@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 05日

✔ ぶつけた ........ orz

c0004211_2352345.jpg

流星号の せくすぃ〜で可愛いお尻、電柱にぶつけた〜〜 orz

8年半乗ってて、ぶつけたのは初めて( 事故 は別 ^^;)だ。。。かな〜りヤバげな場所でも擦ったことさえ無かったっちうに orz


ムスメに、買いたい物があるから連れて行ってくれ、と言われて出掛けた帰り道、家の近所なんだケドさ〜〜、地元民しか通らない狭い抜け道(いつぞや bison さんに話してたのとは別の道 ^^;)のT字路で、「T」の字で言えば縦棒の位置から左に入ったら、すぐ向こうの角から車が出て来た。。

んじゃまぁそのまま真後ろにバックして T字路の「T」の字で言えば右側 ^^; に入ってやり過ごそう(右側のその道は、車1台がようやく通れる道で、左から来る車はほとんどアタシが来た方向に出る車ばっか)とバックしたら、いつの間にか後ろに婆ちゃんがいた。。ぎょっ

流星号の左側の狭いところを通り抜けようとしてるんで、ハンドルを左に切って入って行ったままのこっちも動きが取れず、でも気付いたのか後ろの脇に下がってくれたんだが、、、思いっきり邪魔な場所に立ってウロウロしてる。。
まぁね、歩行者としては迷惑な話だろうからこっちが文句言う筋じゃないケド ^^;

で、左に切ったままのハンドルを戻しつつ「T」の縦棒を通り越して下がっていったんだケド、ウロウロしてるその婆ちゃんと、向こうの角の左側の壁ばかり気にしてて、その脇にあった電柱に気付かんかった ^o^

で、ゴン!

実際、後席のムスメの頭で見えなかったのよねぇ。。7時近くで外は真っ暗で。。
この道は、駅方向から帰ってくる時だけ通る(ここから入らないと、右折不可能な道に入るしかなく、ぐるぐると遠回りになるのサ)道で嫌いな道なのよね〜〜

ご対面しちまた車、寄せれば擦れ違える道なのに真ん中で止まってるし、普通だったら向こうが出てきた道の奥(但し、L字を戻る)がある程度幅のある道なんで「むむ?」と思ったケド(以前にも ごたいめ〜んしたことあったケド、たいていは先方さんが ひょいひょい下がる場所)、めんどいからバックして、、損した orz
やり過ごすときに見たら、やっぱおばさんが運転してた ^^;
まぁこっちもおばさんで、ぶつけてんだから世話無いケド ^o^


今思えばアレだね、、ハンドル戻すために1回前に出るべきだったわね。。
それと、、後ろでウロウロしてた婆ちゃんが敗因だ ^^;


ムスメの用事は、どこぞのリサイクルショップで見つけた姿見を買いたい、という用事。
場所が分かったんでドライブがてら(??)行ったんだケド、おか〜さんの貴重な御意見もあって結局姿見は買わず、代わりに何故かムスメの彼氏が来た ^^;
彼氏の家の近所らしく、「あの店に行く」てメールしたら「じゃ、ボクも行く」と来たんだそーな。。
何だよソレ ( ̄◇ ̄)

何だか知らんが仲よく買い物(?)するお二方を眺め、彼氏にバイバイしてスーパーで買い物して百均や別のリサイクルショップうろついて帰ってきたんだケドさ〜〜、、、こんなことになろうとは orz


当て逃げ された時はなかなか 直して やれなかったケド、今度の夏ボーで絶対に直してあげるからな!
待っててね〜流星号 (T_T)

by himiko206 | 2012-04-05 00:51 | 206 | Comments(12)
Commented by 山羊男 at 2012-04-05 07:41 x
ボディとバンパー二カ所はきついすねえ。私も前の車で娘を送ったあとに電柱にこすった事あったけど。
Commented by himiko206 at 2012-04-05 10:46
>山羊男さん
やっぱ「娘」は鬼門かしらん ^o^

バンパーは樹脂だしテキトーにタッチペン塗っておこうかしらん ^^;
黒モールは磨いて(?)黒モール用のオートグリム・バンパーケアでも塗り込んで、、、しかしボディ。。
しっかり逝ってるよ〜〜(T_T)

