@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 01日

✔ にやっ 【追記アリ】

c0004211_32966.jpg

けっこう混んでたケド、1時間弱で着いた~

そして、、、

c0004211_22115326.jpg

600円入館券が当たった~ (^∇^)




【追記】

大晦日に行った。
お肌つるつる感がハッキリ。


っちう そぶりんの日記の写真を見て場所を特定し(ぉ)、ネットクーポン も見つけたし〜、プリントアウトして握り締めて早速行ってみたのであったった ^o^
祝祭日価格 950円(会員以外)が 730円也〜
極楽湯 横浜芹が谷店 で御座いマス。


ひと頃、ほぼ毎朝足が攣ったり ふくらはぎの凄い変な痛みで目が覚めてたんだケド、ふくらはぎに 100均のサポーター付けて寝るようにしたら見事に出なくなっていたんだな。

しかし本日、初日の出&初詣 @高尾山 から帰ってきてしばらくしたら左足にまた出た!
攣るのとは違う方の痛いヤツ。。。厚い鉄板2枚で足を挟まれてるみたいな。。
めちゃ痛いのよね〜〜 orz
例によって風呂場のシャワーで温めまくって収まったんだケド、久しぶりに出たのは高尾山で冷え切った(ケーブルカー&日の出の待ち時間 ^o^)せいなのかなぁ、、と。。

1時頃(昼の。なんせ あたしゃ徹夜だし〜)布団に入ったら今度は右足に出て、「うががががが〜〜」とか言いながら立ち上がったりマッサージしながら耐えてるうちに眠くて寝ちゃって、今度は5時(夕方 ^^;)に再び左足の痛み(&ムスメの「お年玉はぁぁ?!!!」)で目が覚めた。。

こりゃぁもう温泉にでも入って温めるしかないっしょ ^o^ っちうワケで、「いいんじゃない?」ちうご家族の皆さんの暖かぁい言葉に送られて行ってまいりましたわ〜〜横浜 8-p


16号から保土ヶ谷バイパス入って1時間弱(往き)と 50分弱(帰り)、程よい距離が実にヨロシイ ^o^
いつものところは近過ぎてつまんないんだよね〜〜(ミニワインディング「だけ」が楽しみ、と言っても過言では無い)
元旦だというのにけっこう混んでた往きはともかく、帰り道のスカスカの保土ヶ谷バイパスと 16号は、世の中におまーりさんさえいなければ 30分で帰れる走りやすさと楽しさで ^o^

お湯も、珈琲みたいな黒い天然の温泉で(陽の光の下じゃないからビミョーなトコロは分かんないケド〜)、すっごく「温泉に入ってます〜 ⌒o⌒」な満足感。

2時まで営業、ちうのも嬉しい。
その割にはお食事処が早々と終わっちゃうのがつまんない。
9時に家を出て 10時前に着いて館内をちょいと探検して iPhoneでネット繋いで遊んで 11時前に裸になって(どんだけ遊んでんだか ^o^)のんびり2時間茹だって1時過ぎに出てきたら閉まってるんだもんなぁ。。。いぁ、それが世間一般的には普通でしょーケド ^^;
ソフトクリームぐらい(あるのかどうかは知らんが)食べたかったなぁぁぁぁ


c0004211_6325114.jpg
すっげ怪しい英語みたいな気がス ^o^


by himiko206 | 2012-01-01 22:00 | 独り言 | Comments(47)
Commented by himiko206 at 2012-01-01 22:24
これって、、、600円で入れるって意味か。。。
たいしたことないやん ^^;

Commented by そぶる at 2012-01-02 00:26 x
え?行動はや!

