@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 23日

✔ 四十九日

c0004211_1251571.jpg

なにしろ伯父さん 九十九 の大往生でしたしね、暗い雰囲気は微塵も無く。

法要と納骨の後は 木曽路 で会食。
次から次へと出てくるんで、お腹いっぱいで死にそうでした ヽ(゚_ 。)ノ


久しぶりにハイヒールで電車に乗ったり歩いたりしたから、木曽路の送迎バスが連れてってくれた中野駅で降りた時には、「もうダメだ。限界だ! 腹いっぱいで動けないしっ」というワケで駅に入っていく皆様とそこで別れ、雨の中、駅前のマックに飛び込みました。
そのまま電車に乗ったら立ってられなくてしゃがみ込みそうだったし ^^;

c0004211_2272449.jpg

疲れたのとお腹パンパンで動く気にもならず、コーヒーを前にして寝ちゃったりして ^^;
ようやく動けそうな気がして時計を見たら、8時半頃だったかな。。
何ということでしょ〜!


ところで往きの電車、アタシ PASMO でわざわざ切符を買ってしまった。
そして切符を握り締めて電車に乗って、全く気付かず普通に改札出て、、、そして帰りに気がついた。
PASMO で改札通ればいいんじゃんねぇ ^^;
馬っ鹿じゃなかろか orz


c0004211_1311682.jpg
雨の駅前


法要の話や従姉から聞いたショックな話や、従兄の息子は3人とも相変わらずイケメン揃い!な話も書きたかったケド、今日はもう寝る! ばたっ

by himiko206 | 2012-04-23 01:01 | 独り言 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2012-04-23 09:02 x
伯父さんのおかげで美味しいものを腹いっぱい食べたなんて
伯父さんに感謝しなけりゃね。
・・・PASMO で改札通ればいい・・・
とは切符は買わなくてもよかったということ?
学生時代に友達と組んでキセルやったけ(@_@;)
Commented by そぶる at 2012-04-23 10:24 x
動けなくなるほど、食べなくても~、てどっかで最近見たフレーズ。
Commented by himiko206 at 2012-04-23 10:38
>とっつぁん
ホントね。めったに食べられないものをいっぱい食べました
伯父さん、ありがと〜 ^^;
精進料理で(刺身もあったケド)、チマチマっとしたものが少しずつなんだけど、あれだけ次から次に出てくるとは思わなかった ^^;

そうなのよ、PASMO(カード)を「ぴっ」と かざせばそのまま改札を出入りできるの。カードに記録されるから、チャージした金額からその分勝手に差し引かれる。
そういうカードで、わざわざ切符買って、切符で出入りしたの。
掛かった金額は同じだから別にいいんだケドね。
Commented by himiko206 at 2012-04-23 10:40
>そぶりん
どこで?

食も細くなってるんだろなぁ。。ってか、全体量が分かんないから次々と食べてったらこうなった orz
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 寝坊したっ Σ(゚Д゚lll)      ✔ 保護者会(高校編) >>