@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 03日

✔ THE TOURIST

正月三が日ももう少しで終わりですな。。
妙に忙しかった元旦以外は見事に寝正月!
餅とお節ばっか食っちゃ寝食っちゃ寝でございましたわん。
本日は久しぶりに米の飯。おかずは麻婆豆腐(丸美屋)とふかひれスープ(ニチレイ)というお手軽さ ^o^


昨日は、年末蟹さんの帰りに 借りてきた DVD を観ましたね。
ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーの THE TOURIST です。
ジョニデ大好き!なムスメ(アタシも好きですが)のリクエストで借りてみました。

c0004211_1521991.jpg

え〜っと、、、アンジーが綺麗でした。以上!

っちうのもアレですよね ^^;
まぁあちこちでネタバレも出てるだろうケド、、、そうそう都合良く事は運ばんだろっ!?と申しますか、、あの時「ああ」じゃなかったらどうするつもりだったの?とか、まぁイロイロありますが、、まず、2人が惹かれ合ってる雰囲気がチョー希薄〜 ^^;
命賭けてまで惚れちゃってるとはとても思えない淡泊さ、っちうか、、いぁ、ココロの中で燃えてるなら燃えてるでいいケドさ、観客にソレが伝わらんので、何かにつけて必然性があるよな無いよな違和感たっぷりなシーンが続いて、、ストーリーの辻褄合わせに終始してるよにしか見えんのであるが。。
しかしまぁ派手に惹かれ合ったりしたらラストがややこしいことになるワケなのでアレでいいのかな ^o^

ヴェネチアの風景は最高でした。
ホントに、ドラクエの水の都みたいなのね〜 ^o^
で、しつこいようだがアンジーが綺麗でした。
化粧濃いケド。
ジョニデも、登場の時の地味ぃな感じがヨロシおすなぁ。。
真っ白なジャケット着て現れた時の、いかにも借り物風の似合ってない感も、よーするにあくまでも「人違いな人」であることを(脚本的に)アピールしてるんだろうケドさ、ビシっと着こなせる人だからこそかえって違和感 ^^;
最後の最後でかっこよければいい立場なんだろうケド、ちょと淋しいわん。

なんだかんだ言ってますが、予備知識一切無し(借りる時に旦那が「評判悪かったらしい」と言ってたのを聞いただけ)で観たから、それなりに楽しんで観ましたケドね。
ツッコミどころ満載だケド、つまんないワケじゃ無い。
何ったってジョニデ様だし、アンジー綺麗だし ^o^

by himiko206 | 2012-01-03 00:48 | 独り言 | Comments(6)
Commented by そぶる at 2012-01-04 15:27 x
これ、みたような気がしてみてない奴だw
Commented by himiko206 at 2012-01-04 22:21
>そぶりん
アンジー綺麗よ(こればっか ^o^)
観てみればぁ?漫画みたいなストーリー展開だケド。
Commented by そぶる at 2012-01-05 00:16 x
男女では視点が違うのか、アンジーって、不思議とあまりそそらないのよね。
おいらだけなのかしらん。

ついでに言うとデップも(^^;;
でも、いづれみるよん。
Commented by himiko206 at 2012-01-05 00:33
いぁ、単なる好きずきでしょう ^^;
別にアンジーのファンでは無いケド、綺麗だわ〜〜、と。
そういえばソフィア・ローレンが好きだったな、、なんか似た感じがする ^o^
でも、オードリー・ヘップバーンも好き。って、古いのばっか orz

デップは好き〜〜〜
パイレーツ以前からね。
ギルバート・グレイプがヨイぞ。
Commented by 康次郎 at 2012-01-05 06:56 x

映画はどうでもいいけど、
ヴェネチアはよかったよ。
きれいな海を眺めながらの食事もうまかった。
ゴンドラにも乗ったが長と運河がくさかった(*_*)
しまの中は狭苦しい裏路地がくねくね・・・
やっぱり観光地(*_*)
なんて思い出していました。
Commented by himiko206 at 2012-01-05 07:54
>康次郎おじさま

ヴェネチアも行ったことあるの?
いいなぁ。。
我が家は海外旅行なんて一切したことないよ。
ってか、旅行そのものが無い orz
泊まりがけでどこかに行ったのはお葬式とか帰省とか、、よーするに、どっちかの実家だけ!!
旦那が旅行にも家庭にも興味無かったしね ^o^

独身の時に中国に行ったっきりだな〜。
いつか必ず行きたいな。。1人か、保護者役の子供と ( ̄▽ ̄)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 夜明けの米軍機      ✔ ふと思ったよ >>