@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 22日

✔ 保護者会(高校編)

c0004211_3204776.jpg

今にも降りそうな曇り空の本日、ムスメの高校の保護者会がございました m(__)m

全体会で大学受験の話なんぞを聞き、ま、どう考えてもムスメは私立だろな〜 ^^; 、、と、あらためて覚悟を決め、どっかからお金が降ってこないかな〜〜、てなこと考えながらクラス毎に別れての恒例の役員選考を上の空で眺め(前年度にお勤め果たしたから他人事なのだ)、教室に入って担任と懇談会。
と、いっても出てくるのは受験に関する質問ばっかだね〜。。

センター試験どころか共通一次さえ知らないアタシって最強! わはははは orz

てなことやってたら教室の外の廊下にムスメの姿。
外からこっちを指差してたりして何か用がある気配。。一旦消えたと思ったらまた現れて、どうしよっかな〜、と思っていたら担任が気付いて、そしてムスメが入ってきて、、こっちへ来たから席を立ったら「違う違う、忘れ物したの」と自分の席から何やら取り出して「ワーク置いてっちゃって、、」てなこと言ってたから、、自習、というか勉強用なのかな。。
お母様方の「模試の申し込みはどうたらこうたら」な話が続く中、ゴソゴソと何かを取り出して、そしてお辞儀をしてコソコソと出て行った ^^;

c0004211_305927.jpg


動物の看護師(?)になりたい、てなこと言ってたムスメの希望進路がここにきて一気に変わったこともあって、目指す学校も思いっきり変わっちゃったワケだが、ホントにだいじょぶなんだろか。。
最近は、授業の無い時間(単位制なので、3年生ともなるとそゆ時間が多いようだ)は自習室で真面目に勉強してると聞いてるケド、、その気になったら頑張り屋さんなので、ま、見守るしかないっスね。
英語が苦手なのがネックだな〜
数学も苦手だっけかな〜 ^^;

ま、頑張りなさい ⌒o⌒

by himiko206 | 2012-04-22 02:07 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2012-04-22 07:29 x
そう言えば保護者会は一度も行かなかったなあ~
みんな女房任せ、本人任せだったよ。
今思えば無責任おやじだったか(@_@;)
自分自身も親の話など聴きもせず、道を決めたからね。
Commented by himiko206 at 2012-04-22 10:02
>とっつぁん
普通、そうじゃない?>女房任せ
たいていは母親だよね。
うちは、両親でお店やってたから授業参観なんかは父がよく来てたケド。

アタシもそうだったなぁ。。
それに、いつ願書出すとか、そゆのんに親はタッチしなかったと思う。
昔の受験に比べると、全て子供任せじゃ心許ないほどややこしいトコロもあるのかなぁ。。
受験するだけでけっこうなお金掛かるから、すべて子供任せ、とはいかない事情もあるんだろうケド。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 四十九日      ✔ ノラ >>