2012年 03月 02日

✔ よく頑張ったね (^_^)v

c0004211_1543212.jpg

おめ!! 045.gif



c0004211_156638.jpg

なかなか優秀 043.gif


早速担任のセンセから「んじゃ次、準2級イケ」と言われたそうな。。

「無理に決まってんじゃん!」とか言いながら、「問題集と解説書(だっけ?? 何だっけ、、)買っといて〜」なんちてた。。



面接試験は楽しかった、って 言ってた ケド、「友達なんかとふざけて喋ってても発音とかめちゃくちゃじゃん? でも、ちゃんと喋ってんのを『おお!聞き取れた (^_^)v』とか『答えられた!』って、やったー!って感じで嬉しいんだよね〜」とのことで、、身近にネイティブはいないしそういう機会があまりないから、試験受けてるっていうより英語で会話ができる状況を楽しんでたみたいな感じなんだろなぁ。。
まぁ中2の英語力だからたかが知れてるんだろうケド、英語を「楽しめる」てのはいいことだ。

塾の 英語でハイキング とか 英語キャンプ とかに行ったのがいい刺激と興味に繋がったのではなかろうか。。行かせてやってよかったな。。最初は嫌がってたんだケド ^^;

ま、狭い日本から飛び出していってくれたら愉快だな。。
治安はいいケド放射性物質がどーたらこーたらの国に留まってちまちま生きることもあるまい。
おかーさんの死に目に間に合わなくてもヨロシ。
ま、頑張れ。イロイロと。。


と、たかが英検3級ぐらいで果てしなく妄想する母であった ^o^

by himiko206 | 2012-03-02 02:01 | お子様・家族 | Comments(11)
Commented by 康次郎 at 2012-03-02 07:35 x
よく頑張った(^_^.)
たかがなんていわないことですよ。
せっかくの意欲をそいでしまう。
次が力の見せ所です・・・
Commented by himiko206 at 2012-03-02 08:46
>とっつぁん

うん、本人には言わない ^o^
我が妄想が恥ずかしくなったから付け足しといただけで ^^;

準2級取れたら面白いね。
面白い、っちうのも変だケドさ。。
慢心しないで頑張ってほしいものである。
Commented by himiko206 at 2012-03-02 08:49
準2級って高校何年程度なんだろう。。
bisonさんが中学の時に取った、ちうから、できないことも無いんだろうケド、、、何ちゃら構文がどーしたこーしたの文法よりも、よ〜するにまぁ最終的なトコロ、単語力なのかなぁ。。
Commented by そぶる at 2012-03-02 10:50 x
おめっとーさん。

2級は高卒程度、準2級は高校中級程度、といわれているね。
中級ってなんやねん。
準2級は長文読解がプラスじゃなかったっけ…?
Commented by himiko206 at 2012-03-02 13:55
>そぶりん

ありがとーさん!(アタシが言うのも変だが ^^;

へぇ、、、んじゃ、現代人はほぼ全員、2級であってもいいワケだ ^^;
アタシは4級もキビシイのだ。
長文解読か。。。そういえばムスコが3年用に塾で取った授業に英語長文の授業があったなぁ。。
Commented by へそ曲がりのTANAちゃん at 2012-03-02 14:20 x
わらひはTOEICも英検ももってません。
(一応国際英検G-TELPのレベル3と工業英検3級はあるけれど)

それでも昔の仕事で英文和訳や海外の病院と英語でやり取りして
ました。
資格も重要ですけれど、ようは学んだことを実践できるかという
ところですね。がんばってくださいと伝えてください。
あと、英語で仕事したいという気持ちがあるなら、英語の授業や
勉強のときにいちいち日本語に訳して考えるのではなく、英語で
考える習慣をつけたほうがいいです。夢の中で英語で話せるよう
になるぐらい。
(わらひ?一度だけありますが。夢の中でなぜか英語だけで話した
こと)
Commented by bison at 2012-03-02 15:44 x
しっけーだな…僕が厨房んときにとったのは2級だ!準なんてつかないぞwww。つか、そんなの僕の時代にはなかったと思う。4級/3級/2級/1級 だけで。
Commented by himiko206 at 2012-03-02 21:11
>TANAちゃん
外国語を駆使して仕事ができるなんて素晴らしす!
せっかくの特技があるのに何を鬱々としてんだか ^o^

そうだよね〜〜
使わなきゃダメなんだよね〜。。使える環境、っちうか。
そうなりゃ否応なく話すしかないだろし ^^;
ウソみたいだけど、アタシにもそういう時があった。。彼氏が外人だった時 ^o^
小学校ン時に英会話習ってて〔センセ外人)発音だけは綺麗だったらしく、中学の市の弁論大会で優勝(入賞、かな。複数いたから)しちまたこともあるのだ ( ̄^ ̄)ゞ
中1クラスだったから教科書読んだだけだが ^o^

>いちいち日本語に訳して考えるのではなく、英語で
>考える習慣をつけたほうがいいです。夢の中で英語で話せるよう
になるぐらい。

コレも、そうなんだろな〜〜
Commented by himiko206 at 2012-03-02 21:16
>bisonさん

げ! 準無しだっけ
それは失敬 ^o^
ってか、、凄いなぁ。。
そういえば、「準付き」は途中でできた、てどこぞに書いてあったな。。

ムスコにも、「受かるワケないだろ ^o^」と言った方が発奮するかな ^^;
Commented by choco at 2012-03-03 18:13 x
おめでとー!!

優秀な成績だわっ!!
すばらしい。
準二級かあ。
いつのまにかできてたね。
あれ、準一級もあるんだっけ?

なんにせよ、これは、卑弥呼さん待望のヒダリウチワも夢でない…!?
Commented by himiko206 at 2012-03-04 21:09
>chocoちゃ
左団扇は、、イチローとかダルビッシュぐらいになれば、、ああ、でも親には回ってこない ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 足跡      ✔ さすが、、、、 >>