三ヶ日なら道空いてるから狙い目か(´・_・`)
Commented by himiko206 at 2012-01-02 01:13
いやぁ~、珈琲みたいないい湯だった!
風呂屋そのものはけっこう混んでた
Commented by 康次郎 at 2012-01-02 07:10 x
元旦から温泉とは豪華な!
たしかにこむら返りは痛いもんね(*_*)
私も時々足の裏が!
漢方薬にいいのがあるらしいよ。
Commented by himiko206 at 2012-01-02 07:35
>康次郎おじさま

豪勢って、、、老舗旅館の温泉(&尾頭つきの夕食付き)に入ってきたワケではないのであるからして ^^;

足の裏かぁ。。人によって弱点(?)が違うのね ^^;
攣るだけならまだいいんだケドね、そういうのじゃない「どわーん!」と来る痛みが不気味でサ。。
ALSで母を亡くしてるから、筋肉とか神経(?)の異常には恐怖感があるんよね ^^;

Commented by そぶる at 2012-01-02 08:08 x
なんだ、カキコした時はまだいたんかい!
結構つるつるぽかぽかやろ~
混んではいるだろうけどね。

環2から1号に降りないでそのまも7~800mいくと、ラーメンストリートになるんだぜ。
家系直系の環2家もある。夜中でも開いてる店はあるし、肥えるぜ(^-^)/
Commented by himiko206 at 2012-01-02 12:46
>そぶりん

その「家系」てのがそもそも何のことなのか知らぬ。
吉村家の直系が家系なのかね。。「家系」と言えば通じる話なん? ^^;
ってか、吉村家とやらを知らぬので。。
Commented by そぶる at 2012-01-02 14:04 x
む、そうなのか。
ラーメン食う人は皆知ってると思っとった(^^;;

そそ、狭義の家系は吉村家の直系を言うようだ。環2家では吉村のおやじが奥で仕込みしてる時もあるくらい近い。
吉村家は好かんけどねぇ。

広義では…ストレートの太麺、豚骨醤油のこってり系で店に「家」がついていれば…みたいな。
Commented by himiko206 at 2012-01-02 14:18
へ〜〜〜。。

で、「いえけい」と読むの? ^^;
「やけい」かな、、、「かけい」ではないだろうな。。
Commented by そぶる at 2012-01-02 15:18 x
「いえけい」ですな。
ふむ。あまりメジャーではなかったのか…
Commented by choco at 2012-01-02 23:05 x
いーねー!!!
みくしだったら「イイネ!」を連打するところだよ。
疲れから出る足の痛いのって、私はダル重い痛みなので、同じようなら、あっためるのは本当に効きそうですね。
今夜はのんびり眠れますように。

ラーメンの家系、私も全然分かりません。
でもラーメンをよく食べに行く友達は「あそこは家系」とか言うねー。
Commented by himiko206 at 2012-01-02 23:49
>そぶりん
いぁ、アタシ雑誌とか全く見ないしさぁ、遅れてんのよ ^^;
Commented by himiko206 at 2012-01-02 23:55
>chocoちゃ
い〜よ〜!温泉は!
猫達に車で行こっかな〜と思ったのは、猫&ご飯、の後で温泉でも寄ろうかしらんと思ったからよ〜ん ^o^
車の場合、家まで送ってくつもりだったケド、湯屋行く?

そぶりんも空けておいてるはずだからメシからご一緒とか ^o^
Commented by himiko206 at 2012-01-02 23:58
友達も言うんなら、家系って言い方も一般的なのカモだなぁ ^^;
アタシは1人で外食することほとんどなくて家族連れてくだけだから、結局いつものチェーン店しか知らないのよ。
Commented by そぶる at 2012-01-03 00:41 x
横浜でラーメンと言えば、「家系」と「サンマーメン」だべ。
特に「家系」は全国区だよん。
ただ、ラーメン界だけのようだねぇ。(どんな界だ…)

ん? 猫連れってこと? 場所決まったんかな?
Commented by himiko206 at 2012-01-03 01:25
>そぶりん

いぁ、連れてかないよ。てか連れてけるかいっ
獣医かと思って大暴れだ ^o^

「猫達」は、、日本語で言ってるだけ。日本人だしっ
Commented by そぶる at 2012-01-03 01:31 x
???

