2012年 02月 18日

✔ Red Cars

c0004211_8205569.jpg
スーパー駐車場にて

車はやっぱり赤いのが好き emoticon-0136-giggle.gif

by himiko206 | 2012-02-18 03:22 | 206 | Comments(21)
Commented by そぶる at 2012-02-18 07:00 x
赤いのもいいよねぇ。
オイラは青いの(^-^)/
そしていつかは黄色いのに乗りたい。

最近、エスパス情報が耳に入ってきて困る(´・_・`)
Commented by himiko206 at 2012-02-18 07:26
>そぶりん
赤いのが一番好きだケド、青・黄の綺麗な色もいいな。
とにかく、ねずみ色みたいなのばっか、ちうのは楽しくない。
そういえばうちの自転車3台とも真っ赤だ ^o^

それにしても、なんでエスパスなんだろ。。
Commented by あるる at 2012-02-18 09:11 x
ほんとは紺・深緑・濃い目の紫あたりが好きなんだけど、ポロgtiには白黒銀赤しかないんで白にしちゃいました。
あ、そういえば初めての白だ(笑)
Commented by 康次郎 at 2012-02-18 09:20 x
最後に車を買うときに
最後だから赤にしようかといったら、
恥ずかしいからやめて!
と女房に叫ばれた(@_@;)
男はやっぱり駄目かあ~
女王ヒミコは似合っても(*^。^*)
Commented by そぶる at 2012-02-18 11:17 x
ミニバンを一台持っておきたいから。便利なんだもの。
そしてモノスペースなら仏車の合理主義が水が合うのだ。
日本車の表面的なスペース有効利用とは、またちょっと違う質実剛健さがある上に、ちゃんと走る。
仕組み好きだからかな。

今売り情報のクルマのユーザー視点の写真。興味あったら見てみては?
これ、6万km位なら行動しちゃう危険性がある…(´・_・`)
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-im54qzrfxzhdaxofnbvl5q6jwi-1001&uniqid=569988bb-2cb3-489c-8f5a-66d0401f2e43
Commented by himiko206 at 2012-02-18 13:18
>あるるん
チロッと赤い線が入ってるから許したげる ^o^
って、、いつポロにしたんだっけ ^^;
日記、気付かんかったな。。
Commented by himiko206 at 2012-02-18 13:24
>とっつぁん
とっつぁんぐらいの人が赤い車に乗ってたらめっちゃかっこいいのになぁぁぁ ^^;

アタシが赤い車好きなのは、アタシが子供の頃に父が最初に買った車が赤かったからカモなぁ。。R360クーペ。
我が家の初めての車!赤くて可愛い車!っちう記憶のせいカモ ^o^

Commented by himiko206 at 2012-02-18 13:36
>そぶりん
YahooBoxとやら、チョー見にくいねぇ。。

まだ新しいみたいだケド、エアコン問題とかだいじょぶなんすか?
カングー辺りにしとくとか。。
今の足車もミニバンなんじゃないの? 充分便利そうだが ^^;
Commented by そぶる at 2012-02-18 17:55 x
そだねぇ、確かに見にくい。

エアコン問題って何だろ? 日本の気候にあうか、って話なら大丈夫でしょう。
エスパスは割と高級車なので、前の左右と後部でコントロール可能なエアコンがついてます。
右ハンドルのMTってことは英仕様なのかなぁって。
部品の写真を見るとわかるのですが、かなりファインチューニングをされており、自分でいじるタイプの旧外車乗りであることがわかります。内装や装備をみると、国産にはないアイデアが楽しいですよ。

カングーは現行車だと若干力不足で、乗り味も…。

そそ、まぁ今のも気に入っているので、すぐにということは無かったのですが、今のミニバンの乗り換え候補として準備してたのですよ。
エスパスだけでも珍しいのに、右ハンドルのMTってすごく珍しい。ディーゼルターボってのがちょっとあれですけど、神奈川県は大丈夫なはず。
距離いってなかったらちょっとヤバい出物っす。

赤い車は…もうちょっととっておくかな。
Commented by あるる at 2012-02-18 18:44 x
そう、赤も考えないではなかったけれど、赤い線が目立たないのよねぇ(苦笑)

んと、注文したのは12月・・・日記でいうとこれですなhttp://alulu.seesaa.net/article/241200325.html
ほかの事とあわせて書いちゃっているからわかりにくかったかな(汗)
Commented by himiko206 at 2012-02-18 22:47
>そぶりん

あれ? 日本に持ってきてエアコン取り付けることになって云々、てエスパスの話じゃなかったっけ?? なんか勘違いしてるカモ ^^;

写真全部見てないから(他のトコロに書いてあるのかな ^^;)どんだけ走ってる車なのか知らんケド、向こうの車は 10万キロから、なんっちうから(ホンマか?)買えばぁぁぁx? ^o^
Commented by himiko206 at 2012-02-18 22:51
>あるるん
なるほろ ^o^
紅いラインが目立つのが嬉しい、と _φ(・_・

ほんとだねぇ。。その日記、トップの新規でページ外になっちゃってたのかな。。
納車は5月か。。楽しみだね!!!
でも高っ! orz
今度は、ナカジマ三佐とか、分けワカラン名前付けないでね ^o^
Commented by あるる at 2012-02-19 11:53 x
すでに名前はだいたい決めてますが、正式な命名は納車してからということで。
Commented by そぶる at 2012-02-19 13:12 x
絡みないのに横から失礼。

ナカジマ三佐…
クルマだとして推測すると、OUTBACK か B4 ではないかと思われ。

当たってたらワケワカでもないかも^^;
Commented by himiko206 at 2012-02-19 20:23
>あるるん
楽しみでごじゃります ^o^
そういえば前のアルファ様って、、何号だっけ。。
Commented by himiko206 at 2012-02-19 20:27
>そぶりん
へぇ〜〜、、、
どういう謂われでその2台がそうなるのか見当も付かん ^^;

確か、人数乗れて荷物が積める国産車のはずだから、、前者か??
でも、違うような気がするなぁ。。。何だっけ。。。
Commented by あるる at 2012-02-19 22:35 x
『情熱のラテン魂号』でしたよん<アルファロメオ147
#なんのヒネリもない名前だ(汗)

>そぶるさん
B4でぴんぽ~~んです。
しかし、スバルはまあわかるとしても、なぜその2車種に絞れたのかはわからんです(汗)
Commented by そぶる at 2012-02-20 00:36 x
あは、大意はありません。
スバルの親父、または親玉イメージで、現行ラインナップだとその二台かと。
ポロGTIからアルファは147か156と推測、であればビークルではなく、セダンタイプだろうとも思っとりました。
Commented by himiko206 at 2012-02-20 01:13
>あるるん
おお!そだそだ!
情熱のラテン魂号!! ^o^
Commented by himiko206 at 2012-02-20 01:15
>そぶりん
すごいね。。。。

ってアタシ、B4てのをZ4と思い込んだ orz
Commented by あるる at 2012-02-20 06:48 x
>そぶるさん
なるほど、元ネタの「ナカジマ三佐」をご存知だったんですね(笑)


>himikoさん
Z4か・・・・いいけど買えないっす、金額的にもドア的にも(汗)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ もういい加減飽きてきたワケ...      ✔ メシメモ >>