@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 07日

✔ 150分待ち!

土曜日なんでイヤな予感はしてた ^^;
SAB に入ったのが5時頃。タイヤ交換 150分待ちだ、っちうんで平日に出直すかなぁ、とも思ったんだケド、旦那が休みのうちに外した冬タイヤを車から降ろしたかったので頼んじゃうことに。
完了までが 150分なんで待つ時間は2時間ぐらいのようだし、携帯に呼び出しがあるまで(車で)出て行ってもだいじょぶなんで、買い物を先に済ませちゃえば大して苦になる時間でもないしな〜。

まずは SAB の駐車場で、、、

c0004211_23573740.jpg

妙な作業 ^^; してたから SAB の駐車場を出たのが 5:45 頃。
最寄りのスーパーで晩ご飯の買い物して、お腹も空いたのでついでによもぎ餅(?)1個買ったりして ⌒o⌒

買い物中に呼び出しの電話が入ったらしいケド、地下のスーパーなのでデンパが届かなかったようです。
SAB に戻ったのが 6:40頃で、すぐにピットイン。

で、こんなこと やって遊んでたら「お待たせしました〜」の連絡が。

c0004211_0201122.jpg

ふむ。実質 125分ですね。。
やっぱ夏タイヤの方が気持ちいいな〜〜嬉しいな〜〜 o(^▽^)o



急いで帰って晩ご飯の支度しなきゃ、このぐらいの時間に帰れる、って連絡してあるから台車持ってきて貰って冬タイヤ上げて、、と思って電話をしたら、「お父さん、今、風呂に入ってったよ」「え?」
「ちょうど、正に 40分後(と言ってあった)じゃんねぇ。電話が鳴った途端に凄い勢いで入ってった」「何ソレ。。」

ムスメが「アタシが行くから」と台車持って降りてきてくれたので(ありがとよ〜 (T_T))、ひぃひぃ言いながらなんとかタイヤを下ろし、、台車があるから重い物買えるな、と米も買ったから大荷物。。
全部載せられないんでデカいショッピングバッグはタイヤと一緒に運んで貰って米はアタシが。。


なんだかヘトヘト orz
旦那は「たまたまだよ、たまたま」なんて言ってたケド、狙ったように風呂に飛び込まなくったって。。。
で、「そんなこと子供たちにやらせりゃいいじゃん」って、、そういう言い方するか?フツー

帰る時間も連絡してあったし、、サッと台車を持ってきてくれたのもムスメ。
逃げただけの人が何言ってんだか。
普通なら車関係はたいてい「お父さん」の仕事だろうに ^^;
免許持ってないから仕方ないのは分かってるケド、タイヤを「台車で」運ぶだけなのに。。
嫌がらせかよ、、勘弁して欲しい。

by himiko206 | 2012-04-07 23:40 | 206 | Comments(6)
Commented by そぶる at 2012-04-08 11:19 x
ふむ。
おいらはいつも交換も自分だし(^^;;
タイヤ重いからねぇ。

あ、単車のタイヤ…変えなきゃ(T . T)
Commented by himiko206 at 2012-04-08 14:08
>そぶりん

アタシにできるのはせいぜいウォッシャー液 ^o^
もしタイヤ交換したら、走り出した途端にタイヤが四散するべ ヽ(゚_ 。)ノ
Commented by choco at 2012-04-08 22:40 x
お疲れ様です。
お父さん!ここぞという時に力を発揮してくだせえ!
お嬢さん、いい子だ~。
Commented by himiko206 at 2012-04-09 02:45
>chocoちゃ
最近グレ気味みたいね〜
この土日は、寝てるかプレステでFFやってるかのどっちかだったわねぇ orz
まぁ忙しい日が続いてるらしいケド、午前様ばっかだった長期浮気中は忙しくても元気いっぱいだったのに現金なモンだ ^o^
(終わった、と思ってるワケではない。ってか、御機嫌でいてくれるならその方がいいや、と思う今日この頃 8-p

思えば遠くに来たもんだ。。。
いい人つかまえろよ〜!>choco
Commented by choco at 2012-04-09 19:54 x
が、がんばる!?
がんばれるかしら?
Commented by himiko206 at 2012-04-11 01:22
>chocoちゃ

アタシもがんばる!(何を ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ お見積もり〜      ✔ 大器晩成型 >>