@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 14日

✔ 100均鍋の有効活用

c0004211_23315356.jpg

まだまだ続くダダ漏れ週間 ^^;




で、本題、、、、

c0004211_2333429.jpg

この 100均チビ鍋、調理するには全く向かない(多分)ケド、家族全員で食べられない時のスキヤキなんかには、チョー便利!
でかいスキヤキ鍋で野菜系だけ煮ておいてチビ鍋に取り分けてから(野菜の煮過ぎも美味しくないし~)おもむろに肉イッてチビ鍋に移して軽ぅく火にかけて熱々を出す。

これで、旦那のいない平日の夕食時のスキヤキもカンペキだっ ^o^
子等が先に食べた鍋系の残り物っぽい物を出すのって、アレじゃん? 主婦的には無駄に面倒だケド ^^;

メリットその2:子等に「肉ばっか食べてないで野菜もちゃんと食べなさい」と言わなくて済む! ←これ、大きい!!


平日の夕食は、子等だけが先に(一般的な夕食時間に)食べることがほとんどな我が家。
普通の鍋系ならね、小さな1人用土鍋(これまた昔買った 100均土鍋なんだが ^^;)に取り分けて出すことはあるけれど、土鍋にスキヤキ、って合わないしさぁ、何かちょうど良さげな器は無いもんか?と思っていたら流石ダイソー、売ってたんだな〜〜〜! ^o^


あ、、、せっかく美味しそうに煮えてたしいたけ乗っけるの忘れてたカモ。。。orz

by himiko206 | 2012-02-14 23:45 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2012-02-15 06:16 x
百均に鍋ありとは気が付かなかった。
「俺の鍋、肉少ないよ」
なんて言わないかなあ~
でも写真を見る限り結構な量ですね。
このままご飯を入れたどんぶりに乗っけると
肉丼だあ~(*^。^*)
Commented by himiko206 at 2012-02-15 08:15
>康次郎とっつぁん
鍋もフライパンもソレ用の蓋もあるよ ^o^
でも小さいし、「弱火で使って下さい」だそうだし、大した物は作れないわね〜
この中華鍋風形状の両手鍋の直径は 18cmほど。
取り分け用にはちょうどいい ^o^
下に敷くのにぴったりなコルクの鍋敷きと一緒に3セット買った。
4人揃ってる時は大きな鍋つつけばいいワケで。。

確かに、思ってたより結構な量だったな。。下に白菜いっぱい入ってるし ^o^
スキヤキ丼もいいわねぇ。。上から卵ぶっかけて。
でも人数分盛りつけてるうちに冷めそうカモ〜 ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ そういえば バレンタインデ...      ✔ お野菜たっぷり >>