2012年 02月 03日

✔ 朝っぱらから、、【どんどん追記 ^^;】

c0004211_111511.jpg

下茹でちう〜〜



c0004211_111347.jpg

煮込み開始っ



c0004211_1216183.jpg

オイスターソース&お母ちゃん秘伝の甘ダレ追加~~



c0004211_12162479.jpg

大根(下茹で済み)投入~

今夜は豚の角煮〜〜♪



c0004211_1131568.jpg


by himiko206 | 2012-02-03 11:05 | 独り言 | Comments(4)
Commented by choco at 2012-02-03 21:39 x
まあ、ステキ♪
食べ物の話だと大体漏れなく食いついてしまうまうま馬。

私は今日はスーパーで海鮮恵方巻き買ってきたよ!
えび天とかとんかつとかあったけど、食べるならやっぱり海鮮だな。
Commented by 康次郎 at 2012-02-04 06:42 x
これはうまそうだが…
オデンのような?
秘伝のたれを入れてるから
煮つけかな。
あったかいうちにフウフウして食べよ~
角煮も入ってるんならうまいだろうなあ~
ところで秘伝のたれって(^_-)
Commented by himiko206 at 2012-02-04 17:35
>chocoちゃ
恵方巻きってサ、この数年だよね、耳にするようになったのって。
元々その地域にあった風習ならいいケド、とにかくイベントに乗じて何かを売ろう!的な雰囲気が嫌いで、わざわざこの時期に食べたことないのよね〜 ^^;
そのうち、お正月のお菓子は何といっても赤福餅!なんちてスーパーでご予約承ってたら笑える ^o^
Commented by himiko206 at 2012-02-04 17:45
>康次郎とっつぁん
美味かったぉ
大根の味の染み具合も程よくって!

秘伝の甘ダレ(照りタレだっけかな)は、、醤油1カップ味醂2カップを、泡を丁寧に取りながらゆっくり半量になるまで煮詰めて冷ましたヤツ。
魚の切り身漬けといて焼けば照り焼きとか生姜入れて(酒か水で薄めて)肉漬けとけば生姜焼きとか豆板醤その他混ぜて焼き肉とか、イロイロ使えるのだ!
朝のNHKでやってたの見て、何度か作ってる。冷蔵保存可。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ お味見ちう〜〜      ✔ 届いた >>