キャットら…?
あぁ、みうじかるか。
その日なんだ。
Commented by himiko206 at 2012-01-03 21:34
>そぶりん
んだ。
Commented by choco at 2012-01-05 00:29 x
メインは猫さー!!!!!!
わー、ひっさしぶりでホントにうれしーーーーー!!!!!
テンション上がるーーーーー!!!!!

湯屋いいね!どうしよう!えー!!どうしよう!!
Commented by himiko206 at 2012-01-05 08:11
>chocoちゃ

やっぱ風呂はやめとこ
考えてみたら知り合いに晒せるよなハダカじゃなかった ^^;
最寄りっぽいところ開拓するのも大変そうだ。。

今、地図見てたらあの辺って駐車場が大変そだな。。電車が無難な気がしてきた。。
ちょっと研究。
Commented by そぶる at 2012-01-05 11:07 x
ハマのミュージアム?
上限付きTimesもあったと思うが…。

拾いにいってもいいぞ。
って3人以上乗れるのは普通の車しかないが。
Commented by himiko206 at 2012-01-05 20:57
>そぶりん

よく分かんないケド高島町のミュージアムのようである。。
駐車場もそうなんだケド、あの辺って、道がややこしくて嫌いだ ^^;
入る道間違えたら交差点内進路変更(だっけ?)で切符切られたしっ orz
八王子街道・R1で行きにくそう?

>拾いにいってもいいぞ。
マジかっ! ( ̄▽ ̄)
だったら電車がヨイか。。
猫・ごはん・風呂、じゃぁてんこ盛り過ぎるし ^o^
Commented by そぶる at 2012-01-05 23:13 x
うん、住所で言えば高島町だね。
八王子街道って、久しぶりに聞く(^^;;
みなとみらいから行った方がいきやすいだろうなぁ。
日曜だな…

おいらは構わないよ。
Commented by himiko206 at 2012-01-06 12:04
>そぶりん
みなとみらいの方もよく分かんないんだよね〜 ^o^
ナビの無い頃、保土ヶ谷バイパスから高速に入って行ったことあるケド苦労したわ ^^;
拾ってくれるとしたら、、こっちが車だとかえってややこしいことになるな。。

さぁどうしよう ^o^
Commented by choco at 2012-01-08 00:28 x
遅くなった、ごめんなさい。
最近眠くて眠くてすぐ行き倒れてたよ。家の中で。

そうですねー、私も湯屋はやっぱりパス!と思ったよ。
引きこもり気味にはミュージカル♪にいって食事したらそれでいっぱいいっぱいだー。

どこ行こうかー。
そぶりん、拾ってくれるの。
拾ってもらうのも土地勘いるよねえ。

前にキャッツ行ったときは横浜駅から歩いたかな。
@himikoさんと待ち合わせるなら、新高島駅の1番出口とかいいのかな。
携帯番号と服装を知らせれば会えるはず。
なんとなく顔の感じも覚えてるけど、なんとなくなのでちょっと怪しい…
でもきっと大丈夫!

今日はそろそろ力尽きるので、明日、みくしにメッセージ送るわ!
おやすみなさいー。
Commented by choco at 2012-01-08 00:29 x
送信してから読んだら↑のコメント、すっげー適当でいい加減だな。
ごめんなさい。明日、頭が働いている時にまた!
Commented by himiko206 at 2012-01-08 01:58
>chocoちゃ

そぶりんが拾ってくれるなら百人力だぁ! ハマの帝王だし。多分 ^o^
ごはん場も一任、がよいカモ 8-p
高くてもお一人様 2000円ぐらいだと嬉しいがせっかくだから 3000円でも可、ってアリ? ^^;
ってか、委細後談 ^o^

chocoちゃのことはきっと判ると思う。
写真持ってるし、、あ、整形してたらワカラン ^o^

1週間後だね!
わくわく!!
Commented by そぶる at 2012-01-08 03:37 x
拾うのはまぁ、そんなに難しくないだろうさ。
向かいのSABとかにいれるだろうし。

