@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 23日

✔ 積もるぞ。うふふ (*^m^*)

c0004211_23174298.jpg
無加工

皆様、静々と走っていらっしゃいます。




ムスコが塾に出る前に買い物に出掛け、けっこうな雨の中を寒い寒いと帰ってきて晩メシ準備してたらムスメから電話。
「予想外の雨で傘持ってない。駅まで迎えに来てくれないか」
って、、ぜ〜んぜん予想外じゃないじゃないかっ (`_´)
思いっきり想定内の今日の天気予報だったがっ?
しかもっ、まぁた 狙ったように 金麦開けようとしたその直前だしっ ^^;


・・・なんだとぉ?! とか言いながら のこのこと出て行くおかーさん orz
この雨で熱でも出されたら困る ^^;
別に、迎えに行くことぐらい、下まで降りて立体駐車場から車降ろして、っちう手間はあるケド大したことじゃないからいいんだケドさ〜〜、今日はスペアリブにしたんで肉をタレに漬けとく時間とか焼いたりひっくり返したり、その間にパイナップル切るとか洗い物とか明日の弁当の下準備とか買ってきた粉類(?)をビンに移し替えるとかイロイロ考えてるワケじゃん?
焼き上がって、ちょうどいい時間に子等が帰ってくるな〜、てなこと考えてたらソレだもんね〜〜 ^^;

タレに漬けとく時間短縮してオーブンにセットして(そうしないと食事開始が、20分は余計に遅くなるし〜)、迎えに行きましたが、、、掛かる時間だけを考えたら、「部屋から出る・立体から車を下ろす(他の人と重なると待ったりもする)・ほぼ渋滞の中を駅まで行く・駅前は停められないから路駐しにくいところで「着いた」の連絡入れて擦り抜けてく車を気にしつつ待つ・拾う・帰ってきて立体に入れる」ちう時間よか、歩いて帰ってきた方がよっぽど早いんだケド〜〜

だからっ!、、、朝、「降りそうだから傘持ってきな〜。折り畳み傘、ある〜?」「あ〜っ? ンもう、時間無いっ! いい!」なんちて うるさがるのは何とかしろ。
2人とも。。はぁ orz



ムスメを連れ帰って、車を入れて上に上がって共有廊下から外を見たら、、、それまで雨だったのがみぞれ交じりになっていて、そしてすぐに雪。。。

by himiko206 | 2012-01-23 22:16 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2012-01-24 13:06 x
ユンべのテレビ見ていたら、八王子の雪模様が出ていて
こりゃ苫小牧よりひで~やと(^_-)
こんな大粒の雪は見たことがないほどで…
himikoさん、寒い寒いと温泉にでも出かけたかと思いきや(@_@;)
こりゃやっぱり迎えに行って正解でしたね。
Commented by himiko206 at 2012-01-24 16:12
>康次郎とっつぁん
うん、大粒だったねぇ!
屋根の上の雪、まだ溶けてないなぁ。。

ムスメには「もうちょいしたら雪になるから、それから帰っておいで〜」と言えば良かったかな ^o^
雪なら払えるし ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 雪景色!      ✔ 記念撮影 ^^; >>