@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 01日

✔ 2月最終日の晩メシ

c0004211_9464040.jpg


買い物に行けなかったので、昨日の晩メシは冷凍しといたカレーとか余り野菜の中華丼とか、ご飯にどろどろ乗っける系でした ^o^




c0004211_1052029.jpg昨日はムスコの中学からこんな連絡メールが。。

うちの場合は弁当持参(給食は希望者のみ)なので大丈夫なんだが、まさか弁当組だけが食べてるワケにもいかんだろうから全員でおあずけか ^o^

早々と帰ってくるんだろな〜、と待っていたら、結局いつも通り。。
5時間目が終わってからガッコで弁当食べたんだそうな ^^;

で、友達と遊びながら帰ってきたらしく、靴も制服もびちょびちょ。
傘まで派手に壊してて、一体いくつなんだ、お前は ^^;


今日はこれまたいい天気。。
出られるかな。。
でも駐車場は日陰だよなぁ。。

・・・雪見湯にでも行きたいな ^^;

by himiko206 | 2012-03-01 10:16 | 独り言 | Comments(7)
Commented by 康次郎 at 2012-03-01 15:55 x
冷蔵庫のおかげで何とかしのげたというところですね。
ところで・・・
給食組と弁当組があるというのはどう考えても面白い(^_^.)
北海道ではあまり聞いたことがないので変な感じ(@_@;)
よく実施に踏み切ったもんですね。
父母からの要求があったんだろうか。
統一しなきゃ気が収まらない日本人にしてはと感心してます。
Commented by himiko206 at 2012-03-01 21:24
>とっつぁん
地元の公明党が「中学にも給食を!」ちて3年前ぐらいにできたんだケドね、給食のおばさんが学校内で作る小学校と違って要するに仕出し弁当で、どうやらあんまり美味しくない(保護者試食会だけはマトモみたいだが)らしく、、、ムスコは絶対給食ヤだ、ちうんだよね ^^;
まぁムスメと旦那の分は作るから、2人分も3人分も一緒だし〜、弁当持たせてるワケだが。。。

仕出し屋だし〜、どっかに利権が絡んでるんだろね〜 ^o^
Commented by choco at 2012-03-01 21:26 x
ほんと!給食と弁当選べるんだ!!面白い。
弁当作れない家もあるし、アレルギーで給食食べられない家もあるしってことかなあ。
Commented by choco at 2012-03-01 21:28 x
あ!書き込むと同時に前の書き込みが!!

そっかー。仕出し弁当なんだー。
普通の給食なら温かくておいしいもんね。残念。
でも確かに少ない量をその場で作る手間なんて無理だもんね。
そっかー仕出し弁当かー。
Commented by himiko206 at 2012-03-01 22:07
>chocoちゃ

そーなのよ、仕出し。
だから、雪で来られなくなる ^o^
って、市内なんだろうしスタッドレスにしとくなり天気予報を見てればそれなりの対処はできると思うんだケドねぇ。。
材料の仕入れのこともあるカモだが、量を考えれば、当日朝、てこともあるまいに。。。社員の出勤が問題だったのかな???

1ヶ月単位で申し込みするんだケド、うちは牛乳だけ頼んでる。
ムスメの時に給食が始まって、最初の頃は「楽〜〜!⌒o⌒」なんちて頼んでたケドさぁ、話を聞く度にいかにもまずそうで、やっぱ弁当持たせるか、てことになった ^^;

でも、働いてるお母さんも多いから重宝してるみたいで、それはそれでヨイことだとは思うのであるよ。
Commented by そぶる at 2012-03-02 18:38 x
それでも給食がある方がいい。
全国の中学の70%以上が給食あるんだぜ(ーー;)
もう過ぎたからいいけどさ(´・_・`)
こーこーもあったっていいぞー
Commented by himiko206 at 2012-03-02 21:21
>そぶりん

へ〜〜〜
中学給食ってそんなに多いのか。。
中高両方が給食アリだったら、旦那の弁当は作らないな、きっと ^o^
2人とも小学生の時や、ムスコが小学校でムスメが中学(給食始まった時期)の時は、そうだったもんね〜〜 8-p
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 悪巧み      ✔ 断念 ^^; >>