@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 15日

✔ 保護者会(塾編)

c0004211_16394289.jpg

小金井の市民センターの大ホール。
ムスメの時 の会場も立派だったケド、こっちも凄いですね。塾って儲かってんですね。
そりゃぁそうでしょーね、毎月ギョッとするよな額払ってますからね orz

ムスメの時には秋の保護者会に行ったから、そりゃぁもう叱咤激励会以外の何物でも無いよな感じだったケド、まだ春だからか、秋バージョンに比べればソフト ^^;

親だけでも子だけでも親子同伴でもどっちでもいいんだケド、ムスコに「行く?」と聞いてみたら予想外の「行く」の返事だったので二人で行って参りました。
ムスコは半分退屈してたみたいだから、秋バージョンは「行かない」って言いそうだな。。
秋の方が面白いんだケド、、、春は連れて行かないで秋が初体験、て方がショックが大きくて良かったカモしんない。。って、他人事だと思って勝手なこと言ってるわ ^o^


しっかし草臥れた。。

車で行こうか電車で行こうか、、、駅前だし、電車かな〜、とも思ったが(毎回、思うだけ ^^;)2人分の交通費考えると駐車代の方が安い!
駅まで自転車で行くとしても駐輪場代とか、速いムスコに遅いアタシがまたブーブー言われるし〜〜
あ、アタシの自転車はムスコが使ってんだわ、とか。。
道もそれほど混んでもいなくって 30分ちょいぐらいかな。。まぁ運転するだけなら別に大して疲れはしないが、家でムスコを下ろしてから買い物だ何だでバタバタしたからね。


さて、明日はガッコの保護者会か。。
新しい担任って、どんなセンセなんだろう。。
クラスそのものは、始業式当日の「やだな〜〜。友達と別れちゃったし」から「割と悪くないよ」に変化してたから、何とかだいじょぶっぽいケド。。

by himiko206 | 2012-04-15 17:10 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2012-04-16 07:25 x
3月4月は凝縮された人生経験ができる時ですね。
良くも悪くも人生の出発です!
孫はどんな出発を経験するかとふと思いました。
Commented by himiko206 at 2012-04-16 08:13
>とっつぁん
ラッシュにも慣れたかなぁ。。乗り換えだの何だの、ご両親も心配だろうなぁ ^^;

親の心配をよそに、友達いっぱい作って楽しい学校生活を送る、に一票! ^o^
ついこの間まで小学生だったワケだから、逞しいよなぁ、ホント!
Commented by 康次郎 at 2012-04-17 07:50 x
帰りに乗り越して川越まで行ったてさ(@_@;)
ハハハ(*^。^*)
Commented by himiko206 at 2012-04-17 16:02
>とっつぁん
川越! ^^;
そりゃまた大冒険を ^^;
西武線かな。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ いいお湯でした ⌒o⌒      ✔ 少し淋しい >>