@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 04日

✔ 役員部会

c0004211_1822429.jpg

中学と高校の役員会がダブったので、馴染みの顔が多い中学の方をチョイス。


年度末に、微々たるモンらしいケド何だかよくワカランお金が貰えるらしい。
来年度の予算分の話かと思ってたら、使い切っていいものらしく。。。
今まで役員は何度もやったケド、そんな話初めて聞いたわ ^^;

現金で分けるかガスト辺りでお茶でも飲むか、どうせだから会費の足しにして打ち上げでもするか、の三択で、ごくごく自然に3番目のになって笑った ^o^

宴会は2ヶ月後。うふふ

by himiko206 | 2012-02-04 17:25 | 独り言 | Comments(9)
Commented by そぶる at 2012-02-04 20:55 x
あらま。いいなぁ、楽しい飲み会ってかな~りご無沙汰。
さて、巻き物でけた。
Commented by himiko206 at 2012-02-04 22:55
>そぶりん
楽しいかどうか分かんないケドね ^^;

そういえば今日は先生達への批判で盛り上がってたケド、いろいろ聞いてると、ムスコは教師に可愛がられてるクチなのカモだなぁ。。と、思ったわ。

ってかね、「試験の点数が良くて提出物もちゃんと出してるのに3ってどうよ!?」とセンセに電話して聞いてみたらああでこうで、、ておかーさんがいたんだケドさぁ、、、「100点取って4かよ ^o^ 授業態度が悪いんでね?」てなこと思ってたアタシはどっか甘いのかな、と。
真剣味が足らん、ちうか教師を信頼(とまでは決して言わんが)し過ぎなのかなぁ、変なセンセは確かにいるみたいだし、と。。

でも、それなりの評価は貰ってきてるし頑張った(らしい)時の結果は5段階評価に反映されてるみたいだから、ねじ込む気も無いんだケド、、、あれやこれやを総合すると、アイツは好かれてるようだからその調子でうまいことやれよ、教師も人の子だしな、と ^^;


9時に作ってそれから食べたの?
Commented by そぶる at 2012-02-04 23:41 x
ふむ。人が人を評価するんだから、どっかひずむことはあるでしょうな。
そして、5段階評価と言っても最近は絶対評価を唄っているので、極端な話、その学校でトップでも、5はもらえないかもしれない。
数字よりも、何々が出来る、で評価したいところですな。

あ、明日南下して、交換にいくのです。> 巻き物
Commented by himiko206 at 2012-02-05 03:05
>そぶりん
そうよねぇ、、こんぴゅたにデータだけからすべて判断させるしかないわなぁ。それだって、どの項目に重きを置くか、てのを決めるのは人間だろうし、授業態度のデータ入力は人間だ ^o^

クラスで上から何割が5で何割が4で〜、なんて言ってた頃なら、頑張っても3止まりもありそうだケドね。。
絶対評価だと「今回この子は頑張ったので上げよう」が続くと6とか7にしなきゃならんくなるから余力を信じてまずは3にしとこう、とか、、 ^^;
どっちにしろ、数十人分をいろんな評価を総合して1~5を付けねばならんとなったらアンバランスも出てくるだろなぁ。。

クレーム入れたお母さんは、試験が90何点と90何点で提出物もちゃんと出してるのに3で、なんたらさんは70点台取ってたのに4で、子供が納得できなくて泣いてて云々、っちてたケド、気持ちは解る。
子供はやる気無くして社会の教科書(うちの担任が社会担当 ^^;)はその辺に放り出してある、なんちてたから、そゆのも困るしなぁ。。
Commented by himiko206 at 2012-02-05 03:05
続き ^^;


3年になったら内申は進学に大きく影響するワケだし、、中学高校の成績ほどアテにならんモンは無い(敢えて言えば大学だって) と思ってるテキトーなアタシも「何でっ?」とか先生に詰め寄るのカモ ^o^
上の子の時は順調に(?)上がっていったし、ムスコの時がどうなるのか分かんないケド。
3年になると内申用にいい数字付ける中学みたいだケドね ^^;


南下、っちうと、よくお菓子作ってるマイミクのおじさんかな。。
Commented by そぶる at 2012-02-05 06:26 x
んだ。
試験の点数で成績はつくものじゃないけどね。
その昔、「シ」を「ツ」との中間みたいに書いていて、満点をのがしたことがある。「ツ」と見比べれば明らかに違うのだけど。
たまたま、隣りの奴のをみたら、名前に点がついていた。
先生に文句を言ったら諭されちった。納得はいかんかったけど。

おいらも成績を着ける立場にいたけど、試験によっては90何点も70何点も試験視点では大差ない場合もよくある。
別の視点でまずければ、逆転することはあり得るねえ。

そそ、そのおじさんのところ。
って、おいらの日記にそんなに書き込んでたっけ?
あの人は自転車つながりなのだが。
Commented by himiko206 at 2012-02-05 09:23
>そぶりん

そいえば、似たよなことがムスコの英語であったなぁ。。
あ、コレコレ ^o^
http://himiko206.exblog.jp/14674352/
中学に入って最初の試験かな。。

でも、その後は気をつけてるんだろうから、×で良かったと思うわよ。
誰にでも読めないと困るし、試験の答としては通じても、シーザーをツーザーと読まれて意味が通じなかったら困るワケで、今後 ^^;


おじさんは、完全に推理じゃ ( ̄^ ̄)ゞ

Commented by 康次郎 at 2012-02-06 06:40 x
この日記見るのを忘れていた(^_-)
学校の金で飲み食いするの?
そんなかねどっから出てきたんやろ(^_^;)
やばい(@_@;)
Commented by himiko206 at 2012-02-06 07:36
>康次郎とっつぁん
いやぁ、ほんの少しみたいよ。会費の足しにもならないぐらいの ^o^
去年は、ペットボトル買って茶話会、とか言ってたし ^^;
アタシがムスメの時にやった頃には、そんなん無かったケドね
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 相変わらず寒いねぇ      ✔ 豚の角煮 >>