2011年 12月 15日

✔ 囲碁将棋部なのに、、、

昨日のガッコの駅伝大会で、ムスコはトップとアンカーの2人分を走った。
チーム分けで足りない分の人数合わせみたいなことらしいケド、「何でオレなんだよ orz」とか言いながら頼まれるとイヤと言えないんだか何だか知らんが、ま、何かとアテにされてる、っちうのはいいことだ ^^;
2回走る人は他にもいるケド、みんな運動部の猛者(?)だそうで、、まぁそうだろなぁ。。

見に行こうかな〜、とも思っていたんだケド、どーせアタシが行くと「え〜〜〜〜っ? 勘弁してよ」な顔するだろうし士気に影響してもイカンので思いとどまったんだケドさ、そろそろ終わっただろうな、てな頃にガッコから電話があった。

ありゃぁビクッとしますね ^^;
小学校の時にはよく、「脱走した」とか「取っ組み合いになって相手に怪我させた」とか「ふざけてて友達の靴に水入れた」とかそんなんばっかでよく掛かってきて、その度に謝ってたんで、ガッコから電話、ちうと「今度は何やった orz」な気分なワケだが。。

今回は何? 流石に中学にもなってアホはしないだろうケド駅伝大会で怪我でもしたか? とドキドキしてたら、走り終わった後に吐いて、その後足が攣って動けなくなった、今保健室で休ませてるケド迎えに来てもらえるか。とのことで。。
あらあらあら。。
頑張り過ぎたんでしょーね ^^;

最近は駅伝用の練習が続いてて、その後に弁当の時間があるので苦しくってあまり食べられん、ちうことで弁当残すことも多いんで、昨日は弁当後の大会だったけれど腹一杯で走るのもアレだろうから、と消化の良さげなさっぱりした物を入れといたんだケド、それでも吐いたようだな。


とにかくまぁ「あわわわ」と迎えに行ったら、痛いだけで元気!であった。
吐いたのは、駅伝大会が完全に終わってから、咳き込んでて吐いたみたいね〜
で、それだけならよかったんだケド着替えて帰る時に靴履こうとしたらキョーレツに足が攣って動けなくなった、んだそうな。

湿布貼ってもらって保健室で休んでたケド、妙に元気いっぱいサ ^o^
友達がおんぶして車まで連れてきてくれて ^^; 、後席にスタッドレス4つ乗せてるから助手席狭いんだケドそこに乗せて、帰って参りました ^o^

ガッコの前で行き交う知り合いに「いぇ〜い!」とか「楽ち〜ん ^o^」とか窓開けて騒いでるんだケド、こういう状況を嫌がってるワケではないのか。。。ふぅん。。


駅伝大会の方の結果は「よく分かんない」んだそうな ^o^
第一走者で走った時に全力を出し過ぎて、これで2回目なんて走れるんだろうか? と思ったケド何とか走って、結果がどうだったかとか全くワカラン、って、、、そこまでヘロヘロだったんでしょーね ^^;

(今日の)塾の方は無理せんでいいから、っちうことで家の前で降ろし、アタシはそのまま タイヤ交換 と買い物へ。



c0004211_100423.jpg今朝になってもまだ右のふくらはぎが痛いらしく、攣った、ちうのもあるんだろうケド筋肉痛もあるんだろうな。。ずっとびっこを曳いております。
で、、嫌がるかと思ったケド、ガッコまで送らせてくれましたわ ^^;
降ろしたのはムスコのご指定で1本外れたみんなが通らない道。
の、割には大通りで会った友達に車の中から手ぇ振ってたケド ^o^

ちなみにお迎え付きです。部活の日なので5時。


いいお天気です。
あったかくなりそうね。。。


by himiko206 | 2011-12-15 10:03 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2011-12-15 15:03 x
なかなかやるじゃん(^_^.)
そのくらいがいいよ(^_-)
友達もなかなかいいですねえ~
そうゆう関係もいいじゃないですか。
Commented by himiko206 at 2011-12-15 23:01
>康次郎とっつぁん

さっき、駅伝大会の宿題の作文書いてた。。
書きながら喋ってることがいちいち可笑しかった ^o^

ま、アレだな、、、嫌われキャラじゃないことは確かみたいだから、好ましいことだと思っておる ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 聖☆おにいさん      ✔ 冬靴 >>