2011年 12月 15日

✔ 聖☆おにいさん

c0004211_21244434.jpg

セイント☆おにいさん 、と読む。

なんだか子等がケラケラ笑いながら読んでるんで何かと思ったら、「読む?」と1巻2巻を自称腐女子のムスメが貸してくれた。。

漫画って、、ここ 15年ぐらい読んでないんだよね〜。。
くれよんしんちゃんとかパラパラっと見たことはあるケド。
昔はビッグコミック辺りが大好きだったんだが、最近ホントに見ないわねぇ。。。ムスメがいろいろ持ってたりするケド、見ようとも思わん、というかめんどくさい、というか ^^;

しかしわざわざ貸してくれたので、読んでみた。
仏陀とキリストが下界に降りてきて立川でアパート借りて暮らしてる話なんだケド、、、おもしれ〜〜 ^o^
ハマった ^^;

昨夜夜中まで掛けて1〜2巻を読んだ。
ムスコなんてあっという間に1冊読んじゃうんだケド、細かい文字を確認してたりするせいかすっげー時間掛かるわね ^^;
で、今朝、3〜4巻を置いていってくれたので、、、これから読もう ^o^


こちら で試し読みができるらしい。
あたしゃプラグインが無い、て言われたケド入れるの面倒(てか、どれでいいのかワカラン&ブラウザが妙に重くなったりするので邪魔臭い)なので読めないんだケド ^o^


by himiko206 | 2011-12-15 11:56 | 独り言 | Comments(8)
Commented by そぶる at 2011-12-15 12:58 x
いつも「燃えるおにいさん」と間違えるんだよな…
Commented by 康次郎 at 2011-12-15 15:15 x
せっかくだから読んでみるのもいいでしょうが
「腐女子」って?
検索してみたら・・・
戦国時代に男同士っていうのがはやてった(@_@;)
かの有名な家光がそれだったようで
子どもが出来なくて乳母の春日局があわてたそうだ(*^。^*)
変な話になってしまいました(^_-)
Commented by bison at 2011-12-15 15:41 x
聖☆おにいさんは、今年2月まで大英博物館に展示されていたという由緒あるw…作品なのです。
聖書がらみで知らないこととか出てくるとググりながら読むよね。
そゆ意味では読むのに時間がかかるけど、なんだか暖かい。

個人的には、なにかあると、「僕を食べて」とばかりに色んな動物や鳥などが覚悟する様子がはまりどころだっりする。w
Commented by himiko206 at 2011-12-15 22:49
>そぶりん

「いつも」ってことは、この漫画知ってんのね。。
何が流行って(?)んのかさえ知らないアタシ ( ̄◇ ̄)

ちなみに、燃えるお兄さんも知らんが。。
Commented by himiko206 at 2011-12-15 22:52
>康次郎とっつぁん

お稚児さん趣味、ってヤツか ^^;
森蘭丸なんかも寵愛されてたクチじゃなかったっけ。。

まぁそゆのんに限らないのではなかろーか、と思うケドね、ムスメの場合は。。
単なるコミック好き、みたいな意味で使ってるのかなぁ、と。。。
Commented by himiko206 at 2011-12-15 22:58
>bisonさん

マジ??!!>大英博物館 ^^;
ま、モンティパイソンのお国柄だから、解る気がスルが ^o^

そうそう!
知らんことあると何かとググって、辿っちゃってそっちにハマってるから、なかなか進まない。
現在まだ4巻の途中 ^^;

アタシ的には、、「紙降臨!」とか「お客様は神様です」とかで「何でバレたんだろ」な単純な線がハマリどころだったりしてます〜
Commented by ozzy at 2011-12-15 23:32 x
「聖☆お兄さん」「テロマエロマエ」はセットでおススメですよ!
きっと姐さん気に入ります!!
Commented by himiko206 at 2011-12-16 10:49
>ozzyさん

そーなのか、、けっこう有名(?)な漫画なのね ^^;

テロマエロマエ、、、チェックチェック、、、漫画にしては表紙が凄いな。。。って、コレの映画版(?)の話を最近聞いたぞ!濃い顔3人とか何とか。。。
おお!アレの原作かぁ!
風呂。。。読む前から気に入った ^o^
ちょっとムスメに言っておく!ブックオフにあるかしらん。。
ってか、amazonがあるか。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ お抱え運転手      ✔ 囲碁将棋部なのに、、、 >>