@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 17日

✔ お抱え運転手・その2

今朝 は「歩いて帰れる」なんて言ってたケド、また1時間かけて帰ってきて「痛でぇ〜〜」となっても気の毒だよな〜〜、迎えに行ったるべぇ、、、嫌がるかな ^^;

てなこと思いながら学校の終わる時間に合わせて家を出て、、ガッコの真ん前、てのもアレだし〜〜、でもどの道を通るか分かんないし〜、ま、5mぐらい離れたところでいっか ^o^
ガッコの前の道を入っちゃうと門から出てくる大量の生徒の皆様とお見合い状態になちまうから、生徒のほとんど通らない1本手前の道を入ってちょいと回ってガッコを行き過ぎた辺りで待っていましょう。

と、1本手前の道を入って、あと 10mほどで学校側に入る道、、、と思った時に、その道からびっこを曳いてうつむいて歩いてくる男の子が現れた。。
向こうは足許ばっか見てる感じで、こっちに気付いてない様子。
止めた車の助手席側の窓を開けて、真横を通った時に「***君!(名字 ^o^)」と声を掛けたら、びっくりして顔を上げて、「あれぇ? 今日ってそういうことになってたっけ」「なってないよ。乗ればぁ?」
助かった〜〜、って感じで乗り込んでまいりました ^o^


で、この道を通ることはごくたまにしか無いんだそうで(確かに、そこに出るには 20mぐらいの遠回りになるしなぁ、、)、どういう事情でそっちを通っていたのか知らないけれど、もしアタシがガッコ沿いの道から入ってたら、完全な入れ違いになってた、ちうことだな。。


c0004211_318986.jpgと、書いててもワケワカメなので図に描いてみた ^o^

よーするに、、赤いルートで行ったから黄色いルートのムスコと会えた、っちうことだな。黄色い星の位置で。
もし普通に青いルートで入っていったら、会えなかった、と。
しかも、ムスコは普段は青いルート(の逆向き)を通っているのにその時に限って黄ルートを、、と。

運命を感じたわっ!
ムスコに運命感じててもしゃーないケド ^o^

5分ぐらい早めに行ったはずなのに、会ったのが最後のホームルームが終わる時間きっちりだったから多少終わるのが早くなったんだろうケド、早めに着いてたとしても、ムスコの通ったルートとは反対側の後ろ向き(赤と青がぶつかる辺り)で待っている予定だったから、お互い気付かなかっただろうなぁ。。


ぽつんと1人で歩いてたから、、、びっこでゆっくり歩いてて友達に気を遣わせたくなかった、とか、みんなに追い抜かれながら歩くのがイヤだった、とか、、そゆことなのかしらん。。

ま、そんな感じで無事会えた、っちうだけの話 ^^;



そして今日は塾の日で、、、宿題をしながら「塾はどうしよう。。」「(何がどーしよーだよ ^^;)連れてこか?」「うん」「帰りはのんびり歩いておいで〜」「え〜っ。行きだけじゃなぁぁ〜」「お姉ちゃん帰ってくる時間分かんないし、帰ったらすぐ腹減った〜、っちうし夕ご飯の、、、分かったよ。行きます行きます ^^;」

ま、すっごい雨の日とか台風っぽい日なんかでも「送ってこか〜?」「いい!」っちうヤツだから、よっぽどキツいんだろなぁ。。

・・・湯治にでも行くかぁ? ⌒o⌒


c0004211_4112695.jpg


by himiko206 | 2011-12-17 02:08 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by そぶる at 2011-12-17 05:37 x
ウチの小僧も「いい!」っていうタイプ。
この間、午前授業で帰ってきて、提出する物を忘れたそうで、また学校に行こうとするから、乗っけてこうかと聞いたら断られた。
外は雨。片道7km弱をチャリで行くのだが。
ちゃんとふつーの車で行くのに…

長引いてますね。へんな癖が着く前に、みといたほうがいいかも。
Commented by 康次郎 at 2011-12-17 06:55 x
こりゃ筋肉痛だけではないかもね。
病院へ行った方がいいよ。
若いから筋肉痛なんてすぐ治っちゃうもんだしね。
当分送り迎えをした方がいいでしょうね。
Commented by himiko206 at 2011-12-17 20:29
>そぶりん

男の子ってそれぐらいの方がいいわ、と思う ^o^
親に頼りっぱなしなんてかえって心配じゃんか
(だから、たまに頼られると嬉しいわけで)

今日辺りはもう、普通に歩いてたな。。
まだ少し痛いようだケド、だいじょぶそう。
Commented by himiko206 at 2011-12-17 20:36
>康次郎とっつぁん

うむ。とりあえずだいじょぶそうよ。。
今日も、友達のバースデイプレゼントを買いたい、とのことで連れてった(文房具とかおもちゃとか置いてるスーパーに ^^;)から、自転車漕ぐコンジョはまだ出て来ないみたいね ^^;

肉離れだったら無理しないのが一番だから、送り迎えなら任しときなさい ^o^
Commented by choco at 2011-12-18 01:21 x
運命!!
おおお!って思いますよねっ♪

なんかドーナツ食べたいなーと思ってるときに友達がミスドで買ってきてくれたときみたいな(ちょっと違う)。

お大事に。
Commented by himiko206 at 2011-12-18 12:38
>chocoちゃ

そうそう ^o^ テレパシー通じた〜、みたいな ^o^

もうほとんどだいじょぶみたいね
ありがと〜
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今更ながら Camera+      ✔ 夕焼け鉄塔君 >>