@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 18日

✔ もういい加減飽きてきたワケだが、、

今日の晩メシ ^^;

c0004211_2216851.jpg

鶏モモ肉の山賊焼き。

よーするに、スーパーの肉売り場で1枚 100円ぐらいで売ってる味付け肉だな。
焼くだけ〜 ^o^



うちの食卓って、大皿が並ぶことって全く無くって、必ず1人分ずつになってる。

ケッコンしたての頃、一つの皿に盛って出したら旦那がこっちの食べる分のこと一切考えずに凄い勢いでバクバク食べて、、「???」と吃驚して泣けてきちゃったことがあって、以来、漬物その他まで全て別皿!明太子の1カケまで! ^o^
食事中に融通し合うことはあるケドさ。

子供が出来てからも自然にソレで、「自分の分はちゃんと食べなさい」が効くからいい、っちゃぁいいんだケド、なんだかお子様ランチ風だわよね ^^;

by himiko206 | 2012-02-18 22:36 | 独り言 | Comments(8)
Commented by choco at 2012-02-19 03:23 x
でもなんかお外ご飯風でいい。
実家は大皿盛だったな。
そういや、子供たちは何も考えずにばくばく食べてた気がする。
あのころ母親はあまり食べられてなかったんだな…と今思う。
母親は今も昔の勢いで料理作るから、実家に行くとご飯が余ってもっと食べろ食べろと言われるけど今は食べられないんだよ…。
Commented by 康次郎 at 2012-02-19 07:00 x
そうか旦那は自分のために作ってくれたと思うから
どんどん妻の分も関係なしに食いついたんだ。
まさか新婚時代に私の分まで食べないでともいえないし・・・
でも、漬物まで別皿とは(^_^.)
思うにご亭主は大食漢のようで・・・(@_@;)
Commented by そぶる at 2012-02-19 12:46 x
デジャヴ…

ウチはあえて大皿基本だなぁ。
小僧が食べない場合は、後半に、茶碗にドンドン突っ込む^^;

食べたいものは、遠慮の塊を「食べてもいい?」と聞いてくる。
ウチの場合は爺婆とおいらなんだから、お前が遠慮することはないのに(´・_・`)って感じだ。
Commented by himiko206 at 2012-02-19 20:07
>chocoちゃ
母親なんて、子供にいっぱ〜い食べてもらいたいものなのよ ^o^
Commented by himiko206 at 2012-02-19 20:10
>とっつぁん
自分のために、ではない。2人のために、てこたぁ見れば馬鹿でも分かるのに、、そ〜ゆ〜人なの orz
アタシが睨んでるから最近はそれなりに気は遣ってるようだけどね〜(食べ放題以外の焼き肉とかね〜〜)
Commented by himiko206 at 2012-02-19 20:20
>そぶりん
何がどうデジャブなのかよく分かんないケド。。
「ドンドン突っ込む」を反抗期のムスコにやろうとするとキレる。
ドンドンじゃなくて、「ほら、コレも食べてごらん。おいしーよ」と言うだけで(鍋ン時ね)キレたんで、「いい加減にせぇ!この中二病がぁ!」とこっちもキレたら、茶碗ひっくり返して席立ったこともあるね〜〜。最近のことだが ^o^

で、後で腹減るだろーから取っておいてやろう、とふと見るとなぁんも考えてない旦那がその分もバクバク食べてるという。。。殺意感じるぜよケラケラ

Commented by そぶる at 2012-02-20 00:14 x
いや、最近どっかで見た記事だなぁ、と。

ウチの小僧は一次も二次も反抗期が見えないのでかえって不安。

ウチの爺がそんな感じ> バクバク
Commented by himiko206 at 2012-02-20 01:20
>そぶりん

ふふふ。

そうねぇ、、そゆのも確かに不安なんだろうケド、、、と、書き始めると長くなるので眠いから省略 ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 拓大なう~(追記)      ✔ Red Cars >>