@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 14日

✔ 今夜のディナー

c0004211_3575582.jpg

子等の好きな店まで、はるばる買いに行くのです。(まぁ車で25分ぐらいだケド ^^;)

割と大きめな焼き鳥なんで、アタシはコレとご飯で腹一杯なのですが、ムスメは全然足りないそうです。
だろうな〜〜 ^^;

by himiko206 | 2011-12-14 02:57 | 独り言 | Comments(17)
Commented by 康次郎 at 2011-12-14 06:36 x
焼き鳥がディナーとは、なかなかいいですね。
近くの焼き鳥屋にたまに行きますが、
高くついてめったに行けません(@_@;)
Commented by himiko206 at 2011-12-14 07:24
>康次郎とっつぁん
ここの焼き鳥買ってきた、ちうと2人とも喜ぶのである ^o^
ムスコはつくねばっか ^^;

横のベンチで缶ビールやワンカップ飲みながら食べてるおじさん達がいるケド、この店は1本100円前後だから安く上がっていいと思うな〜
この時期は寒いだろうケド
Commented by そぶる at 2011-12-14 08:54 x
あぁ、焼き鳥も食べてないなぁ。
母が買ってくるスーパーのぐにゅぐにゅの奴以外は。
焼き鳥って、腹の足しにならないよね。

あ、謎解きはディナーの後で、をみなくちゃ…
Commented by himiko206 at 2011-12-14 09:00
>そぶりん

スーパーのって美味しくないよね ^^;
あの、片栗粉でも入っていそうなタレがまずヨロシクないし。。

謎解きは、って夜じゃないの?
昨日辺りだっけ、、「あ、謎解きやる!」なんちて子等が見てたよな気がスル。。
Commented by himiko206 at 2011-12-14 09:03
ビデオか ^^;

以前は、「あ、ビデオ見てんのか」ってすぐ分かったケド、ブルーレイになちまたら今やってんのか録画なのか全然分かんなくって、時間の感覚が時々混乱する ^^;
Commented by そぶる at 2011-12-14 09:18 x
職場が錦糸町だった頃は、おやっさんやおかみさんと話が出来るお店がいくつもあったんだけどねぇ。
今はとんと。

そそ、録画。
手軽に録画出来るので、リアルタイムで見ることがなくなった。
CMパスとか出来るので、リアルタイムで見れる場合でも、15分遅れで追っかけ再生してる。

ナビ入れると、慣れた道でもナビ設定スルガゴトシ。
Commented by choco at 2011-12-14 21:20 x
高校生は食べ盛り!!
私は高校生のころに麦チョコを毎日一袋食べてたような気がする。
なんかはまってたので。
大学生のときはチーズ蒸しパンにはまって一生分食べたのでいま食べたくない。

焼き鳥屋さんの焼き鳥はおいしそうだよね。
でもご飯のおかずと言うよりやっぱりおつまみだなー。
Commented by himiko206 at 2011-12-15 08:49
>そぶりん
最近は、外で飲むことなんかとんと。

ひところ、相棒の再放送って多過ぎね?と思ってたら録画だった orz
そういえばさ、つい「ビデオ」って言っちゃうんだケド、、以前よく聞いた「ビデオカメラでもう一度」って、今は何て言うんだろ。。。
Commented by himiko206 at 2011-12-15 08:52
>chocoちゃ
ああ、麦チョコアタシも好きだ〜 ^o^
ばふばふ言いながらスプーンで食べるのがヨイ。あれってたいてい準チョコなんだよね。

外でなら完全におつまみだケド、家ではおかず ^o^
Commented by そぶる at 2011-12-15 12:52 x
外飲み、おいらもない。というか、行った職場の属性によるんだけどね。
この職場はイベント時だけですな。

「ビデオカメラでもう一度」って…番組の奴かな?
うーん、「リプレイ」で終わっているよーな。

麦チョコ、食べ過ぎて鼻血出して、HPのWSのキーボード真っ赤にした記憶がよみがえる。5万はするキーボードだったからなぁ。
Commented by himiko206 at 2011-12-15 22:46
>そぶりん
ど〜せ しょーもないサイトでも見ておったのであろう。うんうん

アナウンサー無言で「リプレイ」のみ?
「***で見てみましょーか(スポーツ番組とか)」無し?
Commented by そぶる at 2011-12-16 00:08 x
その頃はまだJUNET でfjくらいで、Webなんてなかったころですよーだ。

ん? 「リプレイしてみましょう」とか、単に「もう一度みてみましょう」なんかでしょうか。
Commented by himiko206 at 2011-12-16 10:51
>そぶりん

そうか、、リプレイで済むのか。。。
どうしても「ビデオとっといて」と言ってしまうんだが、ビデオ、っちうと、あのテープのヤツだけが「ビデオ」なんだろうなぁ。。。
Commented by そぶる at 2011-12-16 12:52 x
日常会話?
なら「録画しといて」だろうね。

普通、「ビデオ」自体は"映像処理技術"またはその周辺装置の事を指すので、別に「ビデオとっておいて」でもかまわんでしょ。
DVD-Videoって規格もあるんだし。
Commented by himiko206 at 2011-12-16 14:17
>そぶりん

そか!ビデオでいいのか!
どーしてもビデオって言っちゃうんだよね ^^;
(レンタル屋で)ビデオ借りる、とかサ。。

今のは「ぴー」なのに「チンする」と言っちゃうが如く
Commented by choco at 2011-12-18 01:25 x
言う言う<ビデオ
昔の「VTRスタート!!」も今は言わないのだろうか。
レンジでチンするも一生言うことでしょう。
Commented by himiko206 at 2011-12-18 12:39
>chocoちゃ

VTRスタート!!、、、そういえば聞かないねぇ。。

「ピーする」じゃ間抜けだもんねぇ ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 冬靴      ✔ 今回は頑張りました >>