムスメと3人が普通だったし。。
いつだっけ。。あ、この時 だ。
って、7年前じゃん! ^^;

今日は、付き合ってくれてありがとう。

by himiko206 | 2012-05-05 01:59 | 独り言 | Comments(6)
Commented by そぶる at 2012-05-05 09:29 x
おつかれさん。極楽まで来たのかな?
ウチの小僧はまだ付き合ってくれるほうだな(^^;;

ナビ頭だと道覚えないねぇ。
今回、iPad2持参して行ったが、Mapfanはオフラインでは使い物にならなかった(^^;;
Commented by himiko206 at 2012-05-05 13:50
>そぶりん
男同士ならねぇ。。アタシとムスコで風呂行ったって中は別々だし ^o^

アタシも持ってるケド、オフラインOKの触れ込みだよねぇ。。
GPSだけじゃダメって意味?
うちの車載ナビだって別に何か回線が付いてるワケじゃ無いんだが、、、
全力案内だとどうなんだろ。。(地図上でもマトモに走ってるのに「ルートを外れました」とか言うんで「??」になったケド ^^;)
Commented by そぶる at 2012-05-05 14:16 x
んだね。風呂は小僧の方がいく気満々だけど。
買い物とかに、だよん。

Mapfan は地図眺めるだけなら画面も広く便利に使えるけど、検索やルート探索はラインがないとダメだった。
ルートを覚えさせとけば使えるけど…今回のようにその時に決めるような使い方はNGですな。
3Gオンにすればいいんだけど、ビンボー症なので(^^;;
Commented by himiko206 at 2012-05-06 03:08
>そぶりん
買い物は来ないねぇ。ってか買い物は1人がヨロシなので誘わない ^^;
本人の分は写メで聞く ^o^

繋がってないとルート探索とかできないの?
複雑な指定ができないだけなのかしら。。
全力案内を回線無しで使ったことないケド、、車載だって回線無しでフツーにできるよねぇ。。
どゆ意味だろ。。

これ、サイズデカ過ぎなんで、消そうかと思って。。全力しか使わないし。。
Commented by そぶる at 2012-05-06 07:55 x
できないの。
住所検索以外はNGなのだ。
リルートも出来ないから、道から外れたら元のルートに戻るしかない。

確かにデカイねぇ。
3.11のような時や、滝めぐりで圏外に行った時に役立つからいいんだけど。
Commented by himiko206 at 2012-05-06 10:52
>そぶりん
ああ、、住所検索はできるのか。。
リルートできないのはキツいな。ってか、、そなの?
超安の車載でもできるケド。。

Mapfan は 3.11の時に無料になってて、それで落としたんだわ。
とりあえず iPhoneでは使わなそうだから、やっぱ消そう。。

名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 夜明け前      ✔ ピザと蕎麦~ >>