まぁバンパーも何とかして貰うだろうケド、いくら掛かるんだろ。。
夏ボーったってなぁ、、受験費用考えると使えないんだよなぁぁぁx
1年後になったりして ^^;
Commented by himiko206 at 2012-04-05 10:59
そういえば反対側のお尻、自転車が倒れてきて、自分でタッチペンで直した(?)ことあったな。。
乾いてからコンパウンドで磨いたりしてほとんど気にならなくなってるケド、今回のは端っこ潰れてるしそうはいかん。。
Commented by choco at 2012-04-05 20:02 x
あああ、ショック~~~~~。

どこに怒りをぶつけていいかわからくなりますわ。
よけてくれなかった相手の車かうろうろしてたばーちゃんか。
しかし気軽に下がったのは自分だしばーちゃんは歩行者だし。
あああ・゚・(つД`)・゚・
Commented by himiko206 at 2012-04-05 20:40
>chocoちゃ
まぁよーするに電柱に気付かんかったアタシが悪いのよ ^^;

前日に別の裏道で久しぶりに ごたいめ〜ん!して、すぐ後ろにバックすりゃぁいいものを(数m後ろに待避所っぽい広がりがある)先方さんは前に来て寄せてるんだケドちっとも寄ってなくって〜〜、小さい子乗っけた普通めな若いお母さんで〜〜、「しゃーねぇなぁ」とか思いながら脇のこれまた狭い私道っぽい道に頭から突っ込んでやり過ごしたんだな。。(ソレがイヤなのか何なのか、わざわざ角っこにデカイ岩みたいなのが植えてある意地悪な道 ^^;)
そんなこともあって、「こっちが下がった方が楽〜」みたいな気持ちもあって、何かと甘く見てたんだろな〜〜
Commented by そぶる at 2012-04-06 11:13 x
あれまぁ。

最近の車なら防錆の手当をしなくてもいいかもしれないけど、施工まで時間がかかるなら、ボディ部分は脱脂してプライマやタッチペンしておいた方がいいかも。
夏ボーなら梅雨突入だよね。
Commented by himiko206 at 2012-04-06 14:06
>そぶりん
そうだよね〜
昨日、以前の当て逃げで頼んだことある板金屋さんに行ったんだケド、聞き忘れたな〜、と思って。。
どうせ直す時にはその辺一帯剝がすんだろうから多少何か付いてても関係無いだろな〜とは思うんだケドね。。
電話してみよっと
Commented by himiko206 at 2012-04-06 15:55
脱脂か。。。100均の眼鏡拭き液でヨイ? ^o^

モールだけはとりあえず磨いてオートグリム塗っちゃるつもりだから、脂っぽいモンが付きそうだしな。。
Commented by そぶる at 2012-04-06 18:38 x
メガネ拭き? ダメ。
あの手のは界面活性剤やコーティング剤が入ってるから。
んー、余計なところは拭かないようにして、マニキュア落としとかがいいかも。
Commented by himiko206 at 2012-04-06 22:20
>そぶりん
板金屋方面(ってか、そっち向きの道。位置的に言えばうちのお向かいなんだが ^o^)に乗る用があったのでちょい寄って聞いてみた。
「直すまでの間、タッチペンで保護しといた方がイイ?」って。
万が一錆が出ても表面だけだし、どうせ削るから(だっけ)どっちでもいいよ、とのことであった。
その程度の塗装傷らしい。。

そうか、、界面活性剤っちうのは脂を除去する成分、ではないのかぁ。。。
何も塗らないなら、脂があった方がある意味いいのかな。。

黒モール交換とかしないのなら(横から見ると、モールの出っ張り飛び越えてボディ凹んでるし、1回べしゃっとなって戻ってるんだろな〜 ^^;)3万5千円、かな〜、って。
安いと思うんだ〜〜
ヘッドライト脇の当て逃げ疵直してもらった場所、今見ても綺麗なまんまだし、その板金屋のおじさんを信頼してるのだ ^o^
Commented by そぶる at 2012-04-06 23:25 x
界面活性剤は、水と油の両方に馴染みやすいもの。脱脂で使う場合は、頑固な油はこいつであらかた処理して、改めて別ので流して脱脂する、が一般てきなのでふ。

鈑金で信用できる所があるのならいいかもね。
わたしゃあまりであったことがないが。
Commented by himiko206 at 2012-04-06 23:33
>そぶりん

鈑FRPはムツカシそうだしな〜〜 ( ̄◇ ̄)
って、ソレ用の変なシート(??)のストック持ってたんだっけ。。変な人 ^^;

そか、、界面活性剤ってそゆものなの。。洗剤なんかに入ってるから脂取るモンかと思ってた。
先日のTVで表面張力なくしちゃうよな実験(?)やってたな。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ママのおっぱい      ✔ 屋上駐車場にて >>