2012年 03月 17日

✔ むむむ、、、

c0004211_8291287.jpg

高麗人参だかなんだか、そゆよなモン。
昨日旦那が会社で貰ってきたんだケド、「mild」と「紅参?」しか読めぬ ^^;


c0004211_8301440.jpg

80mlって書いてある部分があるから、多分 80mlのお湯か何かに溶かして飲むんだろうなぁ。。


と、いうワケで飲んでみよう ^o^
元気出るかな。。


c0004211_8505364.jpg

え〜っと、、、薬だと思えば「こんなモンか」なお味でした。

あ、お嬢様、湯飲み茶碗 お借りしました ^^;

by himiko206 | 2012-03-17 08:34 | 独り言 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2012-03-17 13:24 x
高価なものをいただいて・・・
きっち元気が出るよ(^_-)
母ちゃん元気が一番(*^。^*)
Commented by himiko206 at 2012-03-18 09:07
>とっつぁん
「紅参」で検索するとけっこう出てくるんだケド、値段はピンからキリまでだわね。。こういう顆粒状ので同じような量入ってるのが1260円、なんてのもあるわね ^o^
同じパッケージのは見つけられなかったケド、、あ、
http://www.google.co.jp/products/catalog?q=%E7%B4%85%E5%8F%82&hl=ja&client=firefox&hs=3FP&rls=org.mozilla:ja-JP-mac:official&prmd=imvns&resnum=3&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.,cf.osb&biw=1211&bih=620&um=1&ie=UTF-8&tbm=shop&cid=2309599485099725625&sa=X&ei=9yVlT7DhCa7ymAWA1rSECA&ved=0CGIQ8gIwAQ
コレに描いてある絵(マーク?)が一緒っぽいなぁ
Commented by そぶる at 2012-03-18 09:08 x
いーんです!
ハングル読めないけど。

紅参は高麗人参の加工品ですね。
蒸して干したもの。血を守るといわれ、放射線病とかで話題になった…
Commented by himiko206 at 2012-03-18 11:25
>そぶりん

ああ、放射線病に効くとかなんとかも書いたるわねぇ。
昔っからよく薬屋に高麗人参のポスターが貼ってあったりして、霊験あらたかっぽいイメージがあるんだケド、そんなモン飲む歳になるとは思わんかったわ ^o^
・・・昨日、空気が足りない感じになったのはコレ飲んだせいかな ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 女子会でしたの〜〜 ⌒o⌒      ✔ スランプ >>