2011年 12月 26日

✔ ツリーも出さず、

ケーキも無く、ぜ〜んぜんクリスマスっぽくも何ともないクリスマスでした。
ま、子供が大きくなるとこんなモンですかね。。

ツリーを最後に出したのは 2年前 が最後かぁ。。この年までは、家族で パーティ(?)もやってたんだケド、次の年は高校生になったムスメがデートだったんで省略ね〜
ああ、でも 25日にみんなで トイザらス 行ったんだっけ。。
ったく、、、今更ながら気付いたワケだがゲーム機ばっか買ってんじゃん!



と、いうワケで今年のクリスマスは、、、


c0004211_155556.jpgemoticon-0134-bear.gif ホームセンターで、メモ代わりの写真見ながら、、


いやぁ、ズームすれば細かい文字も充分見られるし、iPhone マジ便利! ^o^

c0004211_161272.jpgemoticon-0134-bear.gif 蛍光灯と猫メシ買って、、


買い物メモ見ようと電源入れたらカメラになってて、、いきなり「カシャ!!」と写ってしまった写真。
真横に店員さんがいてチラっとこっち見たからアセった ^^;


c0004211_1115535.jpgemoticon-0134-bear.gif 流星号のご飯が 1/4 ぐらいになってたので腹一杯飲ませ、、


本日の価格 1L/145円也〜
昨日見た時には 143円だったのにな〜〜
って、、28L ぐらいしか入らなかったので 60円程違うだけか。。。


c0004211_1213265.jpgemoticon-0134-bear.gif スーパーで買い物してから、駐車場の誘導員が3人もいる割には妙にガラガラだったココ(ま、7時過ぎてたしな〜)に行って、、


emoticon-0134-bear.gif あんまり何も無いのも淋しいので、

c0004211_222075.jpg


お一人様チキン2個とビスケット1個。。
以前はビスケットばっかでチキン1個がいいとこだったムスコが、「足りないカモ〜」。
けっこうなことです ^o^
デートから帰ってきたムスメも、食べて来たはずなのに しっかり平らげてました。

何年か前のクリスマスのケンタッキーは、大量に揚げぇのストックしぃののせいでパサパサで美味くも何とも無かったけれど、今日は買いに行ったのが遅かったので新たに揚げた分に当たったのか何なのか、ジューシーで美味しう御座いました。

by himiko206 | 2011-12-26 02:23 | お子様・家族 | Comments(15)
Commented by 康次郎 at 2011-12-26 06:36 x
チキンがあっただけよかった(^_-)
我が家はクリスマスの気配さえないクリスマスでした(*_*)
Commented by そぶる at 2011-12-26 08:19 x
あ、ガソリンいれなきゃ。

うちも、鳥、焼いただけ。
しかも胸肉のソテー。
手抜きです。
Commented by himiko206 at 2011-12-26 13:37
>康次郎とっつぁん
あはは
去年は、とっつぁんちは一応ケーキ食べたんだよね。
ムスコは金曜に友達んちのパーティ行ったし、ムスメは昨日がデートだったから、、24日にケーキぐらい食べればよかったかな ^^;
Commented by himiko206 at 2011-12-26 13:40
>そぶりん
とりあえず「鶏肉」なのが可笑しいね ^o^
聖☆おにいさんちみたいに外で七面鳥が待ってる、とか無いもんかね〜
絞められないし料理できんケド ^o^
Commented by そぶる at 2011-12-26 14:53 x
実は手で掴んで食べるものは、好きじゃなかったりする。
気付けば小僧もそうだった。
骨付き、殻付きは苦手だ~w
お上品?ではないよなぁ…

締められるけど、シチメンチョウってあまり美味くないべ?
Commented by himiko206 at 2011-12-26 15:36
>そぶりん

あ、「締める」か ^^;
食べたことない(多分)から知らぬぞ! orz
きっと鶏の方が美味しいよな気がス。。
何で七面鳥なんだろ。。。と、思ったらあった。ホントかどうかは知らぬが。
http://okwave.jp/qa/q1902822.html

手で食べるモンの時は、濡らした小さなタオル用意して食うのだ。
Commented by そぶる at 2011-12-26 16:08 x
いや、「絞める」でいいんだす。あまり気にしてなかった。すまぬ。
オイラには違和感があるんだよね、その漢字。

クリスマスとかは生贄用だからね。丸焼きが基本だったはず。
ケーキはイブに食べて、鳥はクリスマスに食べる、とかいろいろあったと思ったが、まぁよいではないか、の気分ですな。

手がべたつくのがイヤンなのだ。タオルがあってもいやんw
カニも殻ついてるといやん、エビだってイヤンなのだ ^^/

機械オイルは大丈夫なのに…
Commented by Rara at 2011-12-26 17:51 x
皆さんいろんなスタイルのクリスマスだったようですね。我が家はしゃぶしゃぶクリスマスでした。まぁケーキだけはありましたけれどね。
その昔々私はこれでも七面鳥を焼いた経験ありなんですよ。たしか二日がかりでね。 中の詰め物も作って・・・・皆さんの生まれる前頃のお話でした。アメリカ人の家庭で覚えたんですよ。
Commented by choco at 2011-12-26 22:29 x
キッシュとイチゴのショートケーキでした。
かわいらしい(自分で言う)。

イチゴのショートケーキが今日まで残っていて、先ほど食べようかと思ったら猫が上に座りましたのことよorz

ローストチキンとかカニとか手がべたべたする食べ物は、一番最初に全部食べつくして(カニは身をせっせと取り出して)、まずは手を洗いにいく。
それからまた落ち着いて残りを食べる。
行儀が悪いと怒られます。

鳥か…。
いざとなったら鳥は捌けるような気がする。捌いたことないけど。なんとなく。
でも七面鳥はでかいから無理かしら。
Commented by himiko206 at 2011-12-26 23:48
>そぶりん
骨付きチキンとか蟹とかエビとかに機械油塗ってから食べればOK!
Commented by himiko206 at 2011-12-26 23:51
>Raraさん

おお、そうでしたねぇ!米人宅でお仕事。
2日がかりかぁ。。外側真っ黒けになりそうだが ^o^、、燻製みたいな感じで焼くのかな。。
Commented by himiko206 at 2011-12-26 23:54
>chocoちゃ

剥きながら食べるのが美味しい気がするのだが、、(みんな無口になるケド ^o^)

鶏丸ごともけっこうデカくね?
猫解剖してるよな気分になりそうだからアタシにはできない ^^;
Commented by choco at 2011-12-27 22:14 x
チキンに機械油<そ れ だ !!
@himikoさん、あったまいい!!
やったね、そぶりん!!

鶏かわいいからやっぱり捌けないかなあ…。

血は苦手だけど、魚は捌ける。
イカは目が怖いから捌けない。
タコも目が怖いから捌けない。
イカやタコよりは鶏の方ができそうな気がする、やっぱり。
Commented by そぶる at 2011-12-28 00:36 x
そだね、焼き目に照りが出ていいかもね。カスとロール辺りの甘い香りでも…て、イジメだな。

捌くのは、それなりに経験あり。
魚はカツオまで。
鳥はあひるまで。
四つ足はイノシシまで。

でももう、今は昔ですな。
Commented by himiko206 at 2011-12-29 00:00
魚介類以外はできないな、、、てか、やったこと無い。
丸のままの蛸をいじったことはないけれど、イカなら普通に。。。
皮剥いて手ぇ突っ込んでお腹ン中出すだけだよねぇ。。
ワタで炒める、ちうか煮たのて美味いのだ ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ いい天気      ✔ そしてムスメへのプレゼント >>