@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 07日

✔ 今夜はコレ!

アタシの好物 017.gif

✔ 今夜はコレ!_c0004211_1521377.jpg
↓↓
↓↓
↓↓

✔ 今夜はコレ!_c0004211_15412095.jpg

以上、現場からの中継でした 040.gif


さて、遊びに行くか!(違っ

by himiko206 | 2012-02-07 15:47 | 独り言 | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2012-02-08 06:08 x
やっぱりたいした料理人ですよ(^_^.)
さらりと作ってしまうんだから・・・
それにしても若者がいるから量も多いですね。
我が家なら2、3日は食べられそう~
Commented by himiko206 at 2012-02-08 07:49
>康次郎とっつぁん
いぁ、ごった煮系はテキトーに突っ込んでれば何とかなるんです ^o^;

ホントは2日分の予定だったんだケドねぇ、、、あと一人分ぐらいしか残ってない。。
まぁ主に大人2人がばくばく食べたワケだが ^^;
Commented by choco at 2012-02-08 21:01 x
おめでとう!おめでとう!!
と言いたくなるようなできばえですね。

圧力鍋ちょっと怖いのと重いのとで買う勇気が出ない。
昔、右手首を折って以来、重いなべは使えないわー。
左手で扱える軽さの圧力鍋募集中。見たことないけど。
Commented by himiko206 at 2012-02-08 21:30
>chocoちゃ
うむ。。デカイ方買ってすぐに小さい方を買ったのは、右手で持ち上がらなかった!というその一点である ^^;
片手鍋が好きなんだよね〜〜

圧力鍋は楽だよ。
ちょちょっとシューシューやって、その後火ぃ消して放っておけばいいよなトコあるし ^o^
放っとく間 煮えつつある、っちうか、冷めていく時に味は染み込んでいくらしいし。。
Commented by choco at 2012-02-09 21:14 x
だよね、だよねー、圧力鍋、重いよねー!!
ホーロー鍋も、料理できる人っぽい気がするのだけど、
お店で持ってみて「うっ、重っ!:と置いてくるのだ。

圧力鍋より保温調理鍋に心が傾きつつある今日この頃。
Commented by himiko206 at 2012-02-09 22:16
>chocoちゃ

中身が入ってたら片手じゃ絶対持ち上がらないぞ〜〜 ^o^
まぁ両手使えばいいんだが、何故か片手鍋が好きなのよ ^^;
ってかさぁ、、ガス台に置きっぱなしばっかじゃないじゃん。。茹でこぼす時なんか、左手で持って右手で中身支えるとか。。非力なアタシにはとにかく扱いにくくて ^^;

保温調理鍋かぁ。。
いいんだろうケドね〜、、、煮物って、圧力鍋使ってても結局最後はフタ無しで煮詰めないと、なぁんか味的コク的にイマイチな気がしちゃってて。。。単なるイメージですが ^^;
ガス代節約には良さげらしいケド、他のところ(床暖とか)で使いまくってる気配だしなぁ。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 2日分のつもりだったが、、、      ✔ 小金井の夜 >>