2012年 02月 12日

✔ なんだかよく分からんケド頑張って下さい

c0004211_865389.jpg

きょ~もいい天気~~♪



今日はムスメさんの弓道の進級審査だか段位なんちゃらだかよく知らぬが、そゆのんがあるらしく、朝も早よからおにぎりと長〜〜い弓持って出掛けて行きました。

ムスメの射る姿、一度も見たことがないな。。

試合にしろ今日みたいな日にしろ弓道のイベント関係はどこぞの遠くの会場までいつも電車で自分で行くし、、ってか見に来られることは嫌がるし ^^;、部活の時もそうだろなぁ。。
保護者会のついでに部活中の弓道場をチラっと覗いてみたことはあるけれど、物陰からコソッと見たぐらいで、しかもムスメがどこにいるのか分からなかったし ^^;

まぁ変に気が散ってもアレですし、、高校生ともなると完全に親不要だわねぇ。。
中学の時のテニスの試合も、来るな、っちうから見たことないケド。


ムスコの囲碁将棋部なんて、、見学するワケにいかんし、、いぁ別にしたっていいんだろうケド口きいてくれなくなるわね ^o^

ま、子供はどんどん離れていくモンだわねぇ。。。
そうじゃなきゃ困るワケで ^^;

by himiko206 | 2012-02-12 16:16 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2012-02-12 11:48 x
いい方法がありますよ。
弓と碁を習ってください。
弓は健康にいいし、碁はボケないし…
50歳まで碁はやっていましたが、
やめなきゃよかった。最近ボケ気味になっちゃって・・・
Commented by himiko206 at 2012-02-13 08:44
>康次郎とっつぁん

弓と碁! ^^;
確かにいいカモ。。
考えてみたらどっちも日本的ですなぁ

碁をやめた、って、、いつでもできるではないですか!相手がいればだが ^^;
あ、でも、囲碁のネット対戦とかあるんじゃないかしら。。ソフトもあるし(多分。iPhoneアプリでもあるから)
Commented by 康次郎 at 2012-02-13 13:49 x
どうも勝負事はねえ~
夢中になって家内にずいぶん迷惑かけたからスパッとやめた。
それ以来、マージャンもパチンコも囲碁もしていないんだよ。
新聞で囲碁の記事を見て先を読むくらいかなあ~
Commented by himiko206 at 2012-02-14 07:39
>康次郎とっつぁん
マージャンパチンコはともかく、囲碁なら、、、ああ、、碁会所って賭けたりするのか。。
ネット対戦なら賭けないんじゃない? ^^;

でも、奥さんに悪い、とキッパリやめたなんて偉いなぁ。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ただの日記      ✔ ミニフライパン >>