@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 05月 14日

ボクの自転車!

c0004211_2563043.jpgムスコの自転車は、ムスメが幼稚園の年中の時に買った補助輪付きの自転車の補助輪を外したヤツ、のお下がり。
(あ、死んだお祖父ちゃんが買ってくれたんだ。そういえば・・・)
おもちゃのような 12インチ。

引っ越してきてからは乗ることもほとんど無かったんだが、最近、他の友達が、新しく買ってもらったらしい自転車で遊ぶようになって、マンションの広場で乗り回したり近所の公園に遊びに行ったりで、ムスコも久しぶりに愛車に乗り始めた。

で・・・他の子達の自転車って、フツーにデカいんだな。
ムスコだけ、まるで三輪車にでも乗ってるみたいなんだが、本人は気にする風もなく「これがいい!」と ^o^
ま、本人がいいんならそれでいいし、実際身体も小さいから、他の子達みたいに無理に大きなのに乗ってもアブナイし〜、とか思ってたんだが、先日、友達の後を追って近所の公園に出かけた姿をベランダから見ていたら、ぐらぐらしてて実に危なっかしい感じ。
以前から旦那が、「アレは補助輪付きが前提の おもちゃみたいなモンだから安定性が悪くてアブナイから新しいのを」なんて言ってたんだが、その頃はほとんど乗らなかったし、ま、本人が欲しがったら考えましょう、て感じだったんだケドね。

今日はお父さんと駅まで自転車で「ムシキング」をやりに行くんだ!とのことなんで、先日のぐらぐら爆走姿を思い出して、もうちょいサドルを上げれば、あんなに膝が曲がらないからいいんでないの?と上げてみたら前よりは具合ヨイ感じ。(一番下のまんまだったのよね〜 ^_^;)
んでも、やっぱちょいと自転車を見に行きましょ〜、てことになって、トイザらスに行ったのであった。

16とか 18インチぐらいがおチビなムスコにヨロシイんじゃないかと思っていたんだが、トイザらスのお兄さんが「こっちでだいじょぶ!」と 20インチを。「すぐに慣れます」て。
18じゃ足がべったり着くからかえってアブナイとのことなんだが・・・
補助輪付きで 18インチ、てのまであるぐらいだから、いいのかねぇ、20で・・・(イマイチ不安なおかーさん ^^;)
青い18インチの自転車に試乗して「これがいい!」と言ってたムスコも、赤い20インチをいたく気に入り、結局、コレ。

c0004211_2564916.jpg

見た目の「デカっ!」て感じは 18でも20でも一緒だから、後はおかーさんも一緒に走って交通安全教室だな ^^;
先日ベランダから、ムスコの、「あっ!あぶない!子供の飛び出し! @_@」の現場まで目撃しちまたから、かな〜〜り不安です。おろおろ。

ゲームばっかやってるより外で遊べ!と思って「新しい自転車」を〜、なんて考えたんだが、怖いよ〜怖いよ〜、ですわっ orz


お持ち帰り希望なんだが やはり流星号のラゲージスペースには乗らず、後席倒して 置き場所作って、明日 取りに行くことに。
わーい、わーい、1人で走れる〜〜〜 ^o^(をい


by himiko206 | 2005-05-14 23:30 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< いよいよ本日      あと1日 >>