メシは…傾向がわからんなぁ。
どんだけ食うのか、好き嫌いとか…
タイムスケジュールと帰る位置がわからんと、つらいかな。

姐さん前に連れてけと言ってた、竹林の店でも予約しとこか?
ららぽの方まで移動するけど。
Commented by himiko206 at 2012-01-08 04:01
>そぶりん

うぉ! 竹林店て高くね?
でも、行ってみたいなぁ。。

chocoちゃは知らぬがワシは あれば食う ^^;
食べられないのは牡蠣ぐらいだ。。(好きなのに、当たる人になてもた orz)
白子と、シューマイのグリンピースが苦手なぐらいで後はなんでも ^o^

帰る位置は横浜駅でいいんじゃなかろか。。猫は昼からだから時間はありそうだが、、
chocoちゃ送ってくれるなら、そんなに遠くはないざ〜ます ^o^
Commented by himiko206 at 2012-01-08 04:01
向かいはSABなんだぁ、、へぇ
Commented by choco at 2012-01-09 02:15 x
そぶりん、ハマの帝王かー。
じゃあ、ご飯場はおまかせしてもいいかしらー。
私もあまり高くないところ希望!
食べられないのは酸っぱいもの。酢の物とか。
あと辛いものは嫌いじゃないけど「辛い辛い」と言うので鬱陶しいかもしれない。

横浜駅からなら帰るのらくちんだから私は嬉しい。
himikoさんのほうが遠くて大変だよね。すまないなー。
でもメインが猫だから許してちょんまげ。
Commented by そぶる at 2012-01-09 10:28 x
帝王違うし~!
住んでるのは裏横浜だから、表横浜のお店はほとんどいかんからなぁ。
いっても爺婆ガキ相手か、オヤジ相手か…勝負デートコース\(//∇//)\だもん。
竹林店は最後のに近い。ディナーなら6000円超えだ( ̄^ ̄)ゞ

横浜駅解散なら車なしの方がいいかも。
それと、猫何時に終わるのか知らないが、店は17時以降がほとんどだよーん。
Commented by himiko206 at 2012-01-09 19:02
>chocoちゃ・そぶりん

あと1週間ね。話を詰めませう。ちょと待ってね〜〜
Commented by choco at 2012-01-09 22:55 x
わくわくo(^-^)o ワクワク

メンバー的にはそぶりんの「オヤジコース」がいいのかしら…。
6000円は高いな!それは勝負だな!!

CATSは約2時間半だって。
ということは、16時には終わるね。
ちょっとぶらぶらしたらちょうどいい?かな?
Commented by himiko206 at 2012-01-10 08:36
>chocoちゃ

4時か。。やっぱ車がいいかなぁ。。
Commented by himiko206 at 2012-01-10 08:39
そぶりん
SABの駐車場って、いくらぐらいなんだろ。。
ストリートビューで見てたら、60分500円て書いてある立体の駐車場があった。。
開店したら電話して聞いてみようかな。。

SABなら判りやすそうな道で行けそ ^^;
すぐ隣なのにね〜〜 ^^;
Commented by そぶる at 2012-01-10 09:46 x
SABは、

===引用ここから===

当店・PCデポ・西松屋、 3店舗専用駐車場の駐車場料金です。
当店をご利用時の割引サービスは下記の通りです。

■当店で1,000円以上のお買い物をすると2時間まで無料です。
■当店でピット作業がある場合は、作業終了時点から1時間まで無料です。

■1,000円未満のお買い物で駐車場利用の場合。
入場より1時間が経過している場合は、有料(500円/30分)となります。

==== ここまで ====

だって。
4月からTimes管理になったみたい。昔はタダで、ツーリングの待ちあわせに使ってたのにw
なので、猫見てる間止めるならよその方がいいかも。
オイラが停める分には、なんか買うものはあるだろうから2時間はいけるw
Commented by そぶる at 2012-01-10 09:47 x
シアターに一番近い駐車場は、新高島臨時駐車場だと思うけど、24時までMAX3000円だね。
あの辺は30分260円、60分500円と調整してるっぽい。

