2012年 04月 27日

✔ 次期頭

今までの頭がお漏らしをするようになったので世代交代っス夜露死苦っ!

c0004211_21462353.jpg

シャワーヘッドね

ホースがヘッドの奥で破れちゃったようで、1週間ぐらい前から激しく水漏れ、っちうよか水飛びしてたんだな。
髪洗ってる時なんてちょうど耳の穴に水がブッ飛んで来たりして、「給料入ったら買ってこなきゃ!」と思っていたら数日前に旦那が「今度の休みにシャワーヘッド買ってくるから」っちうんで、慌てて本日買ってきた

旦那様に任せるのは何だか不安で
何しろカーテンの長さを 30cm 計り間違え るぐらいだし、力任せに捻って蛇口本体のネジ部分を潰しそうだし、エアコン掃除しててガタガタやり過ぎてマジ壊したりの前科もあるから何だか信用できんのよ

ホースそのものが逝ってるからヘッドだけじゃダメなワケで、よいしょよいしょとホースを外し、ソレ持って近所の DIY屋で買ってきた。
今度のは、30%水を節約できる、っちう省エネタイプのヘッド付き。
3280円也。
前回 のは手許で水が止められるヤツだったケド、止めた時に余計な負荷が掛かるせいなのか安物(1980円)だったせいか1年半しか もたなかったな。。
まぁホース部分は消耗品と考えた方がいいんだろうケド、入居時から付いてたヤツは何年も 普通に使ってたこと考えると、ちょい早過ぎないか?

さて、新しい頭の失脚まで、何年でしょ〜ね〜〜

by himiko206 | 2012-04-27 22:17 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2012-04-28 06:57 x
我が家もそんなもんですよ。
昨日、庭の水撒きに使うホースを付けたんですが、
蛇口とのつなぎ目から水漏れがして直らない。
そこで「買って来るから」と女房に言うと、
ドレドレと直しにかかった。
なんと直ってしまった。
「なんてもないじゃない!」
亭主の顔、丸つぶれ(*_*)
女房の方がたよりになります(^_-)
Commented by himiko206 at 2012-04-28 07:22
>とっつぁん

とっつぁんは器用そうな気がするけどな〜〜 ^o^
ウチの旦那はアレだ、、こうすればああなる、てことを考えないでまず「これをやる」と思ったらソレしか見えなくなる感じだな。。
段取りを考えないで手をつけるから、先にこっちをああすれば?みたいなこと多々アリ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 憧れのセレブ生活      ✔ 冷たい雨 >>