@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 13日

✔ 巨大オムライス

c0004211_1011260.jpg

体調崩してガッコ休んでるムスメに「オムレツでも食べる~?」と聞いたら「オムライスがいい!大量!」と言うので、、馬鹿デカいオムライスを作った。。
卵(3個分)の方もデカくて器に乗り切らないから手前がめくれ上がっております 003.gif
ライスの味付けは昨夜のトマト鍋。

案の定食べきれなくて少し残したとは言え、、、ホントに 体調悪い んだろうか。。043.gif

by himiko206 | 2012-02-13 10:08 | お子様・家族 | Comments(10)
Commented by そぶる at 2012-02-13 10:23 x
この間南下した時、「我々はもう卵1個/日食べられない世代になってるのだよ」と言われた~^^;
Commented by himiko206 at 2012-02-13 11:10
>そぶりん

放射性物質とかそーゆーのでしょうか。。
オロオロ。。。
南下先おじさんは然るべきトコロから厳選して仕入れてるんだろなぁ。。
Commented by そぶる at 2012-02-13 11:54 x
自転車乗り(南下先のおじさんはどちらかというと整備仲間。そういえばPeugeot1007オーナーだ)は、体資本なので健康オタクが多いのです。

話としてはコレステロールですね。
卵1個で220mg。成人男性では300mg/日を超えないのが望ましい、40超えたら300mgでも多い、って話です。

南下先のおじさんは、近所から地鶏の卵を40個とかの単位でもらうそうです。
うらやますいw

放射性物質って、気にしてもしょうがないよーな。
身の回りにも少なからずあるのだし、あふれていても普通は検知できないし。
流通でも保障されるものでもないからねぇ。
Commented by 康次郎 at 2012-02-13 14:00 x
乙女の心も体もよくわからん(*_*)
そんだけ食べたら元気が出るよ、きっと(^_-)
Commented by himiko206 at 2012-02-14 07:34
>そぶりん
あ、そっちかぁ ^^;
アタシも、痩せてるからって好きに食べてちゃまずいわね。。

>流通でも保障されるものでもないからねぇ。
それが怖い。。アタシぐらいになるともういいケドさ、これからの人達の口に入るのは。。。
Commented by himiko206 at 2012-02-14 07:36
>康次郎とっつぁん
うん。弓道の審査(?)が6時半まであって、朝も早よからほとんど待機時間で、しかもすっごい寒い場所だったらしくて体調崩しただけみたいね。
今日は元気に出て行きました〜〜
Commented by choco at 2012-02-14 21:04 x
まあおいしそう。
お店のオムライスも卵3個くらい使ってるよねー。
私コレステロール高いから気をつけようと思ってるけど気をつけきれてないよ、うんうん。
近所の薬局のレジ前に家庭用放射能カウンター(?)が普通に置かれていて、嫌な時代だよ…としみじみ思ったよー。
Commented by himiko206 at 2012-02-14 22:14
>chocoちゃ
コレステロール値高いの?
主婦なアタシは測定する機会さえないから自分のことは知らないんだケド ^^;

薬局か。。。
スーパーレジ前(できればそれぞれの売り場前)に置いて欲しい。
千葉県産茨城県産より、ちょい高くても徳島県産宮崎県産をつい買ってしまうアタシ。。
でもサ、きちんとした然るべき基準と生産者への保証を秤にかけてゆるゆるの基準でイッてる政府と、「絆」だかなんだか知らんがムードで押してるマスコミなんか信じてたらニッポンの食は壊滅の一途、、と激しく思う。が何もできないアタシ。。。

距離的に離れてればいい、っちう問題じゃないのはわかってるケドね〜。。

Commented by choco at 2012-02-16 22:35 x
そうなんだよ、食べて応援は複雑だよ。
どうするんだよ、日本。
Commented by himiko206 at 2012-02-17 08:21
>chocoちゃ

そんなん誤魔化しだと思うわ。
絆だの何だの、ムードで押すな、ちうの。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 猫と少女      ✔ ただの日記(その2) >>