2012年 01月 13日

✔ 素晴らしい!! @_@

ムスコが最後に床屋さんに行ってから2ヶ月、、坊主頭だから伸びてきたのも目立つんで始業式前に例の 電動バリカン で刈ってやらねば、と思っていたケド冬休み最後の日におか〜さんは 湯屋 に行っちゃって〜emoticon-0110-tongueout.gif
そろそろイッてみるかね、と思っていたら昨夜、ムスコが「自分でやる」と言い出した。。

おかーさんがやってやる!(不安だケド emoticon-0107-sweating.gif )と言っても、「いい!」
虎刈りって言葉知ってるか? とか後ろの方は見えないんだし〜とか、変なことになって明日学校休む!とか言い出すんじゃないよっ、とかなんとか騒いでたらムスメが、
「おかーさんがそーやって何でもやってやるからコイツは自分で何もできないんだよっ」
「そーだそーだ。それに、おかーさんは信用できん。自分でやった方がイイ」とムスコ。。
取説を熟読し、コツなんかもしっかり頭に入れて風呂場に閉じ籠もった。。

しかし、、、初めて使う道具で自分で坊主頭完成させよう、っちうのはハードル高くないか?
あまり器用な方でもない、しかも中学生(子供っ!)のムスコだし。。
オロオロ待つこと約1時間。
途中でムスメに、「ねぇ、ちょっと様子見てきてよ。アタシが聞くと怒るし〜」
戻ってきたムスメは「だいじょぶみたい」
「そう? emoticon-0138-thinking.gif

で、電動バリカンの後始末で手間取った、ちうムスコが出てきたワケだが、、、

これが あ〜た! すっごいマトモ emoticon-0104-surprised.gif
ってか、実に綺麗に刈れております!
後ろも。。
8mm だそうな。9mm だっけ。。
とにかくまぁ、虎刈りにもならず、いい感じにちゃんと坊主頭。
あ〜、吃驚した! emoticon-0142-happy.gif

あなどれないな、、2970円バリカン。。。
あっという間に元が取れるやん emoticon-0116-evilgrin.gif


「頭だけでいいから」と写真を撮ろうとしたら怒られたので、写真は無し emoticon-0136-giggle.gif

by himiko206 | 2012-01-13 09:29 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2012-01-13 10:26 x
なによりも元が取れてよかった。
せめて高校時代まで坊主頭でいてくれると
大助かり(^_^.)
自分でやるんなら手間もかからないしね。
Commented by himiko206 at 2012-01-13 11:32
>康次郎とっつぁん

ほんとほんと!!
ムスメも、「自分でやる、っちってんだから手間かかんなくていいじゃん」て言ってたケド、やらせてみて良かったわ。
てか、何が何でも自分でやったんだろうケドね。

でもイマドキ、「坊主がいい」てのも変わってるわ ^^;
なんだか似合ってるからいいんだケドさ、あまり見かけないし。。真面目そうに見えるからウケはいいみたいだが ^o^
2学期の三者面談の時、担任も坊主になってた。(坊主、っちうか、チョー短髪)
Commented by Rara at 2012-01-13 17:09 x
素晴らしいじゃないですか。 私も30年以上前から夫と父の散髪をしていましたよ。そのために本職の散髪屋の知人に櫛とバリカン、ハサミ一式分けて貰いました。今は我が娘が夫や子どもの散髪を・・・・親譲りっていうのかなーー
Commented by choco at 2012-01-13 23:26 x
へー、すごいですね。
器用なんじゃないですか?
後ろのほうなんて見えないもんねえ。
すごいすごい!
Commented by himiko206 at 2012-01-14 13:00
>Raraさん
年賀状ありがとう!!
ここ数年ずっと不義理を続けてます。
喪中以降さぼりっぱなし^^;
お孫さんのポスター、すごいねぇ!
賞を取って当然の作品だ!

うちは、旦那に「やってやる」って言ったら「絶対にいや!」だそうな。
凄いゼッペキだから、プロじゃないとダメらしい。
Commented by himiko206 at 2012-01-14 13:02
>chocoちゃ
さっきよくみたら、耳の後ろにピロっと長いのがあったな ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ さっぱり角煮      ✔ 昨夜は、、 >>