2012年 02月 22日

✔ おべんと

c0004211_10232593.jpg


子等のお弁当箱が デカく なってからというもの、冷凍の詰め合わせ ^^; じゃ間に合わないので朝っぱらから炒め物とか揚げ物とか、、、 orz

今日はカツとビーフストロガノフ。
後者の方のお肉は 焼き肉丼 のを残しておいたのを塩胡椒で炒めて昨夜の ハンバーグ のソースで味付け、っちうチョー簡易おかず ^o^

出来合いのシュウマイ詰めてみたりレトルトの肉団子のことも多いケド、生姜焼きとかこてっちゃんとか、朝からジャージャーやってるとそれだけで腹いっぱいになっちゃって、9時ぐらいにならないとお腹が空かないんだよなぁぁぁ


明日の弁当は何にしようかねぇ。。
晩飯は、、、久しぶりにムスコの好物にするかな。。

by himiko206 | 2012-02-22 10:44 | 独り言 | Comments(8)
Commented by 康次郎 at 2012-02-22 13:46 x
これって2人分?4人分?
4人分にすると一人余るし…
それにしても毎日大変だなあ~
毎日の献立を考えるだけでも大変なのに
もう晩飯の献立を考えなきゃならない。
母さんの頭の中の情報はすごいよね。
Commented by himiko206 at 2012-02-22 14:41
>とっつぁん
子等の2人分だよん。
半月型のおかず入れ2個と、ご飯の保温ジャーで一組なの。

片一方のおかず入れは、デザートと定番物(今は、カニかま&マヨネーズが子等のお気に入り)なんかを夜のうちに入れておくのサ。

弁当用は、汁物不可だから制限多くてワンパターンになっちゃうわね〜
Commented by choco at 2012-02-23 00:05 x
まあ、鮮やか。ステキ。
明日の私のお弁当は鮭とゆで卵とインゲンとブロッコリーよ。
自分で作るとお昼にあけてもあんまり楽しくないんだよね。

そういえば保温どころかご飯の炊ける弁当箱というのがあったよー。
あれは面白いと思うけど、炊き立てご飯の香りが職場に漂うんじゃないだろうか。
Commented by himiko206 at 2012-02-23 08:27
>chocoちゃ

鮮やか加工してあるから ^^;>写真
ブロッコリー入れたいんだケドさ〜、お好みじゃないみたいで orz
今日はチキンにしたゼ〜

あ、なんかソレTVで見たことあるな。。
けっこうすぐに炊けてたよな気がスル。
でも重そうね ^^;
Commented by choco at 2012-02-24 20:48 x
鮮やか加工かー。でも黄色とか赤とか華やかだよ。
あっ、黄色いのは卵焼きかと思ったらバナナね!!
彩り要員だわ!!
プチトマトも彩り要員だよね。
自分のお弁当の場合は彩りなくてもいいから入れないけど。
めっちゃ地味になるよ。
Commented by himiko206 at 2012-02-24 21:20
>chocoちゃ
内容が茶色くっても彩り要員として活躍してくれるのが、弁当用シリコン製カップなっ ^^;
ムスコが好きなプチトマあんまし食べないムスメには赤いカップ。
ムスメが好きな枝豆食べないムスコにはグリーンのカップ。。と、ビジュアル的に対応 ^^;
Commented by choco at 2012-02-25 17:21 x
なるほどー。
お母様の努力の賜物の華やかさなのですな。
くっ、泣ける…(/_;)
Commented by himiko206 at 2012-02-26 06:10
>chocoちゃ

うむ。。
右上のべんとケースの緑のシリコンは、緑であるべきなのよ ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 2月22日は、、      ✔ 晩メシ日記更新中〜 >>