@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 25日

✔ 今日から春期講習なので、、

朝からムスコは塾に行きました。
お昼過ぎに帰ってきて昼ご飯食べて、すぐにまた1時から午後の部なので塾に戻りました。
そして4時近くに帰ってきました。

・・・お疲れさまです 040.gif

今日はまだ日曜日だからいいんだケド、明日からは夜の通常授業もあるので、起きてから寝るまで、塾にいる時間の方が長いっすねぇ。
と、いうワケで勉強三昧ちうかなんちうか。。。
大量の宿題があるから、なんだか数日前から一日中やってますよ ^^;

お姉ちゃんの時もそうだったなぁ。でも コレ 見ると春期講習は午前中だけのような。。。
あ、この時は9日間あったのね。
部活も運動部だったし空手もあったから、すっげ〜ハードスケジュールだったっけ。
今年のムスコ達は、午前午後両方あって5日間。なるほど。


ムスコの通知表は相変わらず凄かったス。。
4と5しか無くてしかも5の方が多い!という親も取ったこと無いよな通知表だった 2学期 からは1個だけ下がった(美術 ^o^;)けれど、それでも内申40ってどーよ。。
そして無遅刻無欠席、坊主頭の模範的生徒だわさ ^^;
ゲーム三昧の坊やが、、、信じられん orz
切り替えが早いんだろなぁ。。

それはそうと、何か仕事無いかなぁ。。
スーパーのレジとか そ〜ゆ〜のじゃない、もうちょいクリエイティブなヤツ ^^;
ううむ。。。


文字ばっかだな。。
今日の晩ご飯でも載っけておこう ^o^

✔ 今日から春期講習なので、、_c0004211_0451562.jpg
美味しく焼けました〜♪


by himiko206 | 2012-03-25 23:59 | お子様・家族 | Comments(8)
Commented by choco at 2012-03-26 20:39 x
息子くん、すげーな!!
その好成績でありながらの塾通いがまたすげーな!!
がんばってて偉いと思うよ。
勉強って分かると楽しいし、楽しいとまた勉強するし、それでまた成績が上がって嬉しいとまたやる気出るし。
いいループだよね。
Commented by choco at 2012-03-26 20:43 x
仕事…レストランの隠れ調査員でもする?
報酬はほとんどなし。
五千円以上食べて報酬四千円とかだから。
大体二人以上で来店してください、だから、ぼっちにはできないんだよね…orz
人の都合が付かなくて、二回しか行ったことないや。
Commented by himiko206 at 2012-03-26 21:03
>chocoちゃ
塾に行ってるから否応なくベンキョ(宿題)して、んで、伸びてきたのではなかろーか。。
よく頑張るなぁ、と思うわ。。他人事みたいだケド ^^;
塾の授業の方が楽しいようで、3年生用の履修授業を決める時に、全部取りたいとか言ってきて、、しかしそこまで出してやれんので「もうちょい絞れんか? ^^;」と減らさせたんだが、、、それでも毎月 iPadが買える予算 orz
ヤル気を削ぐのもアレだし、きびしいトコロ ^^;
親への恩を子供に返す!というトコロですなぁ。。

でも本人は「なんでベンキョーなんかせにゃならんの?」とか言ってる ^o^
Commented by himiko206 at 2012-03-26 21:07
>chocoちゃ
それじゃぁマイナスだ ^o^
食べ歩きの趣味があるんなら、安く食べられていいケドね〜〜 ^^;
アタシも仕事しないと、、マジお尻に火がついてる ^o^
ず〜〜〜〜〜っとビンボーで学資保険も貯金も何も無いからなぁ。。。
Commented by そぶる at 2012-03-27 08:56 x
覆面調査員のバイトはおもろいでっせ。
オイラがやったのは、おひとり様だったけど。

項目が多すぎて苦労したけど、短い時間しかNGなら割のいいバイトだと思った。
食い物屋以外もあるでよ~
Commented by himiko206 at 2012-03-27 09:54
ほぉ。。。
Commented by choco at 2012-03-27 21:49 x
真面目に稼げる仕事かあ。
いいのがあるといいよね。
ホントに学費はバカにならないしねえ。

レストランのは、ホントに安く食べられてラッキーって人向けだね。
指定の品を頼んで、写真撮って、めっちゃ多いチェック項目に答える。
私が登録してるのは報酬がみんなマイナスだなー。
Commented by himiko206 at 2012-03-28 10:47
>chocoちゃ
登録するのか、、そうだよね。どこに登録すればいいんだろ、、、検索してみよ〜っと。

体力無いから、印刷屋のレイアウト関係なんかどうかな〜、と思うケド、初期投資が必要だな。。てか、趣味の域を出てないからベンキョせねばならんし、そうそうそんな仕事が転がってるワケ無いし。。
何か稼げることはないだろ〜か。。う〜〜〜
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ セーシュンの1ページ      ✔ 激写! >>