仏壇屋のとなりだったかな、タイムズ桜木町第6はMAX1800円。
八州学園大学周りはMAX2000円ってのがあったはず。(タイムズ桜木町第4、タイムズ戸部町第4)
どこも台数はあまりないので運が重要。ただ、入り時間的には昼だと不利だね。
そして、特に後者はアクセスが難しいかも。

オヤジコースだと、野毛あたりの怪しい店だぞww
横浜解散なら、ヨコハマスカイあたりでうろついて見つけるのがいいかも。
Commented by himiko206 at 2012-01-10 10:08
>そぶりん
なるほろ。。。ありがとっ
料金のこと見つけられなかったっぺ

1000円ぐらいなら何か買う物ありそうだが。。
でも1時間オーバーで 1000円、てのも馬鹿みたいね。。
安いオーディオ買ってピットイン!とか ^o^

あ、本来の目的を忘れてしまいそうだ
Commented by choco at 2012-01-11 21:36 x
じゃあ、ジジババガキコースで!

SABってなんだろうと思ったらスーパーオートバックス?
ぐぐったらちゃんと出てくるのね。

オートバックスでは買うものないけど、PCデポ行くならブルーレイディスク買う。
2000円くらいかな?
軽くて適度な値段でそれほどかさばらず確実に使う!
いい買い物だ…。

それにしてもこのコメント伸びたね(・∀・)
Commented by himiko206 at 2012-01-12 08:28
>chocoちゃ

そろそろ詰めなきゃだね ^^;
ちょと今、頭が回らぬ ^o^

そういえば!!立て替えてもらってんだろか、チケ代。。
ごめん、当日に ^^;
Commented by choco at 2012-01-12 22:37 x
うん、当日に。

そぶりんにメッセージ送ってきたよ!
違う人に送ってたら大笑いだよ!

何をつめたらいいのか良く分からなくなってきたのですが、
とりあえずhimikoさんとは猫の待ち合わせ。
そぶりんとは行くお店?

あ、待てよ、私、横浜駅から歩いていくかな。
すっごく詳しいアクセスマップがあったから行けそう。
とすると、シアターの前で待ち合わせのほうがいいかな。
人が多いかな。
オートバックス入り口でもいいけど。
Commented by choco at 2012-01-12 22:59 x
本物のそぶりんだったよー多分!

メッセージは送ったけど、話し合いは何もしてないという。
Commented by himiko206 at 2012-01-13 08:12
>chocoちゃ

うん。待ち合わせ場所と時間ぐらいだね。
シアター前でよさげ。。人多くてもお互いケータイあるし。タダ友っぽいし ^o^

食事も、まぁ成り行きというかテキトーでいいケド ^^;
そぶりんとも連絡は取れるから、終了時間さえはっきりしてたら何とかなるべ ^o^
Commented by そぶる at 2012-01-13 09:47 x
え? メッセージ? なんのこと?

と、ここは書いておくべきなのだろうなぁ^^;

横浜近辺なら電車かチャリでいくよん。
移動するなら車出すし。まぁ、何とかなるでしょ。
Commented by himiko206 at 2012-01-13 10:05
>そぶりん

一瞬、チョーアセった(新規コメントの欄だけ見て) ^^;
そゆかんじの名前のマイミクっていたっけ、、と

うん。何とかなる。(と、いつも生きてる ^o^)
Commented by choco at 2012-01-14 00:12 x
よかった、本物のそぶりんだったんだね!
まあ違ったら新しいメル友ができたということで(前向き)。

じゃあ、12時半にシアター前でどお?
30分待つけど、まあ、早めのほうが何かといい気がする。
ほら、会えないかもしれないし。

そっか、タダ友かー。
周りにソフトバンク全然いないから初めてだ!
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ふと思ったよ      ✔ 初日の出@今年は高尾山 >>