2011年 12月 11日

✔ 皆既月食

c0004211_04242100.jpg
23:27


iPhoneで頑張ってみたケド、この程度 ^^;(皆既中~)


赤くて立体感のある月が、大宇宙の中にいる我々!を感じさせてくれた今宵でありましたことよ詠嘆。

by himiko206 | 2011-12-11 00:46 | iPhone・iPad | Comments(17)
Commented by choco at 2011-12-11 02:37 x
コンタクトじゃなかったからよく見えなかった~
でも星空怖いからもともと長時間は見られないんだけどね
Commented by 康次郎 at 2011-12-11 06:29 x
うまく撮れましたね。
私は失敗でした(*_*)
寒かったなあ~
Commented by そぶる at 2011-12-11 07:31 x
寒くてあたま痛になったから、部分食で早々に切り上げますた。
おいらのも、よくわからないけど、星空怖いというのも興味深い。

うまく撮れてますなぁ。
例の望遠ハメタノカナ?
Commented by しげドン at 2011-12-11 15:06 x
怪奇ゲッ喰みましたよ。
たこ焼きが夜空に浮かんでました。
Commented by himiko206 at 2011-12-11 22:19
>chocoちゃ

何だか神秘的で良かったぉ〜〜〜!
星空怖い? 、、、穴が一杯開いてるみたいで気持ち悪い、ちう感じの? ^^;
Commented by himiko206 at 2011-12-11 22:21
>康次郎とっつぁん

とっっあんの写真、凄い綺麗じゃないか!
あれで失敗だなんて。。

寒かったね〜 ^^;
Commented by himiko206 at 2011-12-11 22:25
>そぶりん

いんや、望遠レンズ嵌めるケースが4の方に付いててムスコが手放さないし、ムスコにレンズ貸してやったからそっちで撮ったようだケド、ケース付け替えて4Sのクオリティで望遠使えばよかったな〜、と後で思った orz
コレは、4Sのデジタルズーム+トリミング ^^;
Commented by himiko206 at 2011-12-11 22:27
>しげドン

・・・表現がなんやらキタナイわね ^^;
Commented by choco at 2011-12-12 01:21 x
携帯mixiから来たよー。
前は外部サイトを変換してます、で見るだけしかできなかったけど、飛べるようになったようだ!

星空怖いのは海が怖いのと一緒だと思っている。
奥(底?)が深い。
得体が知れない。
息ができない。

なんでだろうと昔考えた結果ではこの辺が嫌なんじゃないかと思う。
宇宙の写真とか背筋がひーってなるよ!
Commented by himiko206 at 2011-12-12 07:38
>chocoちゃ
外部サイトを変換しています? 見ることはできるが飛ぶことが出来ない?
表示の仕方が違ってたのかなぁ。。

「深淵」ちう感じが怖いワケか。。原始的な恐怖、みたいな。。
いぁ、chocoちゃが原始人だと言うワケではなく ^^;
おいら、宇宙の写真なんて大好きである
Commented by そぶる at 2011-12-12 11:28 x
ふーむ。
海の底の暗さは確かにこわい。潜ると温度が急激に下がっていくし…
空はあこがれなので、あまり影響ないなぁ。

オイラは周りの空気が動いていないと固まる、暴れ出すw
Commented by himiko206 at 2011-12-12 21:58
>そぶりん

あたしゃそんな風に潜ったこと無いから(せいぜいシュノーケル付けて底を眺める程度)怖くないだけなんだろな。。。

暗闇に対する原始的な恐怖を3人でメシ食いながら語り合う機会を年明け15日に設定する。
空けておくよーに ^o^
Commented by そぶる at 2011-12-12 23:57 x
どんな会合だ…
了解した。
Commented by himiko206 at 2011-12-13 00:47
>そぶりん

よし! ^o^
場所は横浜〜座間近辺。多分4〜6時から開催(詳細不明委細後談
Commented by choco at 2011-12-13 01:08 x
深淵!それだ!!暗いしねー。青空は平気なんだよ。

しかしホントにどんな会合だ。
承知した。
詳細不明www
Commented by choco at 2011-12-13 01:11 x
あ、モバイルmixiはね、前までは「外部サイトをmixi経由で変換しています」って出ていて、一切リンクなしのテキストページにのみで見ることができたんですよ。
だからコメントもできないし、次のページにも飛べないし。
今もそういう変換で見られるけど、その上に「外部サイトにリンクしてます。飛びますか?」みたいなのが出ていて、エキサイトに直結しているのです。
あるるさんのところも見にいけるんじゃないかな。
携帯で見てないけど。
Commented by himiko206 at 2011-12-13 07:56
>chocoちゃ

んじゃ、そーゆーことで ^o^

へぇ、、、テキストのみ。。
ケータイ版exciteに飛ぶのかな。。最近、普通のケータイで見てないから、何がどーなってたのか憶えてない ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ フードコート      ✔ 夜明け前 >>