@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 09日

✔ アンドロイド au〜

今日、旦那が auガラケーから auアンドロイドに機種変した。
テザリングとお財布ケータイが必要だから、iPhoneじゃダメなんですと。
テザリングなんか あ~た、電車ン中だけだろうに。。
駅のホームで会社のサーバーに入ってどうたらこうたら、て言ってたことあるから何かトラブった時には要るのカモしれんが、そゆのん以外は、スマホになったら電車ン中でパソコン繋がねばならんこともあるまい、と思うんだケドね〜〜 ^^;

で、イーモバイルは解約。
ガラケー+イーモバの合計より安くなる、なんちてたのに、ガラケーあんまし使ってなかったこともあって、アンドロイド1台分の方が高いぞっ
本体の分割代その他こみこみで1ヶ月 9000円超って、、、iPhoneの方がよっぽど安いんでびっくりした!
3軒回って話聞いてどうこう、なんちてたケド、ホントにリサーチしたのかね ^^;


旦那がチョイスしたのはコレ。

c0004211_1593984.jpg

って、取説だけですが。
本体は、枕元で充電中のようで。
よく分かんないケド、ISW11F っちうと コレ みたいね。。
IT屋がガラケーってのもアレだしね、、、当分楽しんでつかぁさい。

それはそうと、、旦那がしょーもないモバイルノート(回線契約付き)を買ってこなけりゃぁ、当時「高い!」と言われてた iPhone をアタシもキレて買わなかっただろうし〜〜、相乗効果というか相殺意識というか、、新しい MacBook が目に浮かぶ、、とか何とか 8-p

考えてみれば、ムスメが iPhone になったら Mac の方が断然有利だし、現 MacBook は無駄にはならんのよね、そういえば。。
今のノートが遅いから新しいの欲しい、なんちてたしなぁ。。(新しくはないケド、彼女の今のノートよりは絶対に速そうだ)




一緒に(何だかんだの流れで旦那のケータイの名義がアタシ、っちう事情もあり)行ったのが近所の家電屋で、そこはアタシが iPhone 買った店でもあるんだな。
で、2年縛りが取れる ケータイ を ソフバンの iPhone にしたい、ちうムスメの、キャリア乗り替えに関して、等々もついでにそふばん窓口でイロイロ聞いて、最後にコレ貰ってきた〜 ^o^

c0004211_241422.jpg


最後の1個だそうな。ラッキー ⌒o⌒

見てたらお腹も空いてきたケド、、カップ麺の気分じゃないし、2〜3時間しか寝てないから眠たくもなってきたな。。
今寝て9時頃に起きれば、明後日からの平常営業に支障をきたさんカモだから、さぁ寝よう! ^o^

by himiko206 | 2012-01-09 03:06 | 独り言 | Comments(13)
Commented by 康次郎 at 2012-01-09 06:51 x
ややこしい話の最後が
ラーメン?
珍しいラーメンですね(^_^.)
まだ寝てるかな(^_-)
Commented by そぶる at 2012-01-09 09:04 x
iPhone4S 64GB + iPad2 64GB で9000円くらいですな。
スマフォでリモートサーバ管理は難しいっす。
どのレベルでのアクセスかわからんけど。本当に緊急避難でしか使えない( ̄^ ̄)ゞ

白戸軒、今回ももらえなかった。
ショップ行くのも嫌だったけど行ったのに…
Commented by choco at 2012-01-09 10:25 x
この時間に「2~3時間寝て…」ってことは、もしかして私、マジでメッセージで起こしちゃったでしょうか!?

もしそうなら土下座しなくては…っ!
とりあえず先に顔文字で。
m(__)m

やっぱり顔文字は不真面目だよね、うん。
Commented by himiko206 at 2012-01-09 19:04
>康次郎とっつぁん

これはね〜、ソフトバンクの宣伝用カップラーメンなの ^o^
中身は日清だからマトモだと思う。
Commented by himiko206 at 2012-01-09 19:11
>そぶりん

移動中に、そんなにしょっちゅうリモートで入ることも無さげなんだケドね〜
まぁ管理者なんで仕方なかろう
不具合の復旧とかあるみたいなんで、ちゃんと入れないとまずいようだが。。スマホとかからは入れないことになってる、とかなんとか言ってたな。。難しいことは知らん。

まぁ何回線も持ってた時よりはマシ、て感じだな ^^;
Commented by himiko206 at 2012-01-09 19:13
>chocoちゃ
だいじょぶ!
アタシ、メッセにしろ何にしろ、通知よこす設定にしてないから〜 ^o^
真夜中メッセもコメントも問題無し〜〜

あっちの返事、ちょと待ってね〜
ごめん〜〜
Commented by choco at 2012-01-09 22:49 x
私も設定してないからまったく問題なし!
携帯で受け取っても無視できるからそっちも問題なし!

白戸軒のカップラーメン、もらいに行こうかと思ったんだけど、止めたのよね。
うま塩味か…。
Commented by choco at 2012-01-09 22:50 x
あ、起こしてなくてよかった!っていう一文が抜けたorz
Commented by himiko206 at 2012-01-10 07:56
>chocoちゃ
そうね、chocoちゃもソフバンなのね〜〜
ってか、ボーダフォン ^o^
Commented by TANちゃん at 2012-01-11 01:43 x
わらひは逆にSoftbankのiPhone攻勢にうんざりしてvodafone
からの付き合いを断ってauのandroidになったクチですが・・・

旧モデルということで端末はやすく入手できました。
(Ladygagaが宣伝していたhtcのevo)
Commented by himiko206 at 2012-01-11 02:13
>TANAちゃん

あはは ^o^
へそ曲がりこそTANAちゃんの真骨頂であるからして貫くヨロシ! ^o^
Commented by TANAちゃん at 2012-01-11 19:16 x
それ、もらいました!

こんどからへそ曲がりのTANAちゃんでいこう!
Commented by himiko206 at 2012-01-12 08:22
>TANAちゃん

うむ。。なんかぴったりだな ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 明日から新学期      ✔ 夜明けの鉄塔君 >>