2012年 02月 01日

✔ ムスメのローファーが、、

c0004211_832485.jpg

こんなんなっちゃって!

最近、ガッコにブーツを履いて行ってるから( 女子用ズボン なら隠れる)「なに履いてんのよっ」と言ったら「ローファーが、、」と。

コレって、去年の秋 に買った靴で、実質3ヶ月ほどしか履いてないんちゃうか?
色違いの全く同じ物を、前の は1年近く履いてたんだケドねぇ。。
買ったばっかで悪いと思ったのかムスメは何も言わなかったようだが、まぁ仕方ないから新しいのを買わねばならん。
同じ物がいいとのことなんで、コレ買ったところまで行くべぇか。。定番商品のようだから、サイズも色も同じならアタシ1人でもいいよね〜、、ムスメが帰るの待ってたら夜になっちゃうし〜。
間違えると困るから見本としてこの靴持って行けば、、って、ついでだから「3ヶ月かそこいらでコレってどーよ」のクレームも入れとこう!

と、買ったお店(ちょっと離れております)まで靴持って出掛けました〜


c0004211_821950.jpg

おひさまが雲に隠れた瞬間。
それまでは、「眩しくって やってらんねぇや!」だったのでありますが。


c0004211_858694.jpg

着きました〜〜

って、なんだかんだ言いながら加工写真貼り付けてます ^o^



で、、、なんとっ!
メーカー の方に連絡を入れてくれたら、初期不良てな状態ではないが期間も短いし接着の不具合カモだし いつも使って頂いてるよ〜だし今回は交換対応、、ちうことでクレームが通ってしまった ⌒o⌒
ただ、その店ではそのサイズ( 24cm )が切れてるんで他の店舗から自宅に送ってくれる、と。

・・・やったね! ^o^
取りあえず新しいのを買って、破れてる方はメーカーで修理が可能なら預けてみるかな〜、なんて思ってたんだケド、なんだか悪いみたい ^^;


と、いうワケで新品が明日届きます。

by himiko206 | 2012-02-01 09:36 | 独り言 | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2012-02-01 12:49 x
言って見るもんだねえ~
坊主丸儲け(^_-)
それにしても短期間でずいぶん痛んだもんだ(*_*)
デートで歩きすぎじゃないかな(@_@;)
でも、めでたしめでたし(*^。^*)
Commented by himiko206 at 2012-02-01 15:08
>康次郎とっつぁん

何だかクレーマーみたいで気が引けます ^^;
痛んだ、ちうか、ぺろんと剝がれてるわよねぇ。。
Commented by Rara at 2012-02-01 17:45 x
それはやっぱり欠陥商品だったのでしょう。うちの孫はおなじような靴、やっぱり学校で指定のを履いているけれど全く無事ですよ。入学時余計な金具がついていたら校則に反するとかで買い直した面倒があった靴ですが。
Commented by himiko206 at 2012-02-01 20:54
>Raraさん
ん〜〜〜、、、1学期分しか もたないローファーって無いよね、フツー ^^;
前の1年近く履いてたヤツは脇から水が入るようになって買い替えたんだケド、まぁよくあることだと思うし、こんな凄まじく剝がれてなんていなかったからね〜〜
ここまで逝っちゃうのは ちょっとおかしい気がスルわ、やっぱ ^^;
Commented by choco at 2012-02-01 22:31 x
3ヶ月は短いよね、確かに。
学校用のものだからなおさら丈夫にできてると思うしさっ。
そういえば「坊主丸儲け」ってなんだっけと思ってぐぐったさ。
坊主はお経を唱えるだけでお布施がもらえるから元手なしで儲かっちゃうということだったのか。そうか。
意味考えたことなかったわ。
Commented by himiko206 at 2012-02-02 16:23
>chocoちゃ
ね、丈夫じゃなきゃ困るよね ^^;
今日、届いたよ〜ん

アタシは何となく、宗教法人って税金取られない(全部かどうかは知らん)からだと思ってた。
昔っからある言葉っぽいし、考えてみたら違うわね〜きっと ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ また高くなってるねぇ、、      ✔ コンダクターは鉄塔君 >>