2012年 04月 25日

✔ ううむ、、、確かに不適切 ^^;

この ニュース なんだケド、、、

★ドラえもんDVDに放送開始当時の不適切な言葉

小学館は23日、「ドラえもん」のDVDに児童向けアニメにふさわしくない言葉が書かれているとして、修正したDVDと交換を始めたと発表した。

 対象は、2011年発売のセルDVD「ドラえもんTVシリーズ名作コレクションDVD ゆめの町ノビタランド編」(発売元・小学館)と、09年発売の同「ドラえもんタイムマシンBOX1979」(同・テレビ朝日、小学館)。共に1979年に放送開始したテレビアニメの初期作品が収められ、その中の作品で、当時の制作関係者が記入したいたずら書きがあることがわかったという。

 3月上旬に視聴者から指摘があり、確認したところ記載が発覚したという。同社はホームページで「当該場面をご覧になり、不快の念をいだかれた方に、心よりお詫(わ)び申し上げます」とコメントを出した。


一体どんな不適切表現なのか探してみた。。閑人め ^o^
まぁた、しょーもない言葉狩りかと思ってたんだケド、

c0004211_952214.jpg

・・・なるほど ^^;

by himiko206 | 2012-04-25 10:53 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2012-04-26 07:14 x
よくわかりましたが・・・
今の子供はこれくらいじゃ驚かないのでは(@_@;)
そんなわけにはいかないか(^_-)
Commented by himiko206 at 2012-04-26 08:21
>とっつぁん
小さな子には字が読めないだろうし(あ、カタカナは分かるか、、)中学生なら、、「イマドキの子」カモなぁ。。小学校高学年辺りがビミョーかな ^^;
まぁ「不適切な情報」はあちこちに氾濫してるケド、「ドラえもんに」っちうのは、ちょっとどーよな感は否めないだろな〜
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ カラフル軍団      ✔ 大あくび >>