2012年 03月 12日

✔ 母さん、心配だ

c0004211_084875.jpg

本日、某所で見かけたポスター、お父さんそっくりだケド他人のそら似というか他犬のそら似だと思っていたから「パクり過ぎだろ警視庁!」と思ってたら、やっぱお父さんなのね。。


白戸家カイくん、振り込め詐欺「心配だ!」
全国ワースト1の都内の振り込め詐欺を抑止するため、警視庁は2~4月を「広報啓発強化期間」とし、ソフトバンクモバイルのCMでおなじみの犬「カイくん」をモデルにしたポスターを作製した。

 15日から都内の各署や駅などに計2万2700枚を掲示する。

 ポスターは、警察官の制服姿のカイくんが「母さん、心配だ!」と注意を促し、振り込め詐欺被害に遭わないための注意点を列記している。カイくんらCMの「白戸家」のメンバーは昨年11月、同庁の「振り込め詐欺被害防止アドバイザー」に任命されている。

(2012年2月13日 読売新聞)


15日から、って書いたぁるケド、本日見ましたのよん。


ついでだから、勝手にあちこちに貼ってみました。

c0004211_0184063.jpg

c0004211_0185474.jpg

c0004211_0301447.jpg

しっかし、、、ソフバンと警視庁はついに手を結んだのか? ^^;




どこで見たのかというと、税務署です。

毎年恒例 の確定申告に行ったのであります。医療費のみですが〜

でも、今年は 8200円還ってくるんだって〜〜!
パーキング 300円だから 7900円の黒字!

かーちゃん、乙! ⌒o⌒

by himiko206 | 2012-03-12 23:46 | 独り言 | Comments(8)
Commented by 康次郎 at 2012-03-13 06:37 x
カイ君あちこちで大活躍ですね。
8200円も返って来るなんて・・・
年金生活者はとれれっぱなしです。
ヘソクリが増えたか~(^_-)
Commented by そぶる at 2012-03-13 07:40 x
まぁ、おとーさんの一日署長みたいなもんでそ。

医療費10万なんて届かんなぁ。
代わりに年々所得がへってるので、権利を得てから8年間所得制限でできなかった所得控除が受けられるようになった。
嬉しいやら悲しいやら。
Commented by himiko206 at 2012-03-13 09:16
>とっつぁん
いやぁ、早速大喜びで報告したからヘソクリにはならんなぁ。。生活費 orz
でも、、、アタシが熱を押して計算してノコノコ持ってったから還ってくるお金なんだわっ
ヘソクリにしたっていいわよね〜〜〜〜〜 ^o^
Commented by himiko206 at 2012-03-13 09:19
>そぶりん
じじばばさまの分は別会計なのかな。。
控除の受けられない所得って、どんだけ高額所得者なんだっ


還ってくるってことはそんだけ医療費が掛かってる、てことだから、ちぃとも喜べることじゃないわよねぇ。。税金、たっかいし orz
Commented by そぶる at 2012-03-13 11:06 x
そだね。爺婆は別世帯だからね。ウチは小僧とオイラしかいないのだ。

うーん、高額所得者ではないと思うぞぉ。
中央値よりはあるが、平均所得よりは低い;_+
10年前位なら、今のオイラくらいの先輩は1000万プレイヤーだったのになぁ。

医療費控除って申告出来るほどになったことは、2,3回しか無いよ。
Commented by himiko206 at 2012-03-14 00:14
>そぶりん
健康な男子二人じゃ医療費も掛かんないよね。
うちも、なんで 10万超えてんだか不思議なんだが ^^;
ってか、、たまたまこの2〜3年は超えてたケド、足りない年の方が多いな。去年は、ギリギリで超えたから提出したのに戻りは0円だった。しくしく
Commented by choco at 2012-03-19 20:45 x
私は歯医者とか目医者とかいくから2、3万かな。
10万はいったことないねえ。
めがねもいいんだっけ…。
って毎回思うんだけど、いつも調べてない。
Commented by himiko206 at 2012-03-20 01:21
>chocoちゃ
普通、そんなモンだわよ。
今年はアタシの歯医者もあったしなぁ。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 怖い!と評判の、、、      ✔ おはよ〜ん >>