2012年 03月 10日

✔ 命を繫いだアイスクリ〜ン♪

c0004211_7554424.jpg


熱出した日の夜に買ってきてもらいました。
普段なら絶対にアタシの口には入らないシロモノです ^^;

ってか、、ほぼ2日間コレとスポドリだけで生きてたみたいな。。
食パン1枚残しといてくれない んだもんね〜〜〜 orz

by himiko206 | 2012-03-10 07:54 | 独り言 | Comments(18)
Commented by 康次郎 at 2012-03-10 15:57 x
パン1枚残しといてくれないんだもんね・・・
ほんとかよ~
この際、かたき討ちせにゃ腹の虫がおさまらん(*_*)
しましまあ~レディボーデンで命が助かっただけめっけものだね。
そういえば私もこんな高級なものは食べたことがないなあ~
まあ~
Commented by 山羊男 at 2012-03-10 19:51 x
うちは、風邪ひくとプリンかゼリーが提供されます。
Commented by himiko206 at 2012-03-10 22:23
>とっつぁん

ホントなんだよ〜 ^^;
3人分の弁当のサンドイッチ作ることで頭がいっぱいになってて肝心なことに気が回らん、ちうか orz
ムッとしてレトルトのお粥とか頼んだら次の日買ってきてくれたケド。

あとスプーン2口分しか残ってない。しくしく
Commented by himiko206 at 2012-03-10 22:26
>山羊男さん

プリンもいいっすねぇ ⌒o⌒
やっぱ、冷たくてお口で溶ける、ちう感じがヨロシ。。
うちは子等が熱出すとアイスと苺なんだが、マジ、親の口になんて入らないもんねぇ ^^;
Commented by bison at 2012-03-11 05:57 x
食欲がないときに喜ばれるのは…

1) 鶏肉と豆腐と三つ葉を食べやすく細かく切る
2) 適当に出汁をとって、湧いてる出汁に冷や飯を入れる
3) 火をすっごく弱める
4) 鶏肉を入れる
5) 20分ほどことことする
6) 豆腐を入れる
7) 豆腐がお好みの熱さになったら、三つ葉を入れて火を止める
8) 軽く海苔をちぎって散らす
あとは、ポン酢醤油とかレモンとかゴマとか醤油とか塩とかと一緒に出す。
コツはは 3番の火を限りなく弱めること
低い温度でゆっくり火を通すと、鶏肉がヤワヤワの(゚∀゚)ウマウマ。
あと、病気のときは、塩味の感覚がいつもと違うから、自分で調整してもらうのも重要。

問題は、他人に作ってもらわないと作ってる間におなかいっぱいになっちゃうこと。
Commented by bison at 2012-03-11 08:35 x
三つ葉を入れる直前に溶き卵を入れる手順を書くの忘れた。www
Commented by himiko206 at 2012-03-11 13:51
>bisonさん

鶏のおじやみたいなモンですな。。。
しかし、、自分で作らねばならんのが辛い。鶏肉豆腐三つ葉も買ってこなければならんじゃないかぁぁぁぁ orz

昨日旦那がやきそば作ってくれたんだが、辛くて食えんかった ^^;
Commented by ミキ at 2012-03-11 14:30 x
himikoさんも大変だったみたいですね( ;´Д`)
もう少〜しこんな時位気を使ってもらえると助かるのに・・・
まぁ、基本的にお母さんって具合悪いって状態があることを
認識されないですよね。
私も子供の頃は今思うと気の利かない子供だったと思う。
完全復活まで大事にしてくださいね〜(^-^)/
Commented by choco at 2012-03-11 21:54 x
おかあさんは大変だ…。
1人暮らしの私と一緒ね!!
でも私みたいに最初から誰もいないと覚悟してるのと違うからさびしいわねえ。
とりあえずレトルトのおかゆを常備したまえ!!(びしっ!!)
非常食にもなるよ。冷たくてもおいしいやつあるから。
Commented by himiko206 at 2012-03-12 08:30
>ミキさん

参ったぜ〜〜 ^^;
そういえば「お母さん」の立場ってそうだよね。なんだか普通にちゃんといてご飯作って文句言って、みたいな、子供にとっても空気みたいな当たり前の存在で ^^;
Commented by himiko206 at 2012-03-12 08:33
>chocoちゃ

うむ。二人でも一人。とかいうタイトルの本もあるよ ^^;
レトルト粥は必須だね。
昨夜は、実に久しぶりにお肉食べたよ〜〜(作ったのはアタシだが
Commented by bison at 2012-03-12 19:13 x
人生の中で、ほんの少しの間だけ一人暮らししたことがある。

そのときに驚愕したのは…
「昨日ゴミ箱に入れ損なったバナナの皮が今日もそこにあること」
あたりまえっちゃあたりまえなのだけれど…

逆に「寝る前に片付けた台所が起きてもそのまま片付いてる」みたいなところにも驚きたいのだが、勝手なもので、
「それは当たり前」なのだ。w

代々の片付けてくれた方々に感謝…黙祷…
Commented by himiko206 at 2012-03-12 23:40
>bisonさん
へぇぇぇx! アタシは独り暮らしがけっこう長くて、ケッコンした時には一人の時期の方が長かった ^o^

・・・・・・・・・てなこと書いてて凄いことに気付いた!!!!
一人が長いと、自分の領域にたとえ親であっても他人がいるのってめちゃ苦痛なのよね。彼氏が遊びに来てても邪魔臭いっちうか一人になってようやくホッとする、て感じで、だから多分一生ケッコンはしないだろうと思ってた。
が、旦那の時はなんだかあんまし邪魔じゃなかったんだよなぁ、、不思議なことに。。
なぜか、てことに今頃気付いた!
「二人でいても一人」な人だからだったんだ!!
うちに来ててもお互い勝手なことやってられる、ちう気楽さがあったんだわきっと。
だからケッコンできた。。
めっちゃ納得。。

それが今では苦痛になってんだから、人間って勝手なモンだわねぇ。。
Commented by himiko206 at 2012-03-12 23:46
花粉症のムスコはテーブルの上にいつもティッシュを散らかしてる。
基本、使う度にゴミ箱に捨ててる(てか、投げてる)ワケだが、それでも1〜2個残ってたりして。
そしてゴミ箱は1日で山盛りになって近辺に溢れているワケだがいつの間にか消えてるんだぞティッシュに溺れていっぺん死んでみるかこの野郎 ^^;
Commented by そぶる at 2012-03-13 07:54 x
片付けるから溢れるんだよ~。
って、おいらか。

二人で一人かぁ、気づけば新鮮な言葉だ。
おいらは水と空気って表現だった。境界はあるけど、霧のようになくなるときも。どーでもいいな。

ウチの嫁さんも片付ける人だった。
でも、おいらの場所は片付けてくれないんだ。
わからんから自分でやり!だそうな。
Commented by himiko206 at 2012-03-13 09:11
>そぶりん

この場合の「一人」は「ひとりぼっち」て意味なんよ。

アタシは、どっちかっちうと片付けない人だと思うな。
ゴミ箱は仕方ないから片付けるケド。
気がつくと雪山のようになってて、なんでアタシがお前の鼻水だらけの雪かきせにゃぁならん!と放っておくとマジ雪崩が起こってて大惨事さっ
Commented by へそ曲がりのTANAちゃん at 2012-03-14 23:59 x
なんか懐かしいなぁ~

子供のころ、よく両親がわらひら兄妹にこれとか、今は亡き
雪印のリーベンデールというでかいアイスを買って、一家で
食べてた思い出があります。

いまやあの頃のよき思い出は跡形もなく無くなった…

長生きするもんじゃないな…
Commented by himiko206 at 2012-03-15 07:20
>TANAちゃ
そういえばリーベンデールってあったねぇ。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ♪ Day after d...      ✔ 見返り美人 >>