2012年 02月 13日

✔ ただの日記(その2)

と、いうワケで 続き です m(__)m

ただ、怒りやら何やらもすでに引っ込んじまってるので、マジ、「ただの日記」になります。ははは ^o^


何だっけ、、、ああ、旦那とムスコのマック買って家で2人を下ろしたんだ。

なんで2人分だけにしたか、ちうと、ドライブスルーで買うと運転中のアタシは食べられんから。そんだけ ^o^
マック食べよう、てことでムスコを連れだした(?)ようなモンだからマックは必須だったんだケド、ニトリうろついててお昼時もしっかり過ぎてたからアタシも腹ぺこで、店内で食べましょう、の気分もあったんだケド、とっとと家に帰りたいムスコが「ドライブスルーがいい」と。。
その後アタシは買い物の予定なんで、今ここで買ってもなぁ、、、ちうことですな。
食べられる頃には冷めちゃうし。。

・・・というワケで一旦家に戻って2人を下ろし、結構大量の買い物済ませて 200円ビッグマックをスーパー内のマックで調達して、駐車場の車の中で昼飯にありついたのは4時過ぎ ^^;

c0004211_10461850.jpg


んで、、早起きしたから睡眠不足気味だったケド、帰ってきたらもう夕飯の準備しなきゃなぁの時間なので仕方ないからそのままキッチンに立って、、

c0004211_1052595.jpg

はい、晩ご飯。

数日前に TVで「カゴメのトマト鍋用スープ(?)」のことやってて、ソレ見てた旦那が「美味そう〜」てなこと言ってたんで。。
アタシは、子等を連れてった FBMの時 に食べたことある(多分同じ物かな)ケド、なかなか美味しかったよな記憶もあったし、お手軽だし ^o^

段位なんちゃら会 に行ってるムスメからは、軽く食べて帰る、のメールが来たから3人で先に。
イヤな予感はしてたケド、同じような味のロールキャベツが大嫌いなムスコは鶏肉とウインナーぐらいしか食べなかったわね。。しかもスープをしっかり切って ^^;
ミートソースとかナポリタンは好きなくせに(あ、プチトマトも)、トマト味のぐちゃぐちゃした物は嫌いなんだそーな。



さて、例によってアタシは湯屋に行くぞ!

ムスコの牛乳も切れちゃったようだから買わなきゃだし〜、てなこと思いながらムスメの帰りを待っていたら、「今、駅。これからバスに乗る〜〜」てなメールが来たと思ったら「お腹が痛くて死にそう」的な切羽詰まったメールが来て、、、ありゃりゃ、駅までなら車で迎えにも行けるケド、こっちのバス停だと自転車か徒歩しか無理(交通量とか駐車の問題ね)じゃんか、、非力なアタシじゃ役に立たんし、「おとーさんちょっと迎えに行って貰える?」と何だか気の乗らない感じの旦那を自転車で迎えに行かせ、帰ってきたムスメの様子を見ると「あ、これなら だいじょぶそうね」っちう感じ。

朝から6時半までのほとんどが待ち時間で、待機所(?)が風の通り抜ける寒い場所だったらしく、そのせいで体調崩したようだけれど、赤んぼン時から十数年付き合ってて、ちょいオーバーな訴え方に振り回されたし病院連れてって点滴する程の状態なこともあったし、彼女のマジ具合悪い時の様子は よぉぉぉっく判りますですよ。

ベッドに横になったムスメは「行っといで〜」って言うし、アタシが帰ってくるまでに容体が急変してどうこう、てな様子では全く無いので、「迎えに行かせておいて自分は風呂屋かよ」的雰囲気を漂わせる旦那(ったく、、人の痛みには無頓着なくせに思い込んだパターンだけに拘る人だ。。)を横目に見ながら、、、

c0004211_11513432.jpg

湯屋〜〜〜♪

湯治ですよ湯治〜
ずっと右足が痛くて「痛いアピール」してんのに見事に無関心で昼メシに絡めて待った無しで自分が行きたい場所に連れて行かせ、具合が悪いらしいムスメの迎えに「何で俺?」な顔しといて不機嫌になられる筋合いは無い。
コート着てからもニヤニヤしながら立って TV見てるし、「急がないとバスがもう着いちゃうよ」と言えば「だから今支度してるんでしょっ」と言いながらようやく手袋嵌めてたりして、、 ^^;
帰ってくれば自分が盲腸でえっらい痛かった時の話ばっかしてるし。。

痛みの場所や饒舌さやその様子や顔つきを見て、ムスメの状態はだいじょぶだ、と踏んだから、そして本人も勧めるから湯屋にも行くのである。
重病の子供を残して遊びに行くワケではないっ
メールの文面見て本気で心配してたのはアタシの方だ、って分かってんのかなぁ。。


帰りには、23時以降は会員様 5円引き〜、のガソリンを入れ、、

c0004211_1217186.jpg

142円也。
昼に灯油を買った店で聞いたら 146円、って言ってたから、ラッキー ⌒o⌒
しかも灯油は買った店の方が安かったし〜〜



と、いうワケで、何だか妙にバタバタした日曜日が終わりました emoticon-0139-bow.gif

って、結局けっこうイカってるわね ^o^
いぁ、旦那にはちゃんと話してご理解頂いた(?)話なんで別にいいケドさ。。自分の日記ぐらい、言いたいことを言いたいのよすいません。

by himiko206 | 2012-02-13 10:00 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 巨大オムライス      ✔ 夜明けの空ばっかり撮ってる... >>