@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 24日

✔ 耳鼻科の日

c0004211_174569.jpg

でしたっ

ホントは 10日の予約だったんだが、アタシの熱がまだ下がらなくって半分 ヘタって たから忘れていたのだ ^o^;

まぁた大量の薬を貰ってまいりましたが、レーザーで鼻の奥を焼く、ちう治療(?)も視野に入れることになりました。
いずれにしろ花粉症が落ち着いてる時期、っちうことで、もうちょい先だな。。


数日前なんてあ〜た、一気にティッシュ二箱ぐらい消費しちゃって大変そうでした。
買ってくる方も荷物が嵩張って大変です ^^;
しかも、銘柄指定が御座いマス。柔らかいティッシュじゃないと鼻の下が真っ赤になるようで。。
柔らかくて安いティッシュを買うために、かーちゃんは日々ドタバタするハメになります。

by himiko206 | 2012-03-24 18:01 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by そぶる at 2012-03-24 23:36 x
へ~、鼻血以外でもレーザで焼くんだ…。
麻酔がきついんだよなぁ、アレ。

さて、帰ろ…(職場にいたりする)
Commented by himiko206 at 2012-03-25 00:12
>そぶりん

うん、この間の女子会の時、この間鼻焼いてきた、なんてお母さんがいて、聞いてみたら花粉症用らしく、、、
「でも1年しかもたない」なんちてたケド、年中花粉症のムスコには御の字よ ^^;
今日聞いてみたら、センセも、「人によっては1年しか、、」て言ってたケド、長く効いてる人もいるみたいね。。
まぁ完全になくなるワケじゃ無いようだケド、ピークの時に楽になるとかなんとか。。
ホントは子供にはやらないみたいだケド、「14か、、そろそろいいかな」とのことで。
今貰ってる薬、噴霧薬が高いみたいで、点数見ると1万円近いらしい ^^;(2ヶ月分)
中学生までは薬代タダだから知らなかったケド。

お仕事乙!
Commented by 康次郎 at 2012-03-25 08:01 x
いつも思うのだが、人間、花粉でこんなに困っているのに
なぜ杉を伐採しないのだろうと思ってしまいます。
予算を付けて計画的に伐採、植樹すればいいと思う。
そうすれば林業も活性化するはず・・・
Commented by himiko206 at 2012-03-25 09:57
>とっつぁん
あれって戦後に大量に植樹したみたいねぇ。。
林業人口そのものも減ってるような気がするなぁ。
予算付けて雇用の活性化を図るにしても、イマドキの失業者(に限らんが)はそういう仕事をしたがる人も少ないカモねぇ。。機械化で昔みたいに大変な仕事ではないのカモしれんが。。
放置されてる杉林を建築業関係でがががっと伐採したとして、、根っ子抜いたら土砂崩れとかイロイロあるのかなぁ。
いずれにしろ、きちんと予算立てて長いスパンで続けないとならん計画だろなぁ。かといって、さらに放置じゃ困っちゃうし〜〜
Commented by そぶる at 2012-03-25 23:51 x
いいなぁ、横浜は財政難だから中坊だって支払いがある(。-_-。)
父子でも補助ないもん( ̄^ ̄)ゞ
Commented by himiko206 at 2012-03-26 00:53
>そぶりん
え?そうなの?
全国的にタダなのかと思ってた。。。

あ、ホントだ。
上記の者は○○市義務教育就学児医療費助成条例により、医療費の一部を○○市が助成する云々、て、子供用医療証に書いてあった。。
へぇ、、そうだったのか。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今日の空      ✔ 哀愁の後ろアタマ再び >>