@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 12日

✔ 美容院行ったっ

✔ 美容院行ったっ_c0004211_8551473.jpg

20cmぐらい切ったっ

パーマかけたっ

あ〜〜! 嬉しっ 017.gif


・・・最後に行ったのは 去年の夏 。。
ムスメの方はその間、3回ぐらい行ってんじゃなかろ〜か 015.gif


次は髪を染めるぞ!・・・家で。。

【追記】
一夜明けた今朝、乱れたアタシの髪を見てムスメが出掛けに、「長〜い垂れ下がった鼻してでっかい鍋を掻き回していそう」
「??・・・魔女かいっ」
「行ってきま〜〜す」
おぃ!


【追記・その2】
そして先程、スーパーの顔馴染みのレジのおばちゃんが「あら、髪切ったの?あの人みたいね、、誰だっけ。。。あ!レディ・ガガ!」
ってさぁ、顔が全く違うのはともかくとしても、ガガって金髪直毛ぽくない?
だ~いたい!あのおばちゃん(アタシもおばちゃんなワケだが)がガガを知ってるはずがない!
よーするに、めちゃ怪しい、という意味だと解釈した orz
(以前同じよな状態の髪の時、ムスメに「シザーハンズみたい」と言われたことには妙に納得した ^o^)


by himiko206 | 2012-04-12 01:36 | 独り言 | Comments(6)
Commented by at 2012-04-12 17:06 x
そうパーマかけたのね。私も3年半、母(まもなく100歳)の介護に追われて、パーマかけないでいましたが、先月、思い切って、かけてみました。何だか、とても女らしくなって、おしゃれがしたくなりました。春です。
早いもの、お嬢さんもすっかりお年頃。伝通院のさくらもきれいでしたね。
Commented by choco at 2012-04-12 19:14 x
パーマをかけると真っ直ぐがいいような気がし、真っ直ぐだとパーマをかけたくなり、伸ばしてると切りたくなり、短いと長い方がいいような気がする。
そんな人に私はなってる。
ちなみに今は長くてパーマだから切りたくなってきてる。

朝は魔女に見えるほど寝乱れてたんでしょうねーニヤニヤ。
Commented by himiko206 at 2012-04-13 01:59
わ!!茜さん!!
お久しぶりです!!!

お母様まもなく100歳?!素晴らしい。。。アタシは、離れている間に両親が逝っちゃって、子供が小さかったこともあって時々会いに行くのが精一杯、、すべて弟任せだったから、介護の大変さを知らないんですよね。。
二人とも、寝込んでからは早かったしなぁ。。。親不孝な娘でした。。

美容院に行くと、それだけで気分が変わっていいですよね。
お互い、まだまだ女ですね〜〜 ⌒o⌒

あの時の幼児はもう、、ないすばでぃのお姉ちゃんです ^^;
早いモンだなぁ。。。
Commented by himiko206 at 2012-04-13 08:10
>chocoちゃ

あたしはこの数年、ずっとこんな感じだな。。
CATSの頃は、だいぶパーマも伸びてた感じ ^^;
で、かけたばっかの頃は鳥の巣みたいな ^o^

アタシ、chocoちゃの短い時って知らないよな気がスル。。
以前も、縛ってたケド長かったよね。。
Commented by choco at 2012-04-13 18:46 x
シザーハンズ!
実にわかりやすい例えだわ(^O^)
目に浮かぶ~。

そうですね、何かと楽だから、人生の中の割合を考えると長い方が多いかな。
でもたまに無性に切りたくなってざっくりいく。
いらっとした時はとりあえず自分でザクザク切る。
もちろんめちゃくちゃなので、後から美容院に行くのだ。
Commented by himiko206 at 2012-04-14 01:54
>chocoちゃ

今、髪を洗った後の濡れ髪、、正にシザーハンズさぁぁぁヽ(゚_ 。)ノ

>いらっとした時はとりあえず自分でザクザク切る。
手首じゃなくてよかったわ、っと ( ̄◇ ̄)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 桜      ✔ 満開 >>