@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 19日

✔ 塾の面談

で、ございました。
今週は忙しいのぉ

ムスコの(元はアタシの)自転車はチェーンが錆びてて重いったらないので出掛けに油差して、それに乗って行きました。
久しぶりの自転車は、、っちう話はどーでもヨイです ^o^


そうねぇ、、まだ4月だしねぇ、、志望校とか出さねばならんので、第1志望以外は「記入例」に載ってた学校名をテキトーに書いたのを提出してありますケドね( お姉ちゃんの時 もそうだったわねぇ ^o^)、「例」の中では上位の線を言うんで「マジですか ⌒o⌒」とか言いながらそのまんま書いたんだが、内申だけで言えば現段階でも充分狙える線だそうな。

で、彼の現在の一番の志望校、っちうのがちょっと変わっててさぁ、、どこで聞いてきたのかは知らんが、国際科とやらのある都立校で。。
英語が好きなんで、外人が多い、ちうその学校は楽しそうだし向いてるのカモな〜、とは思うが。。
電車に乗って都心の方に出ねばならぬのだが、まぁその辺はいいとしても、何だか倍率が高いんだな ^^;
偏差値で言えば当地の上位校よりは若干低いようなんだケド、倍率が「倍」。
割と狭き門なので(落ちた場合は私立だし〜〜 ( ̄◇ ̄) )地元の確実な線に入ってくれると助かるんだが。。

地元の、この辺で人気のある(?)某都立校に入ってくれたら、おかーさん毎日前を通って買い物行ってるし〜保護者会も楽だよな〜〜、とか ^o^
いぁ別にそこに行け、ちうんじゃなく、、、ってか、かなりの難関校なので高望みっぽいワケですが ^^;

ま、どっちにしろまだ先の話だわねぇ。。


文字ばっかじゃアレなので、、、

c0004211_164557.jpg

久々の「行ってら〜〜」の図。

by himiko206 | 2012-04-19 23:49 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2012-04-20 07:57 x
まあ何事も挑戦です。
勉強する意欲もわいてくるでしょう。
国際科なんて目の付け所がいいじゃないですか。
外国に出たがらない学生が多いようだが、いいと思いますよ。
孫には今から発破をかけています。
中学時代と高校時代に1度ずつホームスティが予定されているようですが。
Commented by himiko206 at 2012-04-20 09:46
>とっつぁん
そうねぇ。。アタシも「せせこましい日本でチマチマやってないでアメリカにでも行け。親の死に目に間に合わんでもいいぞ ^o^」てなこと言ってるケド、そこを狙う生徒ってマジ語学が堪能なのではないか?英語が好き、てだけで付いていけるんだろか?てな気はして。。どうなのかねぇ。。
まぁ入れたらそれに越したことは無いんだが、入れるかどうかだな ^o^
偏差値もけっこう高いらしいし。。。

中学高校でホームステイ2回かぁ。。いいねぇ
うちも、そゆのんに行かせてやりたいが余裕が無いなぁ orz
お姉ちゃんの方でもお金掛かるケド、どうやって捻出しまショ、って感じ ヽ(゚_ 。)ノ

お孫さんは、ホントいいガッコに行ったなぁ。マジ、良かったよねぇ!
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 鼻ズルです。。。      ✔ 花びら? >>