@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 29日

✔ 桐箱入り/5250円也

c0004211_22463050.jpg


先週の 法事 の時のお土産と申しますか引き物と申しますか、、、文明堂のカステ〜ラで御座いマス m(__)m

イマドキはネットであっという間に値段が分かってしまう、っちうのが何ともお下品で御座いますわね ^^;


なんで今頃ようやく口を開けたのか、っちうと、、、最近我が家では時々、スーパーで売ってる半端物風カステラ(妙に薄いのとか長辺の長さのばっかとか、切り落とし部分が詰まってる袋もあったりする)をよく買ってくるんですケドね、それが2本ほどまだ残っていたからです。
たまにしか店頭に出ないモンですからね、2〜3本まとめて買ったりするんです。
なにしろ、、、10切れになってる1本が208円なんですもん ^o^
子等は大喜びで食べてくれますしね、充分美味しうございますしね。

高級カステ〜ラを頂いたはヨロシイが、味の比較をされたら今後に差し支えるので、賞味期限もだいじょぶなことでもありますし、安物カステラを消費してから、、、っちうことで秘蔵しておったのでアリマス 8-P


高級カステ〜ラは、、上品な程よい甘さとしっとりとした口当たりが何とも美味しうございました m(__)m

でも、いつものカステラ1本半とコレ一切れを子等に見せて「どっちが欲しい?」と聞いたら、きっとデカイ方を選ぶだろうな ^o^

by himiko206 | 2012-04-29 23:32 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2012-04-30 06:54 x
そりゃ~大きい方がいいですよね。
しかし、himikoさんもなかなか芸が細かい(^_^.)
まあ、旨いものはあとでの方が楽しみがあっていいかもね。
実は私も毎週火曜日に、乳酸飲料「ハミン」が1本10円で売り出すんです。
20本買出しに出かけるのを楽しみにしています。
売れるは売れるはびっくりしてます。
もっと買いたいが賞味期限が切れちゃうので,
それ以上買えません(^_-)
Commented by himiko206 at 2012-04-30 11:09
>とっつぁん
ハミン? 何だろ、、と思ったら、こんなページが出てきたよ ^o^
http://d.hatena.ne.jp/nanax/20060326
ヤクルトみたいなモンですな。。どうやら北海道で多く流通してるらしいですね。

安物カステラの賞味期限が 5/1で、高級な方が 5/2だったしね〜
昨日1日で8切れ消費したから(20切れ入り)賞味期限内に食べられるな ^o^
高級食べ終わってからまた安物買ってくるのは、しばらく間を開けようかな ^^;

名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ あ〜、ケツが痛ぇ〜      ✔ 憧れのセレブ生活 >>