2011年 12月 17日

✔ 今更ながら Camera+

が、めちゃ気に入っております。

なんったって「Scenes」がよろしおすなぁ!
場面毎の補正というか何というか、、どんな暗くなってたり逆光だったり不味そうな色の食べ物だったりしても、一発で綺麗に直して下さいます。
エフェクトよりも、そっちを使うことの方が多かったかな。。


でも先日、キャプション入れてみたら日本語が入らなくって(iOS5かららしい)、しかしひらがななら入ったりして、、かと思うと入らない文字があったりして、、とか何とかやってたら突如漢字も入ったりして、、その法則性が分からなくっていじくりまわしてるうちにハマりました。
どうせ日本語はゴチックしか入らないからまぁ使えなくってもいいんだケド、フレームに合わせた英語のフォントが実にお洒落でステキ〜 ⌒o⌒


c0004211_4283954.jpg


と、いうワケで並べてみます。


c0004211_4295377.jpg



c0004211_4303127.jpg



c0004211_4431467.jpg
何故か漢字が入っちゃった感動の1枚 ^o^



c0004211_431363.jpg



c0004211_4495811.jpg


以下は、blog で使っちゃったから小さめで ^^;


c0004211_55319.jpg


c0004211_552572.jpg


c0004211_554095.jpg


c0004211_555485.jpg


当分ハマりそう。
Camera+ 万歳 emoticon-0115-inlove.gif

by himiko206 | 2011-12-17 10:00 | iPhone・iPad | Comments(8)
Commented by 康次郎 at 2011-12-17 14:18 x
パソコンでスペルを半角で打って
色々な事態で試してみると意外に面白い文字が出てきます。
それに比べて日本の文字はあまりいいのがないですね。
Commented by そぶる at 2011-12-17 14:39 x
話題になっているけど、camera plus とは違うのかな、と密かに悩んでいたりする。
使い方を知らないだけ?
Commented by choco at 2011-12-17 19:40 x
こーゆーのは携帯から見ちゃダメね。
家に帰ってからパソコンでじっくり見ようっと!
Commented by himiko206 at 2011-12-17 20:41
>康次郎とっつぁん

英字だったら、フォントのデザインも文字数少ない(アルファベット+記号程度?)から楽だケド、日本語となると山のようにある漢字全ての分を作らねばならんから大変だし、だから値段も高いんだよね〜〜
Commented by himiko206 at 2011-12-17 20:42
>そぶりん

Camera+が日本で販売中止だった頃、アタシも camera plus と間違えて話が通じなかったことあるな〜 ^o^
別物だよん。
Commented by himiko206 at 2011-12-17 20:43
>chocoちゃ

いぁ、、、パソコンで見たって、、じっくり見るほどのモンでもないぉ ^^;
Commented by choco at 2011-12-18 01:16 x
こんな時間にパソコンから来たよー。
いやいや、携帯だとちっちゃくて見えないし、大きく見るには一枚ずつクリックしないと文字も見えないですよ。

パソコンからみたらきれいだった!
なんども言ってるけど、ポストカードみたい。
印刷したらそのまま使えそう。
手書きっぽい文字もいいねー。
Commented by himiko206 at 2011-12-18 12:35
>chocoちゃ

このアプリはフレームによってフォントや文字の入る位置が決まっちゃってるんだケド、どれにしよっかな〜〜といちいち考えなくていいから かえって楽、だったりスル。構図によっては右下に入れたいんだけどな〜〜、ってこともあるケド。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 例によって、、、      ✔ お抱え運転手・